(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

トマトって、すご~い!!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 02/ 11
                 
ダイエット 体重維持生活 380日目

2012年2月9日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.1kg24.5%33歳20.01074kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.1%26.7%34.9%31.6%16.9%21.7%30.1%38.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.10kg21.9%2.51036kcal20歳34.00kg2.0kg56.7%

9日の測定結果
体重は変わらず……。体脂肪率は…… (x_x;)シュン
特にオムロンの皮下脂肪率の悪化が目立ちます。
哀しい。
タニタの体水分率も今一つ。

2012年2月9日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:359kcal

昼食
モスバーガー,ポテト,野菜ジュース
計:798kcal

夕食
野菜グラタン,鶏つくねの和風スープ,ヨーグルト
野菜グラタン,鶏つくねの和風スープ,ヨーグルト
計:473kcal

間食
チョコ×4,煎餅
計:202kcal

合計:1832kcal

9日の食事
朝食はいつもと変わらず。タンパク質は玉子に戻しました。この日のサラダは少なめの138g。
デザートはバナナ。腸内環境を整えるためにヨーグルトに変更しようかなぁとか思っているのですが、バナナもオリゴ糖が多いので腸内環境を整えるんですよね。悩むところです。
昼食はモスバーガーです。ちょっと外に出ることがあって、お店の目の前を通ったら、食べたくなってしまいました。モスバーガーにはトマトや玉ねぎが入っているけれど、それだけじゃ足りないので、野菜ジュースをつけました。
夕食は冷凍の野菜グラタン。後、鶏つくねのスープを買ってきました。野菜が浮いていて、美味しそうと思ったのですが、浮いているお野菜が硬めで……。歯茎に当たって痛いです。
でも、野菜はたっぷり取れました。タンパク質は少なめでしたが、昼食で多かったので、大丈夫だと思います。
間食は煎餅が大きかったですね。200kcalを超えてしまったのが悔しい。

2012年2月9日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット10分
合計時間10分

9日はバーオソルダイエットを10分間、頑張りました。
アラフォーの体にもちゃんと効いているはず。
体脂肪が減らないのは、わたしの気分がのらないからでしょう。
実は、ちょっと前に止めればいいのに正面から、ポーズをとっている自分を見て、激しく凹みました。
なんか、思っていたのと違う……。
モチベーションが下がると上げるのって、難しいですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1606kcal440.4kcal13.1g10136歩5.57km79分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1565kcal377kcal21.8g10379歩5.5km

9日は嬉しい1万歩超え!
でも、総消費カロリーは少なめかも。
頑張って歩いているんですけどね。
この頃は歩く速さを小まめにかえて、頑張っています。
ウォーキングもエクササイズだもん!

こんばんは。
11日になってしまいました。
建国記念日ですね。
今年の建国記念日は土曜日。日曜日だったら、振り替え休日なのに~~~。
と心の中で叫んでしまいました。
今年はこういう日が多いとか……。もったいない。

ところでトマト に中性脂肪を減らす作用がある物質が見つかったとか……。
ネズミさんでの実験ですが、素晴らしい結果が出たんですね。
トマトは好きなので、大喜びしていたのですが、結構な量を食べないと効果がないみたい
トマトジュース換算で200mlのジュースを毎食後飲むと聞きました。
実は、ナオミー、トマトケチャップも、生のトマトも好きですが、ジュースは苦手です
その物質、トマトに熱を通して食べたほうが増えるという話だったので、これから、トマト は火を通そうと思います。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
建国記念日が土曜日と被ってしまったのは残念ですよね(汗)
しかも振替休日なしとは…萎えます( ̄_ ̄;)

トマトのニュース私も見ました!
でも体脂肪を燃やす成分の量は結構少ないみたいですね~
そんなにいっぱいトマト食べたら、それだけでお腹一杯になりそうです…それでダイエットできそうですね(笑)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
Re: No title
戸ヶ瀬さん。
こんばんは!
本当に建国記念日と土曜日が重なって、シュンとしています。

トマトのニュース。戸ヶ瀬さんもご覧になったんですね。
パッと見た時は喜んだものの、食べなければいけない量に引きました。
品種改良でその成分が多いトマトを開発するみたいなことを言っていたので、それに期待しています。