(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

病気療養中なのに、歩いていました f(^_^;)

category - 体重維持日記パート2
2012/ 03/ 11
                 
ダイエット 体重維持生活 408日目

2012年3月8日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
45.5kg24.4%32歳19.71063kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.8%26.7%34.7%31.7%16.6%21.8%29.9%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
45.50kg21.2%2.51031kcal19歳33.90kg2.0kg56.7%

8日の測定結果
体重は7日と変わらず。でも、体脂肪率がオムロンが上昇し、タニタが下降しました。
タニタの推定骨量は2.0kgに戻り、ホッとしています。
まだ、骨粗しょう症を心配する歳ではないと思うけれど、骨が減るのは嫌ですからね。

2012年3月8日の食事

朝食
納豆粥,マッシュポテト,野菜ジュース,バナナ
計:383kcal

昼食
鶏雑炊,野菜ジュース,ヨーグルト
計:392kcal

夕食
白粥,カツオのふりかけ,野菜ジュース,キャベツのおみそ汁
計:316kcal

間食
スポーツ飲料
計:460kcal

合計:1551kcal

8日の食事。
朝食は納豆粥。お粥は備蓄のレトルト粥。納豆はひきわり。マッシュポテトはフレーク状になっているものをお湯に溶かしてつくっています。サラダは食べられそうになかったので、野菜ジュースを飲みました。
昼食は鶏雑炊。インスタントの鶏雑炊の素にご飯を入れてつくりました。お野菜は野菜ジュース。ヨーグルトはプレーンタイプのものです。
夕食は白粥にカツオのふりかけ。野菜は野菜ジュースから。おみそ汁にはキャベツを入れて、クタクタになるまで煮込みました。
間食はスポーツ飲料。お菓子は一切食べていませんが、スポーツ飲料のおかげで、すっごいカロリーになっています。

7日、8日、9日と食事写真がありません。
すでにデータをPCに読み込んだものと思い込み、消してしまいました

2012年3月8日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

エクササイズはお休みしました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1564kcal398.4kcal14.4g10410歩5.72km92分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1522kcal334kcal18.8g10524歩5.1km

この日、お休みしたのに、すっごい歩いています。
実は途中まで、行くつもりだったんですよね。
体調は悪くて、お休みもしたのですが、食べられる物がなかったために買い物に行っています。

今日は3月11日。
あの未曾有うの震災から1年が立ちました。
大きな震災だとはわかっていますが、ほとんど進んでいない復興に腹が立ちます。
政治家は政争に明け暮れてばかりですね。
もちろん、ちゃんとやっていることもあるとは思うけれど、方針がはっきりしなくて、復興の妨げになっていることのほうが多い気がしてなりません。
東北の皆さんが一日も早く復興できるように、きちんと話し合ってほしいです。

ところで、今日もエクササイズをしていません
胃腸炎は快癒したのですが、なぜなのか、微熱が下がらない……。
確かに今の時期は体温が高くても、おかしくない時期なのですが、それにしても高いので、何かあるのではないかとひそかに怯えております

ダイエット。
わたしが始めた時、そして、成功した時、周りでダイエットをする人が増えたのですが、わたしが体重維持生活に入り2年目の現在、リバウンドしている人や挫折してしまった人が多数。
もちろん、維持している人もいます。

気合を入れて、『わたしはジムで痩せる~~~』と言って、入会した人は、仕事が忙しくて、行けなくなってしまったので、退会したと言っていました。
しつこいようですが、ダイエットで大変なのは痩せてから。
痩せてからも、続けられるように計画を立てたほうがいいと思います。
計画を立てるのは面倒くさいと言う方も、痩せた後はどうやって維持するか、考えることをお勧めします。
せっかく、痩せたのに、すぐに戻ったらもったいないですから。

では、お休みなさい。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
はじめましてSuMと申します!ブログ始めたばかりの新米です。とても興味深い内容で勉強になります。是非、情報交換させていただければ幸いです!お時間のある時にでも、わたくしのブログに遊びに来てくれたらうれしいです!応援クリックポチッと三票押しておきました!わたくしのブログです。http://ameblo.jp/marshallpalacl/よろしくお願いいたします.
Re: No title
SuMさん。
こんばんは。
コメントと応援ありがとうございます。
SuMさんのブログにお伺いして、記事を拝見したところで時間切れになってしまいました。
不動産投資って、すごいんですね。
確かに、資産があっても、融資を返済している時はいろいろありますから。もちろん、返済した後も、賃貸にしている以上、いろいろありますし……。
不動産投資は不労所得と言うけれど、頭脳を使わないとやっていけないですよね。

今度はコメントも残していきたいと思います。