(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2017年09月07日

              
        

リバウンドの危機かもしれない。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 09/ 07
                 
6日に書いていますが、更新は7日になっています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 279日目

2017年09月04日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
kg
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
kcal

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋


2017年09月04日の食事

朝食
ランチパック(深煎りピーナッツ),サラダ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コラーゲン入りコーヒー,
meal20170904-1.jpg
計:426kcal

昼食
胚芽押し麦入り五穀米,豚肉の生姜焼き,キャベツの千切り,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,わかめのお味噌汁,みかんゼリー
計:443kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,サラダ,いんげんの胡麻和え,ほうれん草と玉ねぎと油揚げのお味噌汁,ヨーグルト
meal20170904-2.jpg
計:417kcal

間食
生チョコ,ぶどうゼリー,プロテイン(ハーフ)
計:142kcal

合計:1428kcal

4日の総摂取カロリーは目標を達成出来ました。
ふふ、ちょっと間食が多めですが、お野菜もお肉もちゃんと食べています。
間食のカロリーが高いのはプロテインが原因。ぶどうゼリーはカロリー低め。冷凍していただいています。
そして、お肉。昼食の生姜焼きは自分で作りましたが、量は少なめ。なるだけカロリーの低い部位を食べたいけれど、赤身肉だと今一つですね。
見返してみると、頑張ってお野菜を食べています。よかった。

2017年09月04日のエクササイズ

腹筋:10回
ながらジョギング:16分

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
12712歩12階8.47km1663kcal71分

4日は消費カロリーと総摂取カロリーの比はギリ。
もう少し、動くべきでした。でも、12000歩はちょっと歩数多めですよね。
サプリを飲んでいるので貧血は大丈夫だと思いますが、歩きすぎも貧血の原因。出来るだけ、別の手段でカロリーを消費させたいと思います。


こんばんは。
ナオミーです。

現在、精神的に崖っぷちにいるなぁと怖くなっています。

今日はみんなと一緒にマクドナルドに行って、月見バーガーセットをいただいてきました。

まあ、毎日じゃないし……。たまには息抜きも(息抜きが多すぎですが)

と思って、その時は普通にいただきました。
遅くに食べたので、今日のお夕飯は軽めにプロテインバーだな。と思っていたのですが……。

お腹がそれほど空いていないのに、気が付けば、バー以外にも口に運んでいる自分。
気づいて自分で止めましたが、ちょっとヤバイ感じです。

急いで歯を磨いて、口の中をスッキリさせ、嫌な予感がして、戸棚と冷蔵庫をみたら、ものすっごい量の食料があってドン引き。

自分では全く気がついていなかったのですが、今のナオミーはヤバイ感じです。
このままいけば、ズルズルとリバウンド。その一歩手前に来ている気がします。
ちょっと、食事内容について、考えすぎているのかもしれません。
バリエーションは必要だけど、無理のない範囲にしようと思います。

ちょっと、何を食べないといけないというのから、離れようと思います。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

いろいろと……。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 09/ 07
                 
6日に書いていますが、更新は7日になっています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 278日目

2017年09月03日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.9kg28.3%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.31102kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.9%25.2%38.7%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.0%20.0%33.0%37.5%


2017年09月03日の食事

朝食
パンケーキ(バター&小倉),トマトスープ,目玉焼き,コラーゲン入りコーヒー,バナナ
meal20170903-1.jpg
計:449kcal

昼食
ラザニア,ミネストローネスープ,フルーツゼリー
計:428kcal

夕食
ビーフカレーライス(マンナンご飯),かぼちゃの煮物,玉ねぎ入りひきわり納豆汁,ヨーグルト
meal20170903-2.jpg
計:493kcal

間食
皮付きピーナッツ,プルーン×2,アーモンドチョコ,プロテイン(ハーフ)
計:125kcal

合計:1495kcal

3日の総摂取カロリーは目標を達成出来ました。
やったね(^^♪
この日はスープの多い日でした。朝、トマトスープ、昼、ミネストローネスープ、夜、味噌スープですからね。昼食のフルーツゼリーはりんご果汁100%のもの。濃縮還元ではありません。さすが高価ないただきもの。
夕食は大好きなカレー。週一で食べようと思っています。

2017年09月03日のエクササイズ

腹筋:10回
ながらジョギング:41分

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
15229歩10階9.85km1852kcal92分

3日は良く動いています。歩数は15000歩台なのに、消費カロリーは1800kcal台。
こまめに動いたからですね。もちろん、ながらジョギングの時間が長いおかげでもありますが、チョコマカ動くのはカロリー消費に有用ですね。

こんばんは。
ナオミーです。

今日は勤め先に行ってきました。
来年の勤務時間とかについてわかるかと思ったのですが、その辺りは全く白紙……。

ただ、今月は溜まりに溜まっていた有給を取ることになりました。
夏休みでも使ったのですが、それだけで消化出来るはずもなく、これまで溜めていたモノを10月までに使います。

前にもちょこっと書いたことがあると思うのですが、ナオミーが今いるところは、有給の消化率が良くないのです。(ちなみにナオミー達の残業時間は短いです。)

他のところのしわ寄せを吸収しているのが原因なのですが、それでいろいろと揉めまして、とりあえず、他のところのしわ寄せ(ヘルプ)はしない。そして、自分達の有給を消化するということになりました。

なので、ちょっぴり、残業時間が増えるかもしれません。
まあ、ヘルプに入っていた時間がなくなるので、それほど増えないとは思うのですが、毎日、3分の1の人間がお休みしていることになるので、慣れるまではキツイかもしれません。

明日のナオミーは在宅ですが、ちょっぴり、残業することになりそうです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ