(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

最新カーヴィーは思っていたよりも難しかった……。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 03/ 05
                 
ダイエット 体重維持生活 404日目

2012年3月4日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.2kg24.3%33歳20.01074kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.0%26.8%34.6%31.7%16.7%21.9%29.9%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.20kg22.0%2.51038kcal20歳34.05kg2.0kg56.9%

4日の測定結果
オムロンの体脂肪率の結果にため息。でも、これでも良くなったんですよね f(^_^;)
タニタは21%台だったのが、22%台に。
体組成の値はオムロンよりもタニタのほうがいいけれど、どちらにしろ、目標よりも値は悪い……。
エクササイズをサボっているツケですね

2012年3月4日の食事

朝食
チョコレートケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チョコレートケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:418kcal

昼食
モスバーガー,フレンチフライポテト(S)
モスバーガー,フレンチフライポテト(S)
計:729kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子と玉ねぎの炒め物,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子と玉ねぎの炒め物,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:481kcal

間食
チョコ,チョコクッキー,アイス,ココア
計:246kcal

合計:1874kcal
4日の食事
朝食はご褒美のチョコレートケーキ。カロリー低めのケーキです。サラダは145g葉物が多くて、緑黄色野菜が少なめかもしれません。目玉焼きは綺麗に焼けました。
昼食はモスバーガーです。突然、食べたくなるんですよね。あいかわらず、スライストマトの太さに感動。パンズもお肉も好みです。フレンチフライポテトは本当は(L)が食べたかったけれど、(S)。食べ過ぎ注意!
夕食は久方ぶりの納豆ご飯。ご飯は胚芽押麦たっぷりの五穀米。白米オンリーよりもこちらのほうが好き。納豆もいい感じに熟れていました。お野菜が少ない気がしたので、茄子と玉ねぎの炒め物。茄子を85g。玉ねぎを117gで作っています。本当はこの上に青ネギをかける予定だったのですが、忘れました。油があったほうが腹持ちが良くなるので、蒸し炒めて、お皿に盛りつけた後でごま油を2gほど、かけています。
で、間食は多め。アイスとココアが双璧。ココアは体に良いけれど、アイスは……。
でも、諦めちゃうとストレスが溜まるので、これぐらいはOKでしょう!

2012年3月4日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! 11分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間11分

久しぶりにエクササイズに復帰!
新しい樫木先生のカーヴィーダンスを踊っています。ちなみにレッスン1。
この頃、サボり気味なので、30分くらいエクササイズをしたほうがいいとは思うけれど、無理はいけないので、これだけです。
でも、ストレッチをして、ダンベルを振り回してみました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1509kcal342.7kcal7.0g5185歩2.85km45分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1545kcal357kcal17.7g5325歩2.6km

4日はあまり歩いていません。でも、歩いていない割には動いていて、活動カロリーはいいと思います。デスクに向かって、PCを格闘しているよりも、家事をしているほうがカロリーは消費しますね。
普段の日も、なるだけ家事をしたほうがいいのはわかるけれど、今は難しいかも。

眠いです。
もうすぐ春だからでしょうか……。すごく眠いナオミー です。
4日から始めた『樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ!』今日もレッスン1 をやりました。
今回は先生一人が出ています。先生の後ろ姿もわかるし、注意点についても、詳しく説明をしてくれます。
そして、ゆっくり、じわじわ動いてくれるのですが、、わたしには『樫木式カーヴィーダンスで即やせる!』のほうがやり易いですね。早く動かない分、そして、情報が多いので、いろいろと考えすぎてうまく動けないのかも。
昨日もレッスン1をやったのですが、腕も脚も結構、動かします。終わるとしっとりと汗が。
そして、筋肉系のエクササイズではないのに、ちょっとだけ、筋肉痛です
今週はレッスン1のみ。来週はレッスン2……ということで、レッスン4まで1か月かけてじっくりと覚えて行こうと思っています。

話は変わって、ちょっと前にyahooのニュースで、どこのソースだったか忘れましたが、ダイエットでカロリー制限した際、どちらも同じカロリーを摂ってもらい、朝に甘い物を食べるグループと食べないグループで分けて調査したところ、どちらも痩せたそうですが、調査が終わった後の追跡調査で、朝、甘い物を食べていたグループは体重が戻りにくかったと言う記事(うろ覚えです )を見ました。

わたし、朝は甘い物が食べたいと甘いイチゴジャムトーストを食べ続けていたので、今回、体重維持に成功しているおかげはこれだったのかもと勝手に思ったりしています。
わたしの場合、甘い物を全部やめたら、痩せるのは早くなると思うけれど、ストレスが溜まりまくりで、途中で絶対に途中でダイエットを止めていたと思います。

それに関しては自信があります。

では、お休みなさい。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ダイエット運動も同じメニューばかりだと飽きてしまいますから
たまに変えないとね(^_^;
最近ロングブレスが気になっていますo(^-^)o
No title
ストレスのないように頑張っていらっしゃいますね。
私も甘いもの大好きなので、全部はやめないようにしています。
完璧にしようとすると、どこかでキレちゃいますからね。
簡単な運動などもとりいれて地道に頑張っています。
Re: No title
かつあにー。
こんばんは。
ダイエット運動、同じメニューだと飽きますね。
わたしもロングブレスに興味があります。
でも、中途半端になりかけているので、しばらくカーヴィーダンスを頑張ろうと思っています。


Re: No title
aikaさん。
こんばんは。
コメントありがとうございます。
甘い物、わたしも大好きです。
本当におっしゃる通り、完璧を目指そうとすると、キレますよね。
短期間なら出来ると思いますが、長期間だと絶対に無理。

aikaさんもダイエット、頑張ってください。