(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

最低でも、1日8000歩は歩きます☆

category - 体重維持日記パート2
2012/ 02/ 17
                 
ダイエット 体重維持生活 386日目

2012年2月15日の結果

(参考記録)
オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.7kg22.1%32歳20.21091kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.1%28.1%32.0%33.1%15.3%22.9%28.2%41.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.70kg21.4%3.01055kcal19歳34.60kg2.1kg58.5%

15日の測定結果は参考記録です。
なぜなら、体重を量った時間が夜だから。
朝、量り忘れてしまったので……。
夜だとオムロンでも体組成がいいのか。
朝の記録は体脂肪率が高くなると聞いたことがあるけれど、ガセじゃないのかもしれません。

2012年2月15日の食事

朝食
カレードリア,野菜ジュース,ヨーグルト
カレードリア,野菜ジュース,ヨーグルト
計:458kcal

昼食
ネギトロおにぎり,野菜ジュース
計:244kcal

夕食
塩キャベツ,大根サラダ,トマトサラダ,ピザ×2,唐揚げ×2,ポテト,カルピスウォーター×2,ウーロン茶
計:892kcal

間食
チョコ,アイス
計:83kcal

合計:1677kcal

15日の食事。
朝食は時間がなかったので、冷凍食品のカレードリア。サラダがないので、野菜ジュース。タンパク質はドリアとヨーグルト。そして、コーヒーから。コーヒーの豆乳はいつもより多めに入れています。
昼食は締切前だったので、おにぎりにジュース……。いけない昼食です。おにぎりにマグロが入っているとはいえ、タンパク質が少ないですね。
夕食は居酒屋で食べました。サラダ系が多いのは、早く出来ると言われたから。塩キャベツがすっごく美味しくて、2人分、食べてしまいました。大根サラダとトマトサラダは一人前ずつ。ピザは小さなサイズのマルゲリータと照り焼き。飲んだサワーはジュースのようでした。
間食は仕事中に摘まんだチョコ1粒とアイス。少なめなので、カロリーも低め。
この日のカロリーは昼食は少なかったおかげで、飲みに行ったのに、低め。
しかし、バランスが非常に悪いです。
お野菜は食べているけれど、タンパク質が少なめ。これはマズイです。

2012年2月15日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

14日に引き続き、忙しくて、エクササイズできず……。
暖房を入れて、身体を室温を温めてから、ストレッチを頑張りました。
ちなみにナオミーの家の室温は18度です。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1649kcal482.6kcal15.8g11390歩6.26km92分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1697kcal509kcal25.1g11722歩6.1km

15日は結構、歩いています。
忙しかったので、仕事中は歩いていないのですが、締切後、歩いていました。
行った居酒屋さんも最寄駅までの経路上ではなく、少し遠くの居酒屋に。
自宅の最寄駅からは、いつも以上の速さでウォーキング。緩急つけて歩くようにしています。

こんばんは。
今日も少し忙しかったです……。というのも、2種類のインフルにかかった同僚が、今度は風邪にかかりました。
医者に行ったら、あまりにも頻繁に熱を出すから、検査しようと言われて、採血されたそうです。
同僚が2種類のインフルにかかったことも不思議ですが、隣に座っているわたしにうつらなかったのも不思議。

16日に聞いたのですが、厚労省が1日8000歩は歩いた方がいいと言ったとか……。
ナオミーの目標歩数は1万歩ですが、それよりも2000歩少なくても大丈夫なのか。
目標は1万歩。最低でも800歩、歩きたいと思います。

ところで、この頃、体重維持生活に力を入れられなくなってきたナオミーですが、そのツケが回ってきました
なんか、筋肉が減ったからか、溌溂さにかけてきている模様。
鏡で自分を見ても、身体はボヤ~ンと顔は老けた印象になってきています。
ハァ~~~
なので、今日は久方ぶりに顔をマッサージ。
素人の手技でも、ちゃんと本の通りに手を動かすと効くもんですね。
ゴボウ茶を買ってきているので、明日からしばらくの間、会社に持っていく飲み物をゴボウ茶に代えようと思います。
アラフォーは疲れが外見にそのまま出てしまうんですね。

今日は16日の分も更新する予定でしたが、これで失礼します。
お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

お久しぶりです☆
お久しぶりです☆
ほりっちでございます(*^-^*) 最近忙しくてなかなか訪問できずに、すみません(^_^;)
寒い日が続きますね~☆ この寒さに負けず頑張りましょうね(*^_^*) 応援して行きますね☆
また来ます♪
Re: お久しぶりです☆
ほりっちさん。
お久しぶりです。
本当に寒いですね。わたしも寒い日に負けずに頑張ります。