(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2017年10月

              
        

今年も、残すところ、2か月。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 10/ 31
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 331日目

2017年10月27日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.8kg27.2%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.31105kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.4%25.7%37.5%29.8%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.3%20.4%32.1%38.2%


2017年10月27日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
meal20171027-1.jpg
計:421kcal

昼食
サラダうどん,鶏の唐揚げ,ミニかき揚げ(野菜),カットフルーツ
計:479kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,キャロットラぺ,かぼちゃの煮物,玉ねぎとわかめのお味噌汁,ヨーグルト
meal20171027-2.jpg
計:441kcal

間食
チョコチップクッキー×2,タブレット×2,アミノ酸飲料
計:146kcal

合計:1487kcal

27日の総摂取カロリーは目標を達成出来ました。
なかなかいい数値です。
ちょっと、中身。特に昼食がいつもと異なり、サラダうどんやかき揚げをいただいています。
一応、かき揚げはお野菜で作られたミニサイズ。サラダうどんのつゆにつけて、いただいています。
うどんに鶏の唐揚げをつけると、数字上はたんぱく質はOK。種類やうまく吸収出来るかはわかりませんが……。
この日は朝と昼に果物をいただき、お野菜と果物は大丈夫。若干、たんぱく質が不安。という日でした。

2017年10月27日のエクササイズ

腹筋:10回
ながらジョギング:25分

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
14498歩10階9.27km1702kcal40分

27日の消費カロリーと総摂取カロリーの差はOK。
なかなかうまくいっています。
満足とは言えないけれど、頑張った!と言える日でしょう。


こんばんは。
今日で10月も終わり。

時が経つのは早いもので、今年も後、2か月ですね。
つい、この間、2017年が明けたと気がするのに…。

で、今日はハロウィン。
出勤するために電車に乗ったら、隣にハロウィンの仮装している人が立っていました。
血まみれなのに、片手にビジネスバッグを持っているとっても不思議な恰好。
通勤客の間で結構、目立っていました。

ちなみに帰りの電車にはお化けの皆さんが大集合。
すっごく楽しそうでした♪

で、今日のダイエット。
設定だけで終わってしまった昨日と違い、今日は業務の研修のようなものをやってきました。
そのせいか、ずっと、PCの前から動かないことに。

昨日は結構、動き回っていたのですが、今日はずっと座りっぱなしでした。
おかげで、歩数は哀しいことに。

一応、その後、ながらジョギングを頑張りましたが、歩数と消費カロリーは稼げませんでした。
明日は頑張りたいなぁ。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

仕事は……。ダイエットのほうも……。でも、それほど悪くはないと思う。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 10/ 30
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 330日目

2017年10月26日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.6kg27.6%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.21100kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.5%25.5%38.0%29.6%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.5%20.3%32.4%37.9%


2017年10月26日の食事

朝食
パンケーキ(小倉&バター),サラダ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
meal20171026-1.jpg
計:415kcal

昼食
赤飯おにぎり,つくね,トマトサラダ,寒天ゼリー,甘栗(追加)
計:565kcal

夕食
トマトリゾット,鶏の唐揚げ×2,白菜の漬物,玉ねぎと油揚げのお味噌汁,ヨーグルト
meal20171026-2.jpg
計:438kcal

間食
チョコ,煎餅,チョコチップクッキー×2,タブレット×2,アミノ酸飲料
計:236kcal

合計:1654kcal

26日は総摂取カロリーは目標を達成出来ませんでした。
この日はなぜか、冬眠前のクマさんモード。
食べても、食べてもお腹が空いていて、昼食は甘栗を追加で食べちゃいました。
一応、マズイなぁと思ったので、寒天ゼリーで嵩増ししたのに。
この日食べているつくねはいつもいただいている小さなものではなく、大きなものになります。ちなみに塩にしています。
昼食と間食のカロリーが高かったので、夕食はリゾットにして、軽めにする予定だったのに、結局出来ませんでした。
よく見ると、この日はお野菜が少なかったかもしれません。
食物繊維を増やしていたら、変わっていたかもしれないですね。

2017年10月26日のエクササイズ

腹筋:10回
ながらジョギング:44分

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
17382歩15階11.23km1868kcal105分

26日は食べすぎてしまったので、頑張って歩きました。
ながらジョギングの長さからもわかると思います。
しかし、消費カロリーはのびましたが、やはり、歩きすぎ……。
貧血が心配です。


こんばんは。
本日、二度目の更新。

先ほどの更新はほぼ、お仕事のことで終わってしまいました。

現在、ダイエットはボロボロ。
本日の体重が49kg台に戻ってしまいました。

原因はストレスのためにお腹の荷物が出ていないことでしょう。

ほんの3,4日前までは快調だったのですが、今回の仕事が近づくにつれ、ストレスとホルモンの関係で思いっきり、溜まっております。

ちなみに今日は目標を達成しています。
間食も食べる余裕がなくて、おやつの時間に口にしたサーターアンダギーのみ。
サーターアンダギーはカロリーが高いので、あまり食べないようにしていたのですが、カロリーが低めのものもあるんですね。

伝統的なものとは異なるのでしょうが。

客先なのですが、なんと、フリードリンク。おやつもフリーで果物もありました。
今日は食べる時に気がつかなかったのですが、明日もあったら、果物をいただきたいですね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

苦労しております。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 10/ 30
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 329日目

2017年10月25日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.5kg27.5%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.11099kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.4%25.5%37.9%29.7%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.5%20.4%32.3%38.0%


2017年10月25日の食事

朝食
パンケーキ(小倉&バター),サラダ,目玉焼き,コラーゲン入りコーヒー,バナナ
meal20171025-1.jpg
計:414kcal

昼食
ポテトとトマトのチーズ焼き,つくね,緑黄色野菜のサラダ,ヨーグルト
計:519kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,もやしのわさび醤油和え,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,キャロットラペ,わかめと油揚げのお味噌汁,ヨーグルト
meal20171025-2.jpg
計:396kcal

間食
チョコ,キャラメル×2,タブレット×2,アミノ酸飲料
計:122kcal

合計:1451kcal

25日の総摂取カロリーは目標を達成出来ました。
この日も昼食は食べていますね。
でも、中身は悪くないと思います。サラダはマヨネーズで和えられたものもありましたが、ナオミーは温野菜でシーズニングをかけるタイプのものです。
あいかわらず、果物は少ないですが、お野菜は多め。
たんぱく質もそこそこです。
もう少し、食材の種類を増やしたい。

2017年10月25日のエクササイズ

腹筋:10回
ながらジョギング:30分

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
15069歩17階9.41km1756kcal98分

25日はものすごく頑張って動いています。
でも、歩数の割には消費カロリーが悪いですね。14000歩くらいで1700kcalを超えるようになりたいです。


こんばんは。
久々の客先でぐったりとしているナオミーです。

仕事はそれほど大変ではないのですが、ただ、使用機材がWindowsではなく、Mac……。
ナオミー。
Macを使ってはいたけれど、Webサイトの確認のためだけだから、ブラウザを立ち上げるぐらいしか、したことはありません。
ほぼ、使えないようなものなのよ。

ちなみに今日はセキュリティ試験もありましたが、PCやその他、諸々の設定だけで終わってしまいました。

本当なら、仕事の説明もしてもらうはずだったんですけどね。
うう、Macを使い慣れてないのでかなり、苦労しました。

時間がかかったのには当初、マウスがないせいもあるけれど、それにしても、時間がかかりすぎて、凹むばかり。

明日はもう少し、うまくやりたい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

ちょっと、いや、かなり、心配です (^^;

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 10/ 29
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 328日目

2017年10月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.5kg27.7%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.11098kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.5%25.5%38.1%29.6%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.6%20.3%32.4%37.8%


2017年10月24日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
meal20171024-1.jpg
計:409kcal

昼食
東京ボルシチ,ゴッホの玉ねぎのスープ,白胡麻ご飯(少なめ),ウーロン茶
計:561kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,もやしのわさび醤油和え,白菜の漬物,ほうれん草とわかめと豆腐のお味噌汁,ヨーグルト
meal20171024-2.jpg
計:402kcal

間食
いちごのプチフール,タブレット,アミノ酸飲料
計:158kcal

合計:1530kcal

24日の総摂取カロリーは目標を達成出来ませんでした。
原因は昼食ですね。まあ、この昼食になるとわかりきっていたのですから、間食を抑えるべきだったのです。しかし、突然のトラブルで疲れている時の甘い物は正義。
貰い物のプチフールをいただいてしまいました。大粒のいちご1個を使ったプチフール。
果物枠かもしれません。
昼食はお野菜がとても多かったのですが、玉ねぎが主。なので、お夕飯は玉ねぎは入れていません。
ちょっと淡色野菜が多い日だったかも。たんぱく質は計算上は大丈夫。
アミノ酸飲料も飲んでいるし、必要量は取れていると思います。

2017年10月24日のエクササイズ

腹筋:10回
ながらジョギング:33分

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
14859歩12階9.62km1753kcal93分

この日は多く食べていますが、動いてその分は消費。
消費カロリーと摂取カロリーの差は大丈夫でした。
ただ、やはり、歩数の割に消費カロリーが少ない気がします。
もっと、身体を動かさないといけませんね。


こんばんは。
明日から、客先に行くことになります。
今回は行ってから、新しいアプリの使い方を覚えないといけないので、ちょっとばかり、泣きが入っています。

扱う言語は大丈夫なのですが、アプリの表記は英語になるそうで……(ちなみに社内を飛び交っている言語も日本語より英語が多いとか……)。

ナオミー。
慣れるまでは、ストレスでやけ食いするのではないかと今から戦々恐々としています。
やっと、48kg台までは落とせたのですから、減ることはなくとも、増やしたくはない。

ただ、すでに客先で働いている人のお話を聞くと、かなり風通しの良い社風で、みんな気持ちの良い人ばかりとのことでした。
一緒に仕事する上での人間関係はそれほど、ギスギスしていない模様。
とりあえず、アプリや英語に慣れるまでが大変ですね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

確かめなかった自分のミス。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 10/ 28
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 327日目

2017年10月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.5kg28.0%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.11097kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.6%25.3%38.5%29.5%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.8%20.1%32.7%37.6%


2017年10月23日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
meal20171023-1.jpg
計:407kcal

昼食
ジャーマンポテト,パスタ入りミネストローネスープ,ヨーグルト
計:466kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,キャロットラペ,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,長ネギとわかめのお味噌汁,ヨーグルト
meal20171023-2.jpg
計:427kcal

間食
煎餅,プルーン×2,タブレット×2,アミノ酸飲料
計:124kcal

合計:1424kcal

23日の総摂取カロリーは目標を達成出来ました。
このくらいがいい感じでっすね。
この日も昼食の主食はご飯ではなく、じゃがいも。ジャーマンポテトでした。使っているベーコンはショルダーベーコン。ピリ辛味にして、玉ねぎはきっちりと火を通しています。お野菜はスープからです。
この日も果物は少なめ。たんぱく質、お野菜は大丈夫ですが、果物がね。
プルーンを摘まめたのとバナナが大ぶりなのが救いでしょうか。

2017年10月23日のエクササイズ

腹筋:10回
ながらジョギング:35分

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
13693歩13階8.68km1650kcal95分

23日。台風で大人しくしていた22日に異なり、お出掛けした日。
歩数に比べると消費カロリーは少なめですが、総摂取カロリーが控えめなので、その差は大丈夫。
でも、もう少し稼ぎたかったです。


こんばんは。
ダイエット中なのに、やってしまったナオミーです。

まあ、いつも何かしら、やっちゃっているのですが、今回は……。

本日のお夕飯はフレンチフライと野菜スープでした。

すっごい組み合わせですが、ナオミーが食べようと思って買ったわけではありません。
今日は、来週の月曜日に着ていく服を買いに行きました。

前にたんぱく質で胸が成長したと書いたのですが、そのせいで、着ていく予定だったのスーツのインナーが軒並みダメになったのです。

で、そのついでに親戚に頼まれていたお夕飯を買ったのですが、何と、買った中でフレンチフライだけが持ち帰りNGだったのです……。

お店の前にその旨が書かれたチラシを張っていたそうですが、ナオミーが行った時にはありませんでした……。どうやら、剥がれてしまった模様。

持ち帰りはNG。というか、持ち帰り用の容器がないので、結局、そのままそこで食べることに。

多めに買ってきてと言われたので、Lサイズを頼んでいたのですが、ものすっごく後悔。

フレンチフライポテトが美味しいと評判のお店で買おうなどと思わずに、コンビニで3個くらい買えばよかったのです(ちなみにこの後、そうしました)。

フレンチフライは美味しかったですが、気分がブルーだったので、味も半減。

同じところで売っているお店が持ち帰り出来るからと言って、他のお店でも出来るとは限らない。
初めてのお店で買う時にはちゃんと持ち帰りが出来るかどうか聞いてから、注文したいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ