(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

今まで、歯は食後すぐに磨いていました。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 02/ 11
                 
ダイエット 体重維持生活 381日目

2012年2月10日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
45.8kg24.8%33歳19.81066kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.1%26.5%35.3%31.4%17.0%21.6%30.3%38.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
45.85kg21.5%2.51035kcal19歳34.00kg2.0kg56.6%

10日の測定結果。
えっと、体重が減りました。でも、体脂肪率が増えました。
痩せ型肥満への第一歩……。
ハァ~~~。
もっと、エクササイズをしないといけないなぁ。
でも、不思議なことにタニタの値は良くなったんですよね。
謎……。でも、頑張る。

2012年2月10日の食事

朝食
ダブルショコラ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ダブルショコラ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:488kcal

昼食
野菜ロコモコ丼
計:529kcal

夕食
ビビンバ,納豆汁,ヨーグルト
ビビンバ,納豆汁,ヨーグルト
計:590kcal

間食
チョコ,アイス
計:133kcal

合計:1740kcal

10日の食事。

朝食は1日早い甘い菓子パン。貰い物です。サラダは多めの152g。目玉焼きは半熟すぎでした。バナナは小さめを選んでいます。
昼食は忙しかったので、コンビニでロコモコ丼を買ってきました。
タンパク質たっぷり。でも、脂質もたっぷり。
出来るだけ、脂質は少ないものを選びたかったけれど、なかったんです。
夕食もコンビニ食。家に着く間に疲れてしまって……。ビビンバです。
お野菜ついているから、野菜ジュースはいらないと思ったけれど、少ないですね。昼も少なかったので、付けるべきでした。そして、今、気がつきました。3食とも、玉子付き。
マズイですね。夕食は全てが発酵食品付きでした。
間食は少なめ。トータルが少し高めですが、いい感じです。

2012年2月10日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! 8分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間8分

10日は久方ぶりにカーヴィーダンスをやりました。
立ち腹筋が難しくて、いつもうまく行かないんですよね。
そして、身体がヌクヌクになってから、ストレッチ。
これからも、ストレッチは身体が温かくなってから、頑張りたいと思います。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1580kcal414.2kcal13.7g10764歩5.92km89分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1609kcal421kcal23.8g10894歩5.6km

1万歩、超えました。
活動カロリーもなかなか!11日に勉強するために、10日の夜にお洗濯。
洗濯を干すと結構、いいカロリーを消費できます。

ストレッチに引き続き、常識ってかわるの!?第2弾。歯磨き編です。
これも新聞を読んで、目からうろこ。落ち込み中のナオミーです

歯磨きは食事の直後ではなく、食後30分後くらいがいいのだそうです。
なぜかといえば、食事によって、歯が軟化しているので、歯ブラシで歯が削れることあるそうで……。
唾液で歯が落ちついてから磨くのがGOOD
わたしはそのことを知らなかったので、今まで食後、出来るだけ早く歯を磨くように頑張っていました
すっごく見当違いの頑張りだったんですね
でも、前はそれが常識……。

また、酸蝕歯(さんしょくし)をご存知でしょうか。
酸性の飲食物等によって、エナメル質が溶かされてしまった歯のことをそう呼びます。
欧米では、かなり前から、ポピュラーな歯の病気らしいのですが、日本でも、食事が欧米化してから、増えている増えている模様。
黒酢、スポーツドリンク、栄養ドリンク、炭酸飲料、ワインなどの酸性の飲料によっても起こるので、罹患している人は多い。
ちなみにナオミーはまだ罹患していません。
酸蝕歯になって、エナメル質が溶けてしまい、象牙質や神経まで露出してしまうとすっごく痛いとか……
予防のために、酸性の飲食物を食べた後は水やお茶で口の中を濯いだほうがいいそうです。

皆様もお気を付けください。
わたしも、気をつけなきゃ……。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント