(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

今更ですが、いろいろと勉強しています。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 02/ 11
                 
ダイエット 体重維持生活 379日目

2012年2月8日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.1kg24.0%33歳20.01074kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.8%27.0%34.3%31.9%16.5%22.0%29.7%39.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.00kg21.7%2.51036kcal19歳34.00kg2.0kg56.9%

8日の測定結果
体重は46kgの前半。ただ、体脂肪率が……。タニタはいいのですが、オムロンが×。
まあ、内臓脂肪の結果はいいので、メタボは大丈夫。
しかし、このまま体脂肪率が増えていくと、痩せ型肥満です。
がんばらないとな……。

2012年2月8日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,ハッシュドポテト,ハンバーグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,ハッシュドポテト,ハンバーグ,バナナ,コーヒー
計:465kcal

昼食
麦飯入り五穀米,ふりかけ,焼売,野菜ジュース,ヨーグルト
計:482kcal

夕食
茄子のミートソースパスタ,玉ねぎのスープ,みかん
茄子のミートソースパスタ,玉ねぎのスープ,みかん
計:468kcal

間食
チョコ×2,クッキー,煎餅
計:179kcal

合計:1594kcal
8日の食事。
7日の朝食に朝のタンパク質は玉子!と言ったのに、この日の朝はハンバーグ……。
美味しいからいいんです。サラダは146g。トーストのジャムはいつもより少し減らしています。
昼食は久しぶりにお弁当を持っていきました。と言っても、上の通りで作っていません。
ご飯は3分の1が胚芽押麦です。ふりかけは梅紫蘇。タンパク質は焼売とヨーグルトです。
夕食は冷凍食品
パスタのタンパク質は結構多め。玉ねぎのスープの玉ねぎは112g。ミカンは小さめのものです。
茄子とミートソースって、相性がいいですね。
間食はチョコ。でも、カロリーの大半を占めているのは煎餅です。

2012年2月8日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット5分
合計時間5分

8日のエクササイズはバーオソルダイエット。
やっていた時間が短いです。
現在、とある勉強に力を入れておりまして……。どうしても、エクササイズに身が入りません。
それに下の人のことも気になるんですよね。
バーオソルダイエットの後で、しっかりストレッチ!血管のしなやかさと体のしなやかさには関連があるらしいです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1503kcal337.5kcal10.9g7948歩4.37km64分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1477kcal289kcal17.2g8186歩4.2km

8日は1万歩行かず……。
でも、歩いていないわけではありません。
歩数計がバッグインだったため、カウントされていない歩数があるんです。
フロアー内を歩く時に、バッグは持っていきませんから。

今日も勉強に身を入れているナオミーです。
不安定なこの時代、もっと、知識や資格を持っていたいと思ったからですが、結構、嵌っています。
こっちに嵌りすぎて、体重維持生活がおざなりになってはいけないのですが、勉強って、結構、面白いですね。
子供の頃は勉強が大っ嫌いで、早く、大人になって、勉強したくない!と思っていたのですが、結局、大人になっても、仕事をしていく上で勉強は大事。
簡単な数学がわからなくて、お客様の前で泣きが入ったことも。
もっと早く真面目に勉強しておかなかったのか、後悔しましたっけ。
現在、それを取り戻すつもりで勉強中。楽しいですね。
今の日課に百マス計算があります。計算、早くなりました
ダイエットも、もっと早く始めればよかった。
痩せて、ストレッチとかに力を入れているせいか、今年は本当に腰痛が楽なんです。

そういえば、脳って、かなり、カロリーを消費する臓器らしいので、今している勉強はダイエットの助けになっているかも……というか、なっていたら、嬉しいです。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント