(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2017年09月21日

              
        

無理をしないでゆっくり行きます。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 09/ 21
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 292日目

2017年09月17日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.7kg27.8%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.21101kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.6%25.4%13.8%29.5%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.7%20.2%32.6%37.7%


2017年09月17日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,トマトスープ,目玉焼き,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
meal20170917-1.jpg
計:433kcal

昼食
栗ご飯,鶏つくね×2,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,白菜の漬物,玉ねぎとわかめのお味噌汁,みかんゼリー
計:532kcal

夕食
ビーフカレーライス,いんげんの胡麻和え,玉ねぎ入りひきわり納豆汁,ヨーグルト
meal20170917-2.jpg
計:490kcal

間食
皮付きピーナッツ,チョコアーモンド,アミノ酸飲料
計:107kcal

合計:1562kcal

17日の総摂取カロリーの目標を達成出来ませんでした。
大きくオーバー。
原因の一つは昼食のカロリーが高めだったから。後、朝のバナナが大きかったこともそうだと思います。
でも、カロリーは高かったのに、たんぱく質は少なめ。それをアミノ酸飲料で補ったつもりですが、うまくいったかは不明。もう少し、考えてからいただくべきでした。

2017年09月17日のエクササイズ

腹筋:10回
ながらジョギング:34分

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
15492歩2階10.1km1786kcal101分

17日は食べてしまったので、こまめに動き、歩いていました。雨だったので、部屋の中です。
外を歩いたのは近くのコンビニに行った時くらいです。
ながらジョギングやウォーキングだと身体を大きく動かさないので、その辺りに力を入れたほうがいいですね。


今日の東京は日中は爽やかなお天気。夕方以降は涼しくなりました。
でも、思ったいた以上には涼しくならなかったと思います。
まだ、初秋だからですかね。

本当は、今日、明日と有給消化だったのですが、月のモノの関係で同僚にチェンジしてもらい、火曜日、水曜日とお休みしました。

せっかく連休にしていたのに、申し訳ないとは思うけれど、仕方がなかったです。
それもあり、本日はいつもより長めの残業をしています。

話は変わって、ダイエットです。
現在、48.4kg

増えたり、減ったりしながらも、一応、右肩下がり。
もう少し、気合を入れたら、一気に体重を落とすことが出来るとは思うのですが、痩せた後にその意気込みが続くかどうかが心配。

のんびり、ゆっくりと落としていこうと思っています。
で、体重は比較的、落ちて行っているのですが、体脂肪率の落ち方が今一つ。
現在、27%です。
出来れば、22%まで落としたい。

歩く以外の有酸素運動を増やしたほうがいいのかな?

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

すっごく眠たかったのです。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 09/ 21
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 291日目

2017年09月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.9kg27.3%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.31106kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.4%25.7%37.6%29.8%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.4%20.4%32.2%38.1%


2017年09月16日の食事

朝食
イタリア栗のパンケーキ,サラダ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
meal20170916-1.jpg
計:436kcal

昼食
五穀ごはんとハンバーグのロコモコ丼,トマトと玉ねぎのスープ,みかんゼリー
計:508kcal

夕食
山菜栗おこわ(1/2),白菜の漬物,茄子と玉ねぎの炒め物,鶏の唐揚げ,ほうれん草とわかめのお味噌汁,ヨーグルト
計:469kcal

間食
プロテイン(ハーフ),タブレット
計:75kcal

合計:1488kcal

16日の総摂取カロリーの目標を達成出来ました。
この日はちょこっと昼のカロリーが高めでしたが、間食を極力減らして、対応しました。
お野菜はちゃんと食べていましたが、果物は……。みかんゼリーは100%みかん果汁でも他のものがついてきていませんからね。
たんぱく質は大丈夫だと思います。

2017年09月16日のエクササイズ

腹筋:20回
ながらジョギング:22分

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
14766歩10階9.86km1764kcal88分

16日は雨。買い物には行きましたが、ほぼ、家の中でパソコンの前で過ごしていました。
プログラミングをして、煮詰まっては部屋の中を走っている。
長時間の座りっぱなしは体に良くないと聞くので、これはこれでいいのでしょう。


こんばんは。
2日ぶりになります。
ナオミーです。

一昨日、昨日と月のモノの関係でへばっていました。
今回は本当に久々に痛みが軽いです。

どのくらい軽いかというと、痛み止めを飲まなくても我慢できます。
いつもだと痛み止めを飲まないと動けなくなりますからね。

体質の問題で体調が悪い時に痛み止めを飲むと、稀ですがまぶたが腫れることがあるので、飲まないで済むのは御の字。

でも、代わりにものすっごく眠くて、それでも昼は比較的我慢出来るのですが……。夜になるといろいろとしながら、寝落ちしかけている ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

おかげで昨日は夜の『ながらジョギング』をお休みして、ブログの更新も休み、さっさと寝ました。

だって、フラフラしていて、本当に危ないんだもん。

でも、これで、(しつこいですが続いています)睡眠不足が解消できるかもしれないと心ひそかに喜んでいたのですが、結局、明け方に目が覚め、眠いのに寝られない時間が増えただけでした。(それでも少し、睡眠時間は増えましたが、雀の涙 (;^_^A )

ただ、お昼寝時間は確実に増えているので、解消には向かっていると思いたい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ