(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2017年08月20日

              
        

再び、戦う女の三角ポーズを始めました。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 08/ 20
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 261日目

2017年08月17日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.8kg26.7%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.31107kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.1%26.0%36.9%30.1%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.0%20.7%31.7%38.5%


2017年08月17日の食事

朝食
いちごジャムトースト,サラダ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
meal20170817-1.jpg
計:404kcal

昼食
ベーコンポテトフォカッチャ,ミートローフ,キャベツのスープ,チョコババロア
計:491kcal

夕食
ざる蕎麦,ミックスベジタブルのソテー,ひきわり納豆汁,ヨーグルト
meal20170817-2.jpg
計:434kcal

間食
カフェラテ(無糖),プチシュー,タブレット,プロテイン(ハーフ)
計:170kcal

合計:1499kcal

17日の総摂取カロリーは目標を達成出来ました。
ギリギリでしたが、達成は達成。でも、消費カロリーがしょぼかったので、トータルではNGです。
朝は定番のジャムトースト。レーズンブレッドがなかったのです。トーストとバナナのカロリーが低かったおかげで、最近では珍しい低めの数値でした。
昼食はフォカッチャ。16日に買ったパン屋さんのもので、他は社食です。持ち込みOKというのはいいですね。
夕食は残業で遅くなってしまったので、コンビニ食。『ざる蕎麦』ですが、小麦のほうが多い。蕎麦がパサパサだったので、その店で蕎麦は買わないと決めました。
間食は目標値を上回りました。プチシューは頂き物。お子さんの手作りでしたが、すごく美味しかった。
パティシエを目指している人は子供の頃から、上手なんですね。

2017年08月17日のエクササイズ

腹筋:20回
ストレッチ:5分

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
9504歩7階6.33km1575kcal56分

16日に半休をもらったことや18日で最後ということもあり、この日はとても忙しい日で、ずっと椅子に座っていたのがいけなかったのでしょう。歩数も少ないし、消費カロリーも今一つ。
ストレッチは5分間、頑張りましたが、それだけでは消費カロリーは稼げませんでした。

こんばんは。
ナオミーです。

ずっと夏とは思えないお天気が続いていますね。
暑いのは嫌ですが、青空がみたいです。

それに、とうとう、稲に『いもち病』が発生したとか、93年の冷夏の時の米騒動ではナオミーも苦労した口なので、今年はあんな風にならないことを祈るばかりです。

ところで、昨日から、朝、晩の『戦う女の三角ポーズ』に復帰しました。
昨日の朝は脚が攣りませんでしたから。(ちなみに今日も攣りませんでした)

昨日の夜はいつもよりかなり多めにお水を飲んで寝たのですが、それがよかったのかもしれません。
水分不足は脚が攣る原因の一つですから。

他にも、ミネラル不足や冷え、筋肉疲労でもなるそうです。

毎日、1万歩超えて歩くというのは、筋肉疲労の原因になるのでしょうか?
もしそうなら、その辺りも考えて、歩くようにしないといけないですね。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ