(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2017年08月17日

              
        

雨に降られませんでした♪

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 08/ 17
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 257日目

2017年08月13日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.4kg26.8%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.51116kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.4%26.0%37.0%30.1%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.2%20.7%31.9%38.8%


2017年08月13日の食事

朝食
チーズ蒸しパン,サラダ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
meal20170812-1.jpg
計:520kcal

昼食
胚芽押し麦入り五穀米,粗挽き焼売×3,トマトと玉ねぎのチーズ焼き,カットフルーツ(スイカ)
計:417kcal

夕食
ビーフカレーライス(マンナンご飯),グリル野菜,キャロットラペ,ヨーグルト
meal20170812-2.jpg
計:469kcal

間食
皮付きピーナッツ(小袋),タブレット×2,プロテイン(ハーフ)
計:118kcal

合計:1524kcal

13日の総摂取カロリーは目標を達成出来ませんでした。
原因は朝食のチーズ蒸しパンですね。
食パンがなかったので、比較的たんぱく質の多いコレにしたのですが、バナナも大きめサイズだったためにカロリーオーバーになっちゃいました。
間食もカロリー高めですが、体に良い皮付きピーナッツなので、仕方がないかなと思っています。
この日はフルーツはバナナとスイカでOKだったのですが、たんぱく質が若干、少なめかもしれません。
一応、計算したかぎりでは大丈夫でしたが、ギリギリでしたから。
もう少し、いただいたほうがよかったかもしれません。お野菜のほうは緑黄色野菜が多い日でしたが、キャベツや玉ねぎもいただいているので、大丈夫だと思います。

2017年08月13日のエクササイズ

腹筋:20回
ダンベル:2分

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
12092歩5階8.1km1653kcal67分

13日は頑張って歩いています。でも、階数は今一つ。
お休みの日だったので、もっと階段を求めて、動けばよかったのかもしれませんが、途中でだれてしまったようです。気を引き締めないといけません。


こんばんは。
今日は久々に雨に降られることなく過ごせて、喜んでいるナオミーです。

お日様とは顔を合わせられませんでしたが、雨には降られませんでした。
8月に入ってから、ずっと雨に降られていたので、ちょっとだけホッとしています。
でも、きちんと晴れるのは週明けみたいですね。

今迄、猛暑という予報を思いっきり裏切って、夏とは思えない気温でしたが、下旬は7月上旬の時のよう、暑くなるそうで……。

楽しみなような、涼しさに慣れ始めてしまった体が、再びの暑さに耐えきれるのか心配です。

ところで、昨日は半休を貰い、歯医者さんに行ってきました。

昔、半分にぶった切り、ブリッジの支えにした、残っている歯根が膿みまして……。

治療中です。

今回は歯肉の中に薬を入れ、カプセルを飲み、歯根が落ち着けばいいのですが、落ち着かなければ、残っている歯根も抜いて、ブリッジです。

で、今回処方されたカプセルを飲んだら、ものすごい眠気に襲われ、昨日は早々にベッドに入りました。
そのおかげで、睡眠時間はたっぷりと取れたのですが、睡眠の質は……。
深い睡眠は減り、浅い睡眠が倍増しました。
脳に良くなさそう。

明日は今の仕事場の最終日。
頑張りたいと思います。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ