(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2017年08月12日

              
        

体重が哀しいことに……。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 08/ 12
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 253日目

2017年08月09日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.4kg27.2%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.11098kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.2%25.7%37.6%29.9%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.2%20.4%32.0%38.0%


2017年08月09日の食事

朝食
パンケーキ(メープル&バター),サラダ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,ヨーグルト,コラーゲン入りコーヒー
meal20170809-1.jpg
計:423kcal

昼食
ベーコンとポテトのグラタン,ミネストローネスープ
計:471kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,サラダ,ほうれん草とわかめのお味噌汁,ヨーグルト
meal20170809-2.jpg
計:457kcal

間食
ピーナッツ(小袋),チョコ,タブレット×2,プロテイン(ハーフ)
計:194kcal

合計:1545kcal

9日も総摂取カロリーは目標の値を超えてしまいました。
この日は完全に間食。原因はピーナッツです。皮付きの塩ゆでピーナッツ。お茶の時間の頂きものです。
食事のほうは比較的、カロリー低め。お惣菜だった昼食のカロリーがが若干、高いですがちょっと塩分が高めだった以外はそれほど悪くないはず。ただ、果物がなかったことは本当に残念なことでした。

2017年08月09日のエクササイズ

腹筋:20回
ストレッチ:3分

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
12886歩5階8.47km1778kcal76分

9日は歩数の割には活動カロリーが良くありません。ストレッチでは稼げませんでした。カロリー。
この頃、ウォーキングをする時間を増やしているのですが、もっと体を動かす系のエクササイズがしたいです。
ラジオ体操とか、Fitness Partyとか……。階下との兼ね合いがあるので難しいのですが、時間を捻りだしたいですね。

こんばんは。
今日も気温は低いけれど、蒸し蒸しする日でした。

なるだけ、エアコンを入れていたくないのですが、湿度76%には耐えられず、除湿と冷房を行ったり来たりしています。

汗腺を鍛えるために少しは暑さを我慢したほうがいいのかな?とは思うのですが、一応、平日は通勤で外に出ているし、休日もウォーキングのために外に出て、汗は掻いているのでとりあえず、大丈夫でしょう。

母方の家のお墓の隣がポケストップからジムになっていたのは知っていたのですが、父方の家のお墓があるお寺がジムになっていたのには驚きました。

ご先祖様。驚いているだろうなぁ。

話は変わり、ダイエット。
昨日の体重は49kg。本日の体重も49kg。
その数字にナオミーは凹んでいます。

2,3週間前の食生活が原因だとは思うのですが、今週は間食をたくさんいただいている日が多いので、それが原因だったらと思うと、円滑にすすめるためとはいえ、笑顔で勧められた甘味を食べてしまった自分が恨めしい。

そして、まだ、1週間もそれが続く可能性があるのかと思うと恐ろしいです。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ