(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2017年09月16日

              
        

煮詰まると走りたくなる。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 09/ 16
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 287日目

2017年09月12日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.4kg28.3%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.11094kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
238.%25.1%38.8%29.3%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.0%20.0%33.0%37.3%


2017年09月12日の食事

朝食
パンケーキ(小倉,バター),トマトスープ,目玉焼き,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
meal20170912-1.jpg
計:460kcal

昼食
赤飯おにぎり,マカロニサラダと鶏の唐揚げ,野菜ジュース
計:469kcal

夕食
カレーライス(マンナンご飯),ほうれん草入りひきわり納豆汁,キャロットラペ,アロエヨーグルト
meal20170912-2.jpg
計:460kcal

間食
カフェオレ,タブレット×2,チョコ,アミノ酸飲料
計:140kcal

合計:1529kcal

12日の総摂取カロリーは目標を達成出来ませんでした。
原因はまんべんなく、少しずつ多かったということですね。
でも、間食を少し我慢すれば、大丈夫だったので、やはり、間食か……。
ちなみに間食のカフェオレと昼食は社のほうでいただいています。
この日、3食とも、もう少し、メニューを考えたほうがよかったかもしれないですね。大雑把な感じです。

2017年09月12日のエクササイズ

腹筋:10回
ながらジョギング:25分

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
9323歩2階5.9km1529kcal51分

12日は1万歩を達成出来ませんでした。階数はもっと階段を上ったのですが、カウントされなかったようです。
時々、こういう時があります。腕で計測しているためにそうなってしまうのかもしれませんが……。
総摂取カロリーと消費カロリーがイコールで結ばれています。
珍しいこともあるものです。

こんばんは。

三連休が始まりました。
わかっていたけれど、初日から雨。
凹みますね。

ナオミーは友人達と高尾山に出掛ける(ケーブルカーを使う予定でした)以外は家でプログラミングをしようと思っていたので、予定がキャンセルになった今日は、朝からJavaScriptとにらめっこをしていました。

RubyやJavaもやりますが、Web屋なので、普段使うのはJavaScript(& jQuery)とPHP。
仕事用のPCが置いてある場所はラジオ体操を安全にするだけの余裕はありませんが、『ながらジョギング』なら大丈夫。

この頃、エクササイズに『ながらジョギング』が多いのは仕事で煮詰まっている時に走っているため。

走りながら、考えていると不思議と解決策が出てきます。

在宅でのみ実行できる方法ですね。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

仕方がないのか?

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 09/ 16
                 
15日に書いていますが、更新は16日になっています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 286日目

2017年09月11日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.6kg28.2%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.21098kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.8%25.2%38.7%29.3%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.0%20.0%32.9%37.3%


2017年09月11日の食事

朝食
パンケーキ(小倉,バター),サラダ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
meal20170911-1.jpg
計:452kcal

昼食
胚芽押し麦入り五穀米,豚肉の生姜焼き,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,キノコの炒め物,玉ねぎのお味噌汁,冷凍ぶどう
計:440kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,もやしのわさび醤油和え,いんげんの胡麻和え,豚汁,ヨーグルト
meal20170911-2.jpg
計:443kcal

間食
チョコクッキー×2,皮付きピーナッツ,プルーン×2,アミノ酸飲料
計:118kcal

合計:1453kcal

11日の総摂取カロリーは目標を達成できました。
カロリーの数値は悪くないです。
中身は今回も、フルーツ以外は大丈夫かな?でも、フルーツも冷凍ぶどうやプルーンをバナナ以外にも食べているので、いつもよりはいいはずです。
で、食事の内容を見ながら思ったこと。
常備菜の種類を増やそう。もう少し、バリエーションを作りたいです。

2017年09月11日のエクササイズ

腹筋:10回

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
13019歩16階8.56km1665kcal72分

11日はそこそこ歩いています。アクティブな時間も1時間超え。
階数も多い。頑張っています。


今日の空気は本当に秋らしかったですね。
ナオミーです。

明日から三連休。
友人達と出掛けに行く予定も入っていたのですが、今回はキャンセル。
台風の列島横断に泣くしかないですね。

お仕事のほうは昨日と今日は楽しく残業です。
有給消化中の今月は他のところの手伝いは断るということだったのですが、火曜日の話し合いで一部、受けるということになりました。
これがなければ、30分は早く上がれたのに……。

残業が増えそうなので、出社することを考え中。。
自宅のほうが楽だし、PCのスペック等も良いけれど、残業時間について、いろいろと詮索されるのは嫌なんですよね。

成果物を見たら、残業しているとわかるかと思うんだけどな……。

ダイエットは……あまりよくありません。
もっと身体を動かさないといけないし、動かしたい。
でも、難しい。

悩ましい限りです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ