(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

夜更かしはダイエットの敵です!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 03/ 04
                 
ダイエット 体重維持生活 400日目

この日が体重維持生活400日目だって、忘れていました。

2012年2月29日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.0kg24.5%33歳19.91070kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.0%26.7%34.9%31.6%16.8%21.8%30.1%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
45.90kg21.7%2.51034kcal19歳33.95kg2.0kg56.8%

29日の測定結果
体重はOK。しかし、体脂肪率……オムロンが悪化しました。
反対にタニタはいい感じ。
少なくとも、大きく変動していないので、様子見。
でも、エクササイズを始めて、減らしていきたいな。

2012年2月29日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,焼売×3,サラダ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,焼売×3,サラダ,バナナ,コーヒー
計:400kcal

昼食
豚肉の生姜焼き,ご飯,サラダ,スープ
計:689kcal

夕食
ビーフシチューパスタ,玉ねぎのスープ,みかん
ビーフシチューパスタ,玉ねぎのスープ,みかん
計:412kcal

間食
チョコ,クッキー×2,煎餅
計:166kcal

合計:1667kcal
29日の食事。
朝食はイチゴジャムトースト。でも、タンパク質は目玉焼きからではなく、焼売から。
まあ、焼売って、タンパク質、少ないんですよね (^.^;
お野菜は多めの158gでした。
昼食は朝食のタンパク質不足を補うべく、豚肉の生姜焼きです。ご飯は白米。サラダはリーフとトマトサラダ。どちらも緑黄色野菜で、スープはコンソメです。
夕食はビーフシチューパスタ。玉ねぎのスープの玉ねぎは58g。ビーフシチューの中のお野菜、スープで煮込んだのか、味がしみ込んでいて、美味しかったです。
間食は少なめでトータルではいい感じかな……。
お野菜が少なめなのが心配ですね。

2012年2月29日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

29日はエクササイズを休んでいます。
でも、28日に続き、ストレッチを始めました。
腕や脚、胸とかも伸ばすと気持ちがいいですね。
ちなみに、お風呂から出た後にしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1539kcal373.0kcal10.9g9960歩5.47km83分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1605kcal417kcal22.1g9852歩5.0km

29日。雪の割には歩いていて、びっくり。
クライアントのところに伺ったのですが、タクシーで行ったので、それほど、歩いていないはず。
だから、もうすぐ1万歩にびっくりです!

深夜にこんばんは。
ナオミーです。
もう、一昨日になってしまいましたが、女子会の後に帰ってきた後、化粧だけ落として、服のままベッドの中で爆睡
お酒というよりも、飲んだ薬が原因。
眠くなるから、気をつけてね!と先生に言われた薬でしたが、服を着たまま寝込んでしまうほど、強力だとは思いませんでした。

今日は早くに更新して、夜の11時には寝る予定でした。
寝不足と夜更かしはダイエットの敵!!
でも、現在、両方ともしていますね……
食欲を促進するホルモンが増え、食欲を抑えるホルモンが減っちゃう。
それに成長ホルモンが出る時間帯に起きているなんて……。
バカです

今日はちょっと朝から浮世の義理と自分の体調で右往左往。
風邪は3日の朝には大分、良くなり、これなら、エクササイズ!!と喜んでいたのですが、腰痛が出てしまい、断念。
今日(3月4日)から、復活したいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント