(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2017年08月19日

              
        

言い忘れ。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 08/ 19
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 260日目

2017年08月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.7kg26.7%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.21105kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.1%25.9%36.9%30.1%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
18.9%20.7%31.6%38.6%


2017年08月16日の食事

朝食
いちごジャムトースト,サラダ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170816-1.jpg
計:386kcal

昼食
ベーコンと玉子のガレット(チーズ入り),ピリ辛トマトスープ,プチケーキ
計:553kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,キャロットラペ,ほうれん草と油揚げのお味噌汁,ヨーグルト
meal20170816-2.jpg
計:436kcal

間食
シナモンクッキー,タブレット,プロテイン(ハーフ)
計:127kcal

合計:1502kcal

16日の総摂取カロリーは目標を達成出来ませんでした。
2kcalだけれど、オーバー。
原因は昼食と間食ですね。この日の昼食は外でいただいています。ガレットを食べるのは初めてでしたが、美味しかったです。カリカリベーコンにとろーりチーズと玉子の組み合わせは絶品。スープはミネストローネスープっぽい感じだったのですが、ピリ辛の味付けで食が進んでしまいました。
この日も果物が少ないですが、お野菜とたんぱく質はきちんと取れていると思います。
でも、淡色野菜が少なめかもしれません。

2017年08月16日のエクササイズ

腹筋:20回

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
13234歩5階8.37km1727kcal85分

16日の消費カロリーはそこそこ。15日は総摂取カロリーは目標を達成出来ましたが、消費カロリーが悪かったため、トータルでNG。この日は消費カロリーがあるので、トータルでみるとOKです。
とりあえず、よかった。

こんばんは。
ナオミーです。

今日は昼過ぎからお出かけしたおかげで、久々にお日様の光を浴びることが出来ました。
日光アレルギー持ちなので、長時間、光を浴びることはできないけれど、ビタミンDを増やす分くらいなら、大丈夫でしょう。

で、日光アレルギーで思い出したのですが、この16日は歯医者に行っています。
歯肉の一部から、腫れて膿が出るということで処方箋をいただき、調剤薬局で2週間の薬を処方してもらったのですが、その時に、薬剤師さんに『お薬でアレルギーが出たことはありますか?』と聞かれ、薬ではとりたててなかったはず……。と『ありません』と元気よく答えてしまいました。

ナオミー。
消炎鎮痛剤を一定の条件下で飲むとまぶたが腫れるんですよね。

どのくらい腫れるかというと、柔道整復師の先生がドン引きするくらい。
ただ、腫れた部分は痛くも痒くもないし、ナオミーの場合は翌日までには元のまぶたに戻ります。

今回、ドンピシャの薬も処方されたのに、すっかり忘れていわなかったので、まずかったかなぁと反省中。
次回はきちんと話そうと思います。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

脚が攣るんです。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 08/ 19
                 
18日に書きましたが、更新は19日になっています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 259日目

2017年08月15日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.7kg27.4%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.21102kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.4%25.6%37.8%29.4%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.4%20.3%32.3%38.0%


2017年08月15日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170815-1.jpg
計:435kcal

昼食
ピザフォカッチャ,チーズフォカッチャ,ミネストローネスープ,フルーツゼリー
計:531kcal

夕食
汁なし担々麺(ハーフ),もやしのわさび醤油和え,ミックスベジタブルのソテー,コラーゲン入りほうれん草と長ネギのお味噌汁,ヨーグルト
meal20170815-2.jpg
計:446kcal

間食
チョコ,タブレット
計:44kcal

合計:1456kcal

15日は総摂取カロリーは目標を達成出来ました。
昼食のカロリーが高めでしたが、間食が少なかったからでしょう。
朝食はいつもと変わらずですが、昼食フォカッチャ(ではないかもしれません)はビルの外に駐車しているパンの移動販売から買いました。
来ているのは知っていたのですが、いつも人が並んでいたのです。この日も並んでいましたが、普段より少なめだったので、買ってみました。それほど、期待していなかったのですが、ちょっと味付けが濃い目の具がもっちりでさっぱりとした味のパンにぴったり。スープとゼリーはコンビニです。
夕食の汁なし担々麺は大盛りだったため、1回で食べられず、ハーフにしています。
この日もお野菜が多めです。

2017年08月15日のエクササイズ

腹筋:20回
ストレッチ:2分

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
10263歩10階6.52km1589kcal53分

15日は総摂取カロリーは目標を達成出来ましたが、消費カロリーが低かったため、全体でみるとNGになってしまいました。すっごく残念です。
こういうのって、悔しいですね。


こんばんは。
今日も雨に降られませんでした。ナオミーです。

ナオミーは雨に降られませんでしたが、東京は8月に入り、ずっと雨が降っていると聞いています。
今年は梅雨がピンと来なかっただけに、その分が今に来たのでしょうか。

で、ダイエットです。
本当なら、今日は『戦う女の三角ポーズ体操』の内もも計測の日なのですが、今日は計測をお休みします。実は、昨日、今日と『戦う女の三角ポーズ体操』をお休みしています。

昨日の明け方に脚が攣りまして、攣った時間は短めだったのですが、ポーズをする時に刺激のある部分だったため、用心のために昨日は体操をお休み。今日も同じように明け方に攣ったため、同じように体操をお休みしました。

直近の2日を休んでいるため、計測してもちゃんとした数値が出ないと思うのです。

数ミリでしたが、落ちていただけに残念。
脚の脂肪は前にも書いた通りに掴みにくいので、2日休んでも大丈夫だった模様。

明日は攣らなければ、やる予定です。

それにしても、この頃、攣ることは珍しかったのですが、水分不足になっているのでしょうか。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ