(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

風邪、治らず……。今日は寝ます。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 02/ 24
                 
ダイエット 体重維持生活 392日目

2012年2月21日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.3kg23.9%33歳20.01078kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.8%27.1%34.1%32.0%16.4%22.1%29.6%39.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.30kg21.9%2.51041kcal20歳34.15kg2.0kg57.1%

21日の測定結果。
体重が増えていますが、体組成はそこそこ。
体調不良が原因なのか、これから先、体重が上下します。
この日のタニタの体組成はいい感じ。
オムロンもそれほど、悪くないですね。
風邪が治るまで、それほど、悪くならないことを祈ります。

2012年2月21日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,野菜ジュース目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,野菜ジュース目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:378kcal

昼食
押麦入り五穀米,野菜ジュース,つくね×2,ヨーグルト
計:437kcal

夕食
押麦入り五穀米,納豆,蒸し野菜,玉ねぎのみそ汁,みかん
押麦入り五穀米,納豆,蒸し野菜,玉ねぎのみそ汁,みかん
計:451kcal

間食
チョコ×4,クッキー×2,アイス
計:273kcal

合計:1539kcal

21日の食事
朝食。いつものイチゴジャムトースト。少し焼きすぎました。サラダがなかったので、野菜ジュースをつけました。バナナは小さめです。
昼食は弁当を持っていきました。野菜は野菜ジュースで補給。タンパク質はつくねから。ご飯は押麦入り五穀米で、梅紫蘇ふりかけをかけています。ヨーグルトはLG21ヨーグルトでした。
夕食は納豆ご飯。ずっと、コンビニ食でしたが、21日は自分で作りました。蒸し野菜は鶏ガラスープの素と胡椒で味付け。塩を減らすようにしました。おみそ汁は玉ねぎ。110gほどです。
みかんもバナナと同じく小さめをチョイス。
間食はアイスのカロリーが高め。
総摂取カロリーが1600kcal以下になったのはよかったけれど、バランスが悪いですね。

2012年2月21日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

21日のエクササイズはお休み。
今日もお休みしています。
だって、エクササイズすると、咳込むんですもの。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1525kcal358.8kcal11.5g9357歩5.14km73分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1581kcal393kcal23.6g9560歩5.2km

1万歩に届かず……。
昼食を買いに行かずに、持っていたのでその分、歩いていないんですね。
後、ちょっとだったので、歩数計を確かめて、歩けばよかったのかも。

こんばんは。
風邪をこじらせて、昨日より体調が悪化しているナオミーです。
今日も残業せずにまっすぐ帰宅させてもらいました。

実は、ナオミー。
鼻風邪を引くと100%こじらせるので、引かないようにすっごく注意しているのですが、同僚がインフルになったのに、わたしは罹患しなかったので、どこか、安心して、気が緩んでしまったのかもしれません
今、自分の気の緩みを反省しています。
風邪を引くと仕事や勉強に支障が出るし、体重維持生活をしたくても、歩くのはともかく、エクササイズするのは無理。
食事だけで体重維持生活するのは……難しい。
それはある種の理想ですが、やはり、身体は動かさないと……。
生活習慣病のリスクが上昇しますから。

今まで、簿記の勉強をしていたのですが、何か、勉強している感じがしませんでした。
知識が頭の中に入ってこない感じ。
おまけに、気分が悪くなってきました
これ以上、体調が悪化すると嫌なので、勉強は止めて、大人しく寝ようと思います。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント