(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2017年09月

              
        

いろいろとやってる (・・。)ゞ テヘ

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 09/ 30
                 
29日に書いていますが、30日に更新しています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 300日目

2017年09月25日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.8kg26.8%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.31107kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.1%25.9%37.0%30.1%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.0%20.7%31.7%38.5%


2017年09月25日の食事

朝食
パンケーキ(小倉&バター),トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
meal20170925-1.jpg
計:449kcal

昼食
ジャーマンポテトドリア,サラダ,オニオンスープ(コラーゲン入り),みかんゼリー
計:472kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,キャロットラペ,キンピラゴボウ,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,油揚げとわかめのお味噌汁,ヨーグルト
meal20170925-2.jpg
計:447kcal

間食
プルーン×3,チョコ,タブレット×2,アミノ酸飲料
計:165kcal

合計:1533kcal

25日の総摂取カロリーは目標を達成出来ていません。
ちょこっとだけオーバー。そのちょこっとが命取りなのですが、今は仕方がないかな?
残業する時間が長くなると、甘い物に手が出てしまうのです。
この日は3食ともそれほど悪くないと思います。
昼食のジャーマンポテトドリアは久々に作りました。ホワイトソースはパスタソースを作った時の残りを流用。ミックスベジタブルを入れています。ちなみに使っていたミルクはスキムミルク。
ご飯は1/2パックの白米でした。果物とお野菜の種類を増やしたいです。

2017年09月25日のエクササイズ

腹筋:10回
ながらジョギング:17分

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
12055歩6階7.82km1634kcal70分

25日は食べているのに、動いていません。マズイです f(^_^;)
食べたら、動く……。忘れずに動きたいのですが、今は結構、難しい。


こんばんは。

昨日(28日)は一昨日、スーパーの駐輪場で倒れてきた自転車(ちなみに倒した人間は逃げました。信じられない)に当たった太ももと臀部が盛大に痛み、ダイエットが停滞しました。

昨日は仕事のほうもてんこ盛り(先様の変更のため、戻りがあった)で、外に出て行ったのは昼食とお夕飯を買いに行ったときのみでした。
昨日の昼食はサンドイッチ。お夕飯はモスバーガー。

朝もパンだったので、三食全てがパン。
小麦です。グルテンフリーを目指しているわけではないけれど、食べすぎ。

まあ、いろいろと無理をして頑張ったおかげで、どうなるかと思っていたお仕事はキッチリと終わりました。
残業にもならず(別の仕事で残業はしましたが)、ナオミーの仕事は無事に終わって、ホ (*⌒∇⌒*)テヘ♪

やり切った感はあるし、気分もいいのですが、また、似たような仕事をふられる布石になるかなと思うと凹みますね。

ここのところ、自らの歳を実感することが増えたのですが、今回も太ももの痛みが出たのが傷めた当日ではなく、明くる日だったことで、再実感。

ものすっごい色に変色している上、腫れているので、傷めた時に痛みはなくとも、きちんと手当するべきだと反省しました。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

方法は人それぞれ。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 09/ 29
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 299日目

2017年09月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.6kg27.3%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.21101kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.3%25.7%37.6%29.8%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.3%20.4%32.1%38.1%


2017年09月24日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
meal20170924-1.jpg
計:396kcal

昼食
ペンネ刻み野菜のミートソース,冷製トマトスープ(根野菜入り),みかんゼリー
計:487kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,茄子の肉みそ炒め,かぼちゃの煮物,油揚げのお味噌汁,ヨーグルト
meal20170924-2.jpg
計:493kcal

間食
チョコチップクッキー×2,プルーン,タブレット×2,アミノ酸飲料
計:121kcal

合計:1497kcal

24日の総摂取カロリーは目標を達成出来ました。
この日はお野菜の多かった日。こまめにいろいろなものを食べようと頑張った日です。
昼食のスープは冷製トマトのスープでしたが、コラーゲンが使われていて、たんぱく質が多かったので、別にコラーゲンは足していません。
夕食のたんぱく質は一品増えた関係で少し増えました。もちろん、お野菜の量も。
でも、果物は少なめ。これも改善したいですね。

2017年09月24日のエクササイズ

腹筋:10回
ながらジョギング:34分

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
13069歩13階8.22km1712kcal43分

24日の消費カロリーは総摂取カロリーの比からみると、頑張りました。ですね。
目標達成です。
残念なのはアクティブな時間が若干、短いこと。もう少し動きたかったです。

こんばんは。
ナオミーです。

今日は9月の最終金曜日。
プレミアムフライデーです。

まあ、ナオミーのところはやっていないんですけどね。
今日はというか、来月もいろいろとあるので、出社して話し合いをしてきました。

来月も前半は有給消化になります。
出来るなら、1日くらいお出掛けウォーキングに出たいなと思っています。

で、話はちょっと変わり、今というか、昔もですが、『カロリーを減らしても、痩せない』という話をつい最近、小耳に挟みました。

わざわざ、ナオミーに教えてくれる人もいるのですが、説について話してくれるのは構わないのですが、だからといって、今、やっているダイエット方法は意味がないのだから、止めたらと強く言ってくるのは、ちょっとウザイ。

ダイエット方法は人それぞれあるし、とりあえず、今のところそれで成果を上げているので、このまま突き進む予定でいます。

いいんです。劇的に変わらなくても。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

わかっていても、凹む時は凹む。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 09/ 27
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 298日目

2017年09月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.1kg26.5%41歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.01096kcal3.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.8%26.0%36.7%30.3%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
18.7%20.7%31.3%38.5%


2017年09月23日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,サラダ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
meal20170923-1.jpg
計:401kcal

昼食
照り焼きチキン玉子サンドイッチ,ピリ辛ベーコンポテトサラダ,ミネストローネスープ,みかんゼリー
計:497kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,キャロットラペ,茄子と玉ねぎの炒め物,ほうれん草と豆腐のお味噌汁,ヨーグルト
meal20170923-2.jpg
計:438kcal

間食
プルーン×2,チョコチップクッキー,煎餅,アミノ酸飲料
計:154kcal

合計:1490kcal

23日の総摂取カロリーは目標を達成出来ました。
なかなかいい数字です。
昼食はスープ以外、買っています。ふふ。サンドイッチとポテトサラダでかなりのたんぱく質がありましたが、スープにもコラーゲンを入れています。ちょっとたんぱく質多めかな?と思っていましたが、動いているので大丈夫なようです。
朝のサラダは秋野菜のサラダになります。

2017年09月23日のエクササイズ

腹筋:10回
ながらジョギング:38分

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
15250歩10階9.79km1739kcal79分

23日はかなりの歩数になっています。ながらジョギングが効いていますね。
もう少し、階数も稼げたら、よかったのですが、それは無理でした。

こんばん。
今日は昨日に引き続き、PHP頑張りました。

もちろん、ウォーキングも頑張ったのですが、不思議なのは昨日よりもアクティブな時間短いこと。
昨日よりも、今日のほうが動いていたと思うのに……。
動きがゆっくりでカウントされなかったのだろうか?
すっごく謎。

話は変わって、ダイエット。

自分がなりたい体型と自分がなることが出来る体型が異なるのは仕方がないとして、自分がなりたい体型の人を見るのは、結構、胸にグサッとくるものだと本日、実感しました。

相手が普通に服を着ていたら、それほど気にならないのですが、シンプルなトレーニングウェアを着て、走っているのを見て、なんとも言えない気分になりました。

羨まし~い。

骨太で骨格がしっかりしているので、痩せてもなりたい体型になれないのはわかっているし、納得もしています。
でも、もう少し、身長と肩幅のバランスがよかったら、よかった。

そうしたら、選べる服の幅も広がるし……。
骨格はどうにもならないし、どうにもできないけれど、凹んでいます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

プログラミングも頑張る。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 09/ 27
                 
26日に書いていますが、更新は27日になっています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 297日目

2017年09月22日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.6kg27.0%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.21102kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.2%25.8%37.3%30.0%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.2%20.5%31.9%38.2%


2017年09月22日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
計:396kcal

昼食
胚芽押し麦入り五穀米,鶏つくね×2,キンピラゴボウ,茄子と玉ねぎの炒め物,ほうれん草とわかめのお味噌汁,プルーン×2
計:479kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,茄子の肉みそ炒め,ほうれん草と油揚げのお味噌汁,ヨーグルト
meal20170922-1.jpg
計:464kcal

間食
チョコ,プルーン×2,煎餅,タブレット,アミノ酸飲料
計:132kcal

合計:1471kcal

22日の総摂取カロリーは目標を達成出来ました。
頑張りました。動いているのにたんぱく質が少ないと思ったので、昼食の味噌汁の中にコラーゲンを投入しています。
この日はバナナ以外にドライプルーンを食べていて、いつもよりフルーツ多めです。
昼食のキンピラゴボウはお惣菜。蓮なども入っていて、いつもより食材の種類が多めになっています。

2017年09月22日のエクササイズ

腹筋:10回
エアロビックワークアウト:17分

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
12197歩3階8.01km1679kcal57分

22日は歩数は12000歩の前半で、アクティブな時間も少なめですが、活動カロリーはなかなか。
エアロビックワークアウトを頑張ったからです。
ただ、終わった後はヘトヘトになりますね。17分間は長かった模様。

こんばんは。
今日と明日はお休みになります。

ゆっくりと過ごそうかと思っていたのですが、10月からWordPressで、Webサイトを作ることになるので、久々に使うことになるPHPに触っていました。

で、触れてみて、愕然。
しばらく使っていなかったせいか、PHPの書き方がわからなくなっている……。
JavaScriptやjQueryなら、わかるけど……。

なんというか、他のプログラミング言語との切り替えがうまくいっていない感じです。
そして、それがあまりにもひどくて、涙。

前はすぐに頭の切り替えが出来たのに、今は……。
切り替えに時間がかかりそう。

自分の歳を実感してしまいました。

現在、ダイエット中ですが、ウォーキング時間を少し短くして、プログラミングの時間に充てようと思います。
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

ウォーキングに行ってこようか。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 09/ 25
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 296日目

2017年09月21日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.4kg27.6%41歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.11099kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.1%25.8%37.2%30.0%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.1%20.6%31.8%38.2%


2017年09月21日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,サラダ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
meal20170921-1.jpg
計:393kcal

昼食
ラザニア,コールスロー,キノコとソーセージの野菜スープ(コラーゲン入り),チョコムース
計:485kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,グリル野菜の炒め物,いんげんの胡麻和え,油揚げとわかめのお味噌汁,ヨーグルト
meal20170921-2.jpg
計:432kcal

間食
煎餅,チョコチップクッキー,タブレット×2,アミノ酸飲料
計:113kcal

合計:1423kcal

21日の総摂取カロリーは目標を達成出来ました。
1400kcalの前半。
頑張っています。
この日は他もそこそこ。果物がNGですが。
秋はいろいろと美味しくなる季節ですが、あまり、季節感のない食事だわ。

2017年09月21日のエクササイズ

腹筋:10回
ながらジョギング:29分

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
12851歩16階8.73km1633kcal82分

この日は総摂取カロリーと消費カロリーの差はOK。
でも、控えめな消費カロリーでした。
ながらジョギングは長かったんですけど。
残念。


こんばんは。
ナオミーです。

今日はお仕事。でも、明日と明後日はお休みになります。
まだ、何をするのか、決めていないけれど、お天気がよかったら、出掛けたいですね。

本当なら、9月中にもっと有給を消化する予定でしたが、それをやると仕事がまわらないことを上が認識してくれたので、有給は10月に回すことになりました。

毎回、せっつかれる前に有給とかを消化したいのですが、周りとの兼ね合いがあるから、難しい。

話は変わり、ちょっと前からなのですが、食事でいただくおかずの品数を増やしています。

ナオミーは好きなモノをガッツリといくタイプなのですが、少しずつでいいから、たくさんの種類を食べることにしました。

そうすると、栄養的にもいいみたいですし……。

いろいろと作るのは大変ですが、結構、楽しい。ただ、夢中になりすぎて、身体を壊したことがあるので、無理をしない程度に頑張りたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ