(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

3日まで、エクササイズはお休み ☆

category - 体重維持日記パート2
2012/ 03/ 04
                 
ダイエット 体重維持生活 403日目

2012年3月3日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.2kg24.7%33歳20.01073kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.2%26.7%35.0%31.5%17.0%21.7%30.2%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.20kg21.5%2.51043kcal19歳34.25kg2.0kg56.9%


3月3日の測定結果
オムロンの体脂肪率が悪いです。
タニタはいいのですが……。
体重は落ち着いているし、また、すぐに戻ってくれると思います。
エクササイズしないとダメですね。

2012年3月3日の食事

朝食
チョコレートケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チョコレートケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:409kcal

昼食
麻婆丼,ほうれん草と玉子のスープ,みかん
麻婆丼,ほうれん草と玉子のスープ,みかん
計:442kcal

夕食
ポテトのチーズ焼き,野菜ジュース,ヨーグルト
ポテトのチーズ焼き,野菜ジュース,ヨーグルト
計:423kcal

間食
チョコ,ひな祭りケーキ
計:386kcal

合計:1660kcal

2012年3月3日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

3日もエクササイズはお休み。
せっかく風邪が治りかけたと思ったら、腰痛再発です。
悔しい (_ _。)・・・シュン
でも、無理したら、悪くなるだけだもんね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1623kcal456.8kcal10.2g8160歩4.48km71分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1638kcal450kcal22.6g8167歩3.9km

3日は歩数は少ないのに、総消費カロリーはなかなか。この日は家事を頑張ったからだと思います。
日常の動きで活動カロリーは変わりますね。
2日のほうが、4000歩近く多く歩いているのに、消費カロリーはほぼ、同じ。
歩数も8000歩を超えたので、とりあえず、OKです。

やっと、リアルに追いつきました \(*^o^*)/
長かったです。
今日は久しぶりにエクササイズを頑張りました。
頑張ったのはカーヴィーダンス。 樫木式カーヴィーダンスで即やせる! ではなく、新しい 樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! のほうです。
じわじわカーヴィーのレッスン1をやりました。もしかしたら、立ち編の一部みたいなので、これだけではいけないのかもしれないけれど、ゆっくりとやっていきたいと思います。
本を読むと、脚を、特に鍛えにくい内ももを鍛えてくれると言う話なので、すっごく期待。
ナオミー。脚が太いんです。特に太もも。
昔、バドミントンをやっていた影響かもしれません。
それとも、水泳かな?

どちらにしろ、カーヴィーダンスで樫木先生のようなナイスボディを手に入れたいです。
ナオミー。服を着ていると、ウエストとかが細いので、ある程度体型を誤魔化せるのですが、あちこちに少しずつ、脂肪が増えています。
体脂肪率は大切だけど、付きすぎるのも困り物。
外から見える筋肉ではなく、体の内側。体幹にかかわる部分の筋肉を刺激して、しなやかな体を目指します。

では、明日からも、エクササイズを頑張るぞ!

お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント