(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

簿記試験に行ってきました!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 02/ 27
                 
ダイエット 体重維持生活 394日目

2012年2月23日の結果

オムロン製
(参考)体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.0kg21.7%32歳20.31098kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.0%28.3%31.5%33.3%15.1%23.1%27.9%41.4%

タニタ製
(参考)体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.00kg21.3%3.01062kcal20歳34.90kg2.1kg58.9%

23日の測定結果。
体組成は大幅に良くなり、体重がすっごいことになっていますが、これは参考記録です。
なぜなら、体重を量った時間が夜だからです。
夜に量ると、これだけ、体重・体組成の内容が変わります。
オムロンよりも、タニタのほうが変わっていないかな。

2012年2月23日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:381kcal

昼食
押麦入り五穀米,焼売×3,野菜ジュース,ヨーグルト
計:434kcal

夕食
オムライスドリア,野菜ジュース,みかん
オムライスドリア,野菜ジュース,みかん
計:592kcal

間食
チョコ×2,クッキー,煎餅
計:198kcal

合計:1605kcal

23日の食事。
朝食はいつもと変わらず。この頃、朝にジャガイモをつけなくなったので、カロリーが低くなっています。朝、高いほうがいいんだけどなぁ。この日のサラダは少し少なめ139gです。
昼食はお弁当を持って行きました。押麦入り五穀米と焼売がメイン。ちゃんと料理した野菜を持っていきたいのですが、水気が漏れた時が怖いのでジュースです。ヨーグルトはブルガリアのイチゴ味。
お昼はタンパク質が少なめですね。
夕食はオムライスドリア。風邪ひきなのに、重いものを食べています。カロリーもちょっと高いですが、タンパク質が多めだったので……。脂質も多かったのがキズ。お野菜がなかったので、野菜ジュースにデザートにみかんをつけました。
間食は仕事中にチョコとクッキーを摘まみ。仕事が終わった後に煎餅を摘まみました。
200kcal以下だけど、高めです。

2012年2月23日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

風邪ひきのため、エクササイズはお休み。
復帰したいのはやまやまだけど、咳が治まるまではお休み。
ストレッチもほとんどしていません。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1671kcal504.8kcal16.7g12154歩6.68km93分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1665kcal477kcal27.6g12392歩6.7km

23日は歩いています。
風邪でエクササイズが出来ないので、代わりに歩行。でも、早足は軽めにしています。
出ないと咳込んでしまうものですから。

こんばんは。

今日は簿記試験を受験してきました
朝、熱を測ったら、36.9度という微妙な体温だったので、ギリギリまで行くかどうか悩んで、受験することにしました。
37.5度とかあれば、お休みしたと思うのですが、微熱でしたから
それでも、花粉症と風邪でボロボロだったので、眠くなりにくお薬を飲んで行ったら、見事に眠くなり、試験中は眠気と闘う場面も……。
でも、解答欄は全部、埋めました。
正解しているかはわかりませんが…… (^-^;

家に帰って、一眠りして、落ち着いて試験問題を見たら、試験会場で見た時よりも易しく感じました。
会場では、緊張していたのかな?

直近の試験が終わったので、これからは風邪を治すことに専念したいと思います。
これを治さない限りは体重維持生活にも復帰出来ないんですから。

それにしても、エクササイズをしていないのに、体重も体組成もそれほど、悪化していません。
ちゃんとウォーキングを頑張れば、短期間ならなんとかなるのかもしれないですね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント