(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2017年10月13日

              
        

欲しいけれど、悩んでします。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 10/ 13
                 
12日に書きましたが、13日に更新しています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 311日目

2017年10月07日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.2kg29.1%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.01088kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.1%24.8%39.9%28.8%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.5%19.7%33.6%36.7%


2017年10月07日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,トマトスープ,目玉焼き,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
meal20171007-1.jpg
計:418kcal

昼食
麻婆豆腐丼,肉野菜炒め,チンゲン菜と玉子のスープ,杏仁豆腐
計:410kcal

夕食
ソースカツ丼,小松菜の胡麻和え,玉ねぎとほうれん草の納豆汁,ヨーグルト
meal20171007-2.jpg
計:682kcal

間食
チョコ×2,チョコチップクッキー,キャンディ,アミノ酸飲料
計:127kcal

合計:1637kcal

7日の総摂取カロリーは目標を達成出来ませんでした。
かなり、オーバー。
夕食が原因。PCのメンテナンスをしていたら、かなりの時間になっていて、コンビニ飯でした。
でも、このソースカツ丼のおかげで元気は出ました。この日はお野菜が少なそうに見えますが、お夕飯の分だけで180gを超えています。味噌汁の中に玉ねぎとほうれん草を入れられるだけ入れましたから。
昼食の麻婆豆腐丼は前日の残りです。スープは半分インスタント。チンゲン菜は炒めてから入れています。
よく見ると食事だけでたんぱく質が取れていそうですね。
アミノ酸飲料はやりすぎだったかもしれません。

2017年10月07日のエクササイズ

腹筋:10回
ながらジョギング:35分

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
16342歩17階10.22km1839kcal81分

この日は総摂取カロリーの目標は達成出来ませんでしたが、総摂取カロリーと消費カロリーの差はOK。
すっごく食べているけれど、すごく動いています。
メンテで溜まっていたストレスを発散した感じです。


今日、13000歩台なのに、消費カロリーが1700kcalの半ばまでいきました。
その歩数でこのカロリー……。

火災報知器を止めたり、洗濯物を干したり、美容院に行ったり、フィットネス用品を見にいったりしましたが、どれが良かったんですかね。

まあ、多分、洗濯物を干したからだと思います。
洗濯をしている日はいつもなかなかのカロリーですから。歩いていなくても、腕を上げたり、動かしたりして、カロリーを消費したりしているのでしょう。

家事のカロリーは侮れないですよ。本当に。

ところで、11日にパンチングマシーン(パンチングボール)が欲しいと書いたのですが、現在、買おうかどうか、すっごく悩んでいます。

ナオミーは部屋の狭さを考えて、吸盤タイプのものが欲しいのですが、よく吸盤がずれたり、外れたりするらしいんです(持っている人談)。物によると思うし、当たりはずれもあると思うけれど、飛ぶのは困ります。

なので、一体型の大きなタイプを買うことを勧められました。ただ、そうなると、置く場所に困る。

ショップで見るとそれほど大きく見えないけれど、大きさを計って、その大きさを新聞紙で作ると、なかなか大きい。

悩んでいます。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

火災報知器の誤作動が続く。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 10/ 13
                 
12日に書きましたが、更新は13日になっています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 310日目

2017年10月06日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.0kg27.8%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
1090kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.4%25.3%38.3%29.5%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.6%20.2%32.5%37.4%


2017年10月06日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,サラダ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
meal20171006-1.jpg
計:411kcal

昼食
麻婆豆腐丼,チンゲン菜と玉子のスープ,ブロッコリージュレサラダ,カットりんご
計:414kcal

夕食
スパゲッティミートソース,肉野菜炒め,ほうれん草と玉子のスープ,ヨーグルト
meal20171006-2.jpg
計:516kcal

間食
プルーン×2,皮付きピーナッツ,チョコ,アミノ酸飲料
計:129kcal

合計:1470kcal

6日の総摂取カロリーは目標を達成出来ました。
夕食がカロリーの割にしょぼいなぁと反省。パスタを半分に分けて、他におかずを付けたほうがよかった。
今度からはそうしたほうがいいかもしれません。
お野菜は昼食でドカッといただいているので、3食合わせれば大丈夫。
たんぱく質も。果物は昼にカットりんごをいただいているので、普段よりはいいはずです。

2017年10月06日のエクササイズ

腹筋:10回

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
7945歩1階5.16km1415kcal25分

6日は腰を痛めた関係でおとなしくしていました。
ウォーキングに行きませんでしたから、数値が悪いです。
でも、調子が悪い時は仕方がありません。
無理はしない。それが長続きのコツ。


こんばんは。
ナオミーです。

今日はお休みだったのですが、朝からいろいろ遭って、大変でした。
まず、今朝の目覚めは火災報知器と共に!ということで、『火事です』という言葉でたたき起こされ……。

もちろん、誤作動で火災ではありませんでした。

ナオミーの部屋が蒸すこともあって、反応したみたいですね。
夏に反応したことは仕方がないと思っているのですが、今は10月……。

しかも、本日、3回ほど、誤作動しています。

ちなみに1回は、美容院に行っている時で、帰ってきたら、騒ぎになっていました……。
本当に、驚きましたよ。

今年は、他の部屋でも結構、誤作動があるようで、大家さんが『お祓いしておいたほうがいいかな』と呟いていました。

さすがに3回も誤作動してしまったので、火災報知器は新しくすることになりましたが、それで誤作動がなくなるのかは不明。

大人しくなってくれることを祈るばかりです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ