FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

2月29日は記念すべき、400日目でした。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 03/ 04
                 
ダイエット 体重維持生活 401日目

2012年3月1日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.1kg23.7%33歳20.01075kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.7%27.1%33.9%32.1%16.3%21.8%30.1%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.20kg22.4%3.01034kcal21歳33.85kg2.0kg56.7%

3月1日の測定結果。
オムロンの体脂肪率がステキな23%台。でも、そうしたら、タニタの体脂肪率が……。
まあ、22%台だから、OKですね。
体重は46kg前半。この辺りに留まって欲しいなぁ

2012年3月1日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:392kcal

昼食
ハンバーグ定食(ハンバーグ,いんげんのソテー,フライドポテト,プチサラダ,おみそ汁,ご飯)
計:790kcal

夕食
ミネストローネスープ,みかん
ミネストローネスープ,みかん
計:135kcal

間食
チョコ×2,桜餅(道明寺)
計:243kcal

合計:1560kcal

1日の食事。
朝食はいつもの通り。タンパク質も玉子から摂取しています。でも、トーストが焼けすぎ。そして、バナナが黒い……。免疫力は上がりそうなんですけどね。
昼食は同僚に誘われ、少し遠くまで行ってきました。ハンバーグですが、つばめグリルではありません。お母さんが作るようなハンバーグ。肉はあいびきでした。いんげんのソテーとポテト。なぜか、ランチサービスでおみそ汁とリーフサラダがついてきました。ご飯は少なめを希望したのに、たっぷりだったので、さらに減らしてもらいました。
夕食はミネストローネスープにみかん。ミネストローネはキャンベルの缶ですが、玉ねぎと下にキャベツが少しだけ入っています。
間食はチョコに配給の桜餅。とっても、美味しかったのですが、ハンバーグでおなかいっぱいだったので、きつかったです。

2012年3月1日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

1日もエクササイズはお休み。
しかし、すっごく久しぶりにラジオ体操をしました。すっごく懐かしかったです。
後、ストレッチを頑張りました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1564kcal398.0kcal13.9g11450歩6.29km94分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1571kcal383kcal22.8g11362歩5.8km

1日。1万歩の目標はクリアー。でも、総消費カロリーは少なめですね。
歩いた割には、動いていなかったということ。
ダイエットで落とした体重を維持するためには、日常の動作によるカロリーの消費を増やさなければならないので、研究しないといけないですね。


こんばんは。
3月1日。確か、残業をした日だと思います。
近頃、風邪をひいたために労わられていましたから。
ふふ、ダイエットして、生活習慣を改めたからでしょうか。
風邪にかかることは減っていたんですよ。
体調を崩すことはありましたけれど、疲労から。
風邪が治りかけてから思うのは、風邪って、キツイです。

すっかり忘れていたのですが、2月29日は体重維持生活 400日目。
この日は401日目です。
この頃の測定結果を読まれている方はわたしが生活が緩んできているのがわかると思います。
自分で記録を振り返ってみて、コンビニ食と冷凍食品が増えたことにびっくり!

元々、凝った料理はしていませんが、それにしても、コンビニ食と冷凍食品が増えています。
出来ることなら、簡素でも自分が作った料理が食べたいのですが、料理を作るよりも他にやりたいことが出てきてしまいました。
ダイエット生活を乗り越え、体重維持生活に入り、何とか今まで持ちこたえている自分を見て、頑張ったなぁと思う反面、今の自分の置かれた状況を見て、新たなことや過去に挫折したことに再びチャレンジしたいという気持ちがムクムクと湧いてきました。

26日に受けた簿記試験もそのうちの一つ。

体重維持生活を止めることはないですが、これまで以上にみなさんの参考にならないブログになりそうです。
ごめんなさい。

では、お休みなさい。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
400日おめでとうです!
継続は力ですねo(^-^)o
私は最近測定をサボってます(^_-)-☆
サプリは続けていますが、運動の時間も取れないし、厳しいーな・・・
No title
400日おめでとうございます。
いつも励みにして読んでいます。

私は4ヶ月経ちました。が、続けるのが辛くなっていきてます。
そんな時は有りませんでした?
大好きな、ケーキ、パフェ、インスタントラーメン、日清焼そば、菓子パン、サンドイッチ、パスタと「さよなら」した。
一旦、口にしたら、食べ続けるから。。。。

ダイエット意欲喪失した時は、どんな時ですか。
私は今、1か月以上続いている停滞期と生理前のふと期です。
それと身長を教えていただければ、、、、
よろしくお願いします
Re: No title
かつあにー。
こんばんは。
忙しい時は仕方がないですよ。
だって、ダイエットや体重維持も大事だけど、体調維持のほうがもっと、大事ですもの。
一時休んでも、また、そこから、始めればいいだけですし。
お互いに頑張りましょうね ☆
Re: No title
みこさん。
こんばんは。

ダイエットを続けて、4か月ですか……。
きつくなってくる時期ですよね。
わたしもありました。そういう時は、わたしはみこさんのように我慢せずに、好きな物を食べて、体重が戻っても、後で、戻すから、いい!!と開き直っていました。

ダイエットをしていると、一度、ダイエットを始めた時に決めた決まり事を破ると、もう、ダイエット全体がダメだ!と思ってしまいがちですが、そこで、全てがおじゃんになるわけではないです。
もし、10kg痩せて、3kgほど戻ってしまっても、すぐに太った3kgは落ちるのも早いです。
放置しておくと落ちにくくなりますが……。
ちなみにわたしも、ダイエットを始めた時の決まり事を破ったら、全てがおじゃんと思うタイプでした。
ダイエット意欲を喪失した時。わたしも停滞期や減らない体重にいらだったことは意欲が減退しました。
そういう時は、太っていた時の写真を見たり、現在の体型を全身鏡に映して、もっと、綺麗な体型になりたい!と思うようにして、やる気を出していました。

停滞期や生理前の太りに関しては、あって、当然。
停滞期はダイエットが成功している証拠(体重が戻っていないから)で、生理前に太るのは、ちゃんと女性として、体が機能していて、身体に酷い無理がかかっていない証拠。
と思って、受け止めていました。
わたし自身、測定の体重が戻っても、『生理前だから、仕方がない』とか書いていた思います。
反対にこの時期、体重が減ると心配していたと思います。

ちなみにわたしの身長は152cmです。
16kgも痩せたのは今回が初めてですが、その前にも10kgのダイエットをしたことがあります。

みこさん。とても、真面目でらっしゃるんですね。
無理はなさらないでくださいね。


No title
返信ありがとうございました。

ヒモジイ思いと我慢に耐えられなくて、突発的にドカ食いしてしまったりの繰り返しです。
計画的に食べる、、、ナオミ―さんを見習います。
ずっと続いている1日の食べる量とカロリーの計算は、見事です。
意思が強いんですね。
私は大食いなんで、まずは、胃を小さくさないと、、、、。
頑張ります。
励まして頂き、ありがとうございました。
Re: No title
みこさん。
こんばんは。

みこさんは健啖家なんですね。
たくさん食べたい場合はお野菜でたくさんスープを作って食べるのも、良いと聞きます。
使う野菜はキャベツやほうれん草、人参など。

カボチャやイモ類、トウモロコシはカロリーが高いので、NG。

大食いの友達がそれをコンソメスープで作って、ダイエットしていました。
そして、スープの量も少しずつ、減らして頑張っていたと思います。

ダイエットが成功することを祈っています。