(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2017年10月09日

              
        

食べすぎた日の記録です。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 10/ 09
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 308日目

2017年10月03日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.3kg28.4%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.01092kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.8%25.1%39.0%29.2%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.0%19.9%33.0%37.1%


2017年10月03日の食事(写真を撮り忘れました。)

朝食
レーズンシナモントースト,サラダ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
計:416kcal

昼食
チリドッグ,ミックスサラダ,豆乳オレ
計:479kcal

夕食
ペンネジェノベーゼ(ハーフ),ミネストローネスープ
計:374kcal

間食
ポテマヨピザパン(1/4),照り焼きチキンピザパン(1/4),タブレット,チョコ,アミノ酸飲料
計:370kcal

合計:1639kcal
3日の総摂取カロリーは目標を達成出来ませんでした。
原因は間食。2つのピザパンです。仕事で食べたので仕方ないといえば、仕方がないのですが、少しばかり、悔しいですね。昼食は喫茶店でいただいています。
3食だけだったら、控えめで悪くなかったんですよね。
この日はたんぱく質とお野菜はそこそこ。ただ、脂質をたくさん食べてしまった日です。
ピザパンはとても美味しかったですが、罪の味でした。

2017年10月03日のエクササイズ

腹筋:10回
ながらジョギング:40分
エアロビックワークアウト 17分

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
16974歩16階10.52km1798kcal110分

3日は比較的、動いていたのですが、間食関連でさらに動くことにしました。
エアロビックワークアウトもやったのに、総摂取カロリーから見た、消費カロリーの目標には届きませんでした。無念です。


こんばんは。
連休の最終日です。

3連休はもっと優雅に過ごして、睡眠不足も解消する予定でしたが、少し悪化した感じです。
昨日、というか時間的には今日までPCに作業をしていたせいですね。

まあ、自業自得です。

もう少し、自分の要領の悪さを自覚して、予定をたてなければなりません。

話は変わり、ダイエット。
3日は食べすぎていて、せっかく消費カロリーを稼いだのに、マイナスカロリーの貯蓄は出来ませんでした。

仕事関連で食べすぎることになったので、仕方がないとは思うのですが、それにしても、何で、会議に食べ物が出るということを教えてくれなかったのか……。

腹が立ちます。

お昼時間にかかる時間からの会議ですが、普段は(というか、出たのは今回が初めて)食事は出ません。
そして、だいたい長い。

だから、会議の前に昼食を食べていたのですが、今度からは食事になりそうな物が出るのか聞いてから、昼食を食べるか、食べないか決めようと思います。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

PCのメンテナンスをしていました。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 10/ 09
                 
8日に記事を書いていますが、更新は9日になっています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 307日目

2017年10月02日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.4kg28.1%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.11095kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.6%25.2%38.6%29.4%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.8%20.1%32.8%37.4%


2017年10月02日の食事

朝食
パンケーキ(小倉&バター),サラダ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
meal20171002-1.jpg
計:448kcal

昼食
ペンネジェノベーゼ,野菜のスープ,紫蘇入り豆腐バーグ,ヨーグルト
計:476kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,茄子の肉みそ炒め,オクラのおひたし、キャロットラペ,油揚げとほうれん草のお味噌汁,ヨーグルト
meal20171002-2.jpg
計:447kcal

間食
プチチョコエクレア,タブレット×2,,アミノ酸飲料
計:107kcal

合計:1478kcal

2日の総摂取カロリーは目標を達成出来ました。
ふふ、間食にプチエクレアをいただいていますが、それが致命傷にもならず、いい感じでした。
昼食の野菜スープはコンソメ味で人参、玉ねぎ、キャベツ、茄子を使い具沢山にしています。全部お野菜なので、カロリーも高くありません。惜しむらくはお試しで作ったので量が足りなかったこと。2杯分作ったはずなのに、1杯にしかなりませんでした。
お夕飯はちょこちょこといろいろなものをつけてみました。
いつか、小さめのお肉や魚もつけてみたいですね。

2017年10月02日のエクササイズ

腹筋:10回
ながらジョギング:23分

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
13516歩15階8.93km1692kcal91分

2日の消費カロリーはあと少しで1700kcal台でした。
もったいないことをしました。
総摂取カロリーとの差は目標以上。頑張りました。


こんばんは。
ナオミーです。

7日からのお休み。
6日に腰を傷めていたので、7日はおとなしくしていたほうがいいと考え、部屋の中で出来る作業であるPCのメンテナンス作業をしていました。

セキュリティには直接関係はないのですが、こまめなメンテナンスは必要。
のんびりやっていく予定でした。

7日は午前中は予定通りに進み、余裕。余裕と心の中で呟くことさえあったのですが、午後に暗転。
気分を落ち着かせるためにウォーキングにはいきましたが、でも、歩きすぎて、メンテナンス作業に復帰出来ず……。
何をやっているのでしょうね。

8日は最低限だけ歩いて、後はPC画面とにらめっこ。

1日で終わるはずだったのに、なかなか終わらない。
そういう時に限って、電話をしてくる人もいて……。

かなり、切羽詰まった状態に。
7月に前のPCが熱暴走を起こして壊れ、すぐに新しくしましたが、その後もいろいろとありすぎて、まだ、インストールしていないものもあるのです。

救いだったのは個人用のPCで仕事用のPCじゃなかったことですね。
で、8日に夜中まで頑張ったおかげで、今日の昼までに目途がつきました。

おかげで今日はそこそこ歩いています。
8日は無理でしたけどね。

ここ、最近、体重が48kg台の前半に留まっているのですが、今回のことでそれが悪いほうに行ってしまうのか、心配です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

急激な温度変化は苦手です。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 10/ 09
                 
7日に書いていますが、更新は9日になっています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 306日目

2017年10月01日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.4kg27.1%41歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.11099kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.2%25.7%37.4%29.9%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.1%20.5%31.9%38.1%


2017年10月01日の食事

朝食
パンケーキ(小倉&バター),トマトスープ,目玉焼き,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
meal20171001-1.jpg
計:443kcal

昼食
麻婆豆腐丼,冷製トマトスープ,白菜の漬物,杏仁豆腐
計:519kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,かぼちゃの煮物,ひじきの煮物,油揚げのお味噌汁,ヨーグルト
meal20171001-2.jpg
計:423kcal

間食
皮付きピーナッツ,タブレット×2,アミノ酸飲料
計:84kcal

合計:1469kcal

1日の総摂取カロリーは目標を達成出来ました。
ナオミーは頑張りました。
この日は昼食が多めになってしまいましたが、それほどでもないですし、トータルで見れば、大丈夫でしょう。
トマトスープは冷製で根菜の入ったものです。
夕食はもう少し、細々と惣菜を増やしたかったですね。

2017年10月01日のエクササイズ

腹筋:10回
ながらジョギング:28分

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
12788歩12階8.14km1684kcal77分

1日は総摂取カロリーと消費カロリーの差はそこそこ。
歩数は少ないですが、悪くありません。
でも、もう少し、頑張りたかったですね。


こんばんは。
昨日は雨で朝から寒かったです。
今日も晴れましたが、明け方は寒かったですね。

夜も寒いですが。

明日は少し暖かくなると聞いています。

徐々に寒くなるのならいいのですが、一気寒くなるのは勘弁して欲しい。

昨日は遅くなってから、夜のウォーキングに出ました。
朝から寒かったのに、さらに寒くなってしまったので、重装備で部屋を出て階段を下り、何気なくポストを除いたところ、久々に腰に痛みが走りました……。

来ると思わなったので、もうびっくり f(^_^;)

そのまま、ウォーキングにもいかず、お部屋へとUターン。
無理をしても、ろくなことにはならないのです。
お風呂に入って、腰と身体を温めて、早々に床につきました。

おかげで、今日はそこそこ元気。動くことも出来ました。

でも、昨日の消費カロリーは……。哀しいことになっています。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ