(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2017年10月22日

              
        

今日はまったりと過ごしています。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 10/ 22
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 320日目

2017年10月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.8kg26.8%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.31107kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.1%25.9%37.0%30.1%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.0%20.7%31.7%


2017年10月16日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
meal20171016-1.jpg
計:410kcal

昼食
BLTサンドイッチ,シーザー風サラダ,ヨーグルト
計:460kcal

夕食
和風ロコモコ丼(少なめ),南国サラダ,スープ
計:578kcal

間食
皮付きピーナッツ,チョコ×2,タブレット×2,アミノ酸飲料
計:128kcal

合計:1576kcal

16日の総摂取カロリーは目標を達成出来ませんでした。
76kcalもオーバー。
マズイですね。そして、16日のお野菜はほぼ、葉物野菜。3食とも、お野菜をサラダでいただいたからですね。
淡色野菜ばかりでした。一応、ロコモコ丼に茹で人参がのっていましたが。それと朝のプチトマトぐらいだった気がします。
振り返ってみれば思い出すけれど、食べている時は気がつかないもの。
いろいろと気をつけなければいけませんね。
間食のチョコとタブレットは両方とも、シールド乳酸菌入りになっています。
16日。目標は達成出来ませんでしたが、外食をしたのにカロリーは低め。頑張りました。


2017年10月16日のエクササイズ

腹筋:10回
ながらジョギング:34分

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
15471歩16階10.25km1787kcal79分

16日は食べているので、動いています。
ながらジョギングは34分ですが、別にウォーキングもしています。


こんばんは。
今日が選挙の投票日ですが、見事に雨というか、台風です。

ちなみにナオミーは期日前投票をしています。
大型台風が投票日を直撃する可能性ありと聞いていたので。
あの、風とか、怖いですからね。

なので、本日はお部屋でぬくぬくしております。

ダイエットは……。一応、部屋の中でウォーキング。
8000歩は超えました。

もっといろいろとやりたいけれど、階下に住んでいる人のことを考えると、大人しくせざるを得ないのです。
一応、いないと思われる部屋でやっているけど、音が伝うかもしれませんから。

今日、頑張れない代わりに、昨日、頑張りました。
明日も頑張る予定です。台風が怖いので、出社は余裕をもって。
そして、とりあえず、帰宅時に一駅は歩く予定です。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

慣れないうちは仕方がないか……。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 10/ 22
                 
21日に書いていますが、更新は22日です。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 319日目

2017年10月15日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.8kg27.2%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.31105kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.4%25.7%37.5%29.8%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.3%20.4%32.1%38.2%


2017年10月15日の食事

朝食
ランチパック(ピーナッツ),サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
meal20171015-1.jpg
計:408kcal

昼食
汁なし担々麺(ハーフ),玉子とチンゲン菜のスープ,白菜の漬物,カットりんご
計:496kcal

夕食
お好み焼き(豚玉),もやしのわさび醤油和え,玉ねぎ入りひきわり納豆汁,ヨーグルト
meal20171015-2.jpg
計:547kcal

間食
生チョコ,タブレット×2,アミノ酸飲料
計:108kcal

合計:1559kcal

15日の総摂取カロリーは目標を達成出来ませんでした。
原因は夕食ですね。豚玉のカロリーが高いのに、さらに味噌汁に玉ねぎをドカッといれましたから。
でも、間食ではなく、食事の内容を整えたので、それほどNGなことでもないと思います。
この日は淡色野菜が多かった日。
チンゲン菜はどうなのか、わかりませんが、玉ねぎ、もやし、キャベツや白菜などは食べていましたが、緑黄色野菜は……。少なめでした。
これは反省点です。

2017年10月15日のエクササイズ

腹筋:10回

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
9857歩1階6.44km1569kcal51分

15日は寒いのと月のモノのダブルパンチでおとなしくしていた日です。
階数に関しては、別の場所で上ったのですが、カウントされなかった模様。不思議です。
この日は総摂取カロリーと消費カロリーの差がほぼ、一緒。
こんな自分に困ります。



おはようございます。
ナオミーです。

ここのところ、更新が飛び飛びになっており、いろいろと焦っております。
うう、早くリアルと記録を追いつけたい。

昨晩は機種変更したiPhone8 Plusの調子が悪くて、右往左往していました。
買った後もいろいろとあり、面倒くさいことはすべて、出きったと思っていたのですが、そうは問屋が卸してくれませんでした。

App Storeで買い物がしたいのに出来ない。
再起動したり、サインイン、サインアウトを繰り返してもダメで、ネットで検索してみたら、『iTunes で買って、同期してみよう』とありました。

新しくなってから、iTunes にApp Storeはないのに……。
いろいろとしてみましたが、まるっきりダメで、半泣きになって、ブログの更新もせずにふて寝。

で、今日、やってみたら、普通に出来ました……。
昨日、いろいろとやった時はダメだったのに……不思議。

最新版だとiTunesを介してのやり取りが出来なくなっているので、一時的とはいえ、iPhoneから買えなくなるのはやめて欲しいです。
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ