FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

2日は食べ過ぎていますね (^_^;

category - 体重維持日記パート2
2012/ 03/ 04
                 
ダイエット 体重維持生活 402日目

2012年3月2日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.3kg24.1%33歳20.01077kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.9%26.9%34.4%31.8%16.6%21.9%29.8%39.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.2kg21.3%2.51045kcal20歳34.35kg2.0kg57.3%

2日の測定結果。
あいわからず、体組成の結果がオムロンとタニタで違っていますね。
これって、誤差の範囲内なのかしら?
オムロンの結果を見ると、体重は変わらなくても、ダイエットしていた頃に比べて、体組成の値が悪くなってきます。
うまく筋肉をつけたいなぁ。

2012年3月2日の食事

朝食
柿の種,ピーナッツ,野菜ジュース,目玉焼き,バナナ,コーヒー
柿の種,ピーナッツ,野菜ジュース,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:414kcal

昼食
日本蕎麦,プチサラダ,おにぎり,おみそ汁
計:594kcal

夕食
冷やしトマト,サラダ,鶏の唐揚げ,フライドポテト,まつたけのお吸い物(恐らくインスタント),ちらし寿司,ケーキ,カルピスサワー他
計:708kcal

間食
チョコ,アイス
計:102kcal

合計:1818kcal

2日の食事。
朝食のメインは柿の種……。パンもご飯もなかったんです。ひとまず、柿の種は米から
出来ているので、代用品です。お野菜もなかったので、野菜ジュース。野菜ジュースでもフィトケミカルは摂れるので、飲んだ方がいいです。
昼食はお弁当を持っていかなかったので、そば屋でいただきました。メインは蕎麦とおにぎり。
タンパク質が少なそうに見えますが、蕎麦のタンパク質は侮れませんよ。
夕食は貸切バーで、男子もいる女子会……。女子だけなら、チョコレートファウンテンが出来たそうなのですが、男子もいたので、ダメでした。料理はコースですが、少し変更してもらっているそうです。ひな祭りが近いということで、ちらし寿司とケーキが出ました。お吸い物はアレルギーのためわたしだけ別メニュー。他の人はあさりのお吸い物でした。
そして、こんな日なのに、間食を食べています。カロリーの大部分はアイス。
だって、好きなんですもの。
食べすぎた分は後で地道に取り戻します。

2012年3月2日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

2日のエクササイズはお休み。
まだ風邪気味なのと少し酔っぱらって、足がふらつくのでエクササイズは危ないです。
なので、この日はストレッチもお休みしました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1619kcal452.8kcal14.4g12282歩6.75km95分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1639kcal451kcal25.3g12723歩6.8km

13000歩弱歩いていますね。
ですが、歩数の割には消費カロリーは低め。
体を動かさず、椅子に座っている時間が長いですからね。
時々、体を伸ばすようにしているのですが、それだけだとカロリーは消費しないですね。

こんばんは。
ナオミーです。
今日は2日と3日を更新。
2日は女子会なので、結構、食べています。
でも、時間をかけてコースで出てきたのと、ダイエットと体重維持のおかげで、わたし自身の胃が小さくなったみたいで、結構、すぐにお腹いっぱいになります。
でも、トータルで1800kcalは食べ過ぎ。
とはいえ、時に2300kcalを超えることもあるし、少し太っても、また、痩せればいい。
少しサボったからと言って、そこでダイエットや体重維持生活が全ておじゃんになるわけじゃないですから。太ってしまったところから、また、始めればいい。
この歳になって、やっとそう思えるようになりました。
昔は、ダイエット時に自分が作った決まりを破ったら、それで、終わりという悲壮な気持ちでダイエットに取り組んでいたのですが、今はもっと、ゆったりと向き合えるようになれた。
少し、大人になれたようです。
たくさん食べる時は昼に食べると、その後、動くので取り戻せると思います。

そういえば、後輩の子がダイエットするそうで、何とジムに入りました。
食べたいから、運動を頑張って痩せるそうです。
ダイエットする時は、食事制限とエクササイズの両輪でやったほうがいいと思うんですけどね。

ちなみにナオミーもエクササイズだけのダイエットをしたことがあるのですが、筋肉がついただけで、痩せませんでした。
よほど、強度の強いエクササイズをしないと食欲が増して、消費カロリーはあっても、その分を食べてしまうという話です。

怖い話です。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント