(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

体重維持生活中でも女子会にいくぞ!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 03/ 01
                 
ダイエット 体重維持生活 399日目

2012年2月28日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.1kg24.2%33歳20.01073kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.9%26.9%34.5%31.8%16.6%21.9%29.8%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.05kg22.2%2.51032kcal20歳33.85kg2.0kg56.6%

28日の測定結果。
体重はいい感じなのですが、体脂肪率が……。
タニタもオムロンも良くなりましたが、オムロンの体脂肪率。24%を切りたいですね。
ただ、エクササイズをしていないわりに大幅に値が悪化していないので、ひとまずOKでしょう。

2012年2月28日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:373kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,ふりかけ,鶏の唐揚げ,野菜ジュース,ヨーグルト
計:451kcal

夕食
麻婆豆腐丼,ほうれん草と玉子のスープ,みかん
麻婆豆腐丼,ほうれん草と玉子のスープ,みかん
計:416kcal

間食
チョコ×2,麦チョコ,クッキー,アイス
計:254kcal

合計:1494kcal

28日の食事です。
朝食はいつもの食事。イチゴジャムトーストのイチゴジャムが少し減りました。目玉焼きは普通。バナナは少し大きめで、サラダは148gでした。
昼食はお弁当です。野菜は野菜ジュース。タンパク質は鶏の唐揚げから。唐揚げの鶏皮は取っています。ヨーグルトはイチゴヨーグルト。
夕食は麻婆豆腐をもらったので丼にしました。ご飯は胚芽押麦入り五穀米。ほうれん草と玉子のスープにはほうれん草がたっぷりです。みかんは小さめ。繊維質を摂るために、みかんの白い筋は取っていません。
間食はいつもより多め。麦チョコとアイスのカロリーが多いです。
食事のカロリーでカロリーが増えるのはNGですね。

2012年2月28日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

28日もエクササイズはお休み。
しかし、この日から、ストレッチを復活しました。
といっても、軽いストレッチですが……。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1567kcal401.0kcal13.7g9951歩5.47km80分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1573kcal385kcal20.8g9978歩5.2km

28日の歩数は1万歩に届きませんでした。
後、ちょっとで1万歩だったのに~~~。
この日は結構、動いたつもりだったんですけどね。

こんばんは。
今日は早く帰ることが出来る予定だったので、29日分まで更新するはずでしたが、別のチームの人が早退してしまったので、みんなでフォロー。
帰りが遅くなってしました。

そして、2年ぶりにJava言語(長いプログラムです。短いのはよく書いています。)を書きました。
しかも、お仕事では初めて……。いつもと違うだけに家に戻ってきたら、ヘロヘロ。
食欲がなしで夕食はスープのみ。
不健全な食事だけど、昼食がほとんど、お野菜なし、お肉オンリーの食事だったので、プラスマイナスゼロですね。

後、明後日の土曜日にカーヴィーダンスの最新版・カーヴィーダンスで楽やせ!を買いに行きます!
実はすでに始めている人がいて、前の2つよりも動きがゆったりしているよ。と言っていました。
他にも、いろいろと良くなったことがあるようで……。

明日は3月2日ですが、3日の女の子の日を前に、女子会です。
なんか、人数の関係で男の子も来るそうですが、女子会……。
飲み放題付きのコース料理になる予定。
なんだか、ただの飲み会になりそうな予感がします。

なので、明日の朝はともかく、昼は簡素に行く予定。
では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
プログラミング言語は一時期勉強しましたが、途中で全く進めなくなり放置してしまいました(汗)
でもJavaを書けると便利そうですね~。もう一度チャレンジしてみようかな(;´∀`)

カーヴィーダンスはたくさん続編が出ているみたいですね!
まだ買ったことがないので、どういう内容なのか気になります♪

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
No title
男の子も来る女子会?(^_^;
楽しく話して飲めれば良いですよね!
ダイエットは忘れて、あとで取り返しましょう(^_^)v
Re: No title
戸ヶ瀬さん。
実はわたしも昔、勉強して、音を上げた口です。
数か月前から、小さなプログラムは作っていたのですが、お仕事で使うような大きなプログラムを組んだのは3年ぶり。
まあ、組んだと書きましたが、正確にはすでに書かれていたプログラムをルールに沿って、打ち直したという感じです。

カーヴィーダンスは続編が出ています。
新しいのを3日に買う予定でしたが、買いにいけませんでした。
最初の2つは結構、動きます。
後、この本は女性向かもしれません。
Re: No title
かつあにー
こんばんは。
男子も来る(来た)女子会です。
というか、始めは女子会だったのですが、お店を貸切にしたいとかで、男性社員を誘ったみたいです。
当初の予定より人が増えて、びっくりしました。