(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2017年08月

              
        

鼻炎薬と相性が良くないみたいです。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 08/ 31
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 272日目

2017年08月28日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.3kg26.4%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.51116kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.1%26.5%36.5%30.3%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
18.9%20.8%31.5%38.9%


2017年08月28日の食事

朝食
ランチパック(深煎りピーナッツ),サラダ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
meal20170828-1.jpg
計:438kcal

昼食
ペンネ焦がしねぎ塩,ミニハンバーグ・トマトソース煮込み,キンピラゴボウ,ほうれん草のスープ,ヨーグルト(ミックスベリー入り)
計:473kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,玉ねぎとミックスベジタブルのソテー,もやしのわさび醤油和え,コラーゲン入り長ネギとわかめのお味噌汁,ヨーグルト
meal20170828-2.jpg
計:390kcal

間食
皮付きピーナッツ,チョコ,タブレット,アミノ酸飲料
計:112kcal

合計:1413kcal

28日の総摂取カロリーは目標を達成出来ました。
下限を下抜けてもいません。
この日もトマトを使ったスープがあります。ダイストマトの缶がたくさんあるからです。
そして、たんぱく質が足りない気がしたので、お夕飯の味噌汁にコラーゲンを足しました。その割にカロリーが低いのはご飯を減らしているからです。

2017年08月28日のエクササイズ

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
11745歩3階7.76km1617kcal54分

28日は月のモノの関係でものすごい眠気に襲われていたため、階段ではなく、エスカレーターを利用していたため、階数が寂しいことに。
でも、躓いたりするので、危ないのです。


こんばんは。
今日の東京は夏とは思えないくらい涼しかったです。
8月最終日とは思えないですね。
ナオミーです。

今、ナオミーは睡眠の質で悩んでいます。
今日は治まっているのですが、昨日までアレルギー性鼻炎で鼻詰まりをすることが多く、夜中に目が覚めることもあり、それが続いてなのか、睡眠の質の悪さに仕方なく、鼻炎薬を飲みました。

ナオミー。鼻炎薬を飲むと眠くなります。『眠くなりにくい』ものでも眠くなる。
今回も眠くなり、これでぐっすりと眠れるかな?と思っていたのですが……。

記憶はないのですが、fitbitの睡眠ステージを見てみると、いつもより何度も目が覚めていた模様。
眠かったけれど、きちんと眠れてはいませんでした。

薬で誘われる眠りは、あまり良いものではないのかもしれません。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

睡眠の質が悪いです。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 08/ 31
                 
30日に記事を書いていますが、更新は31日になっています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 271日目

2017年08月27日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.9kg26.7%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.31109kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.1%26.0%36.8%30.2%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.0%20.7%31.6%38.6%


2017年08月27日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,サラダ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,コラーゲン入りコーヒー,ヨーグルト
meal20170827-1.jpg
計:401kcal

昼食
お好み焼き,キャベツとミックスベジタブルのトマトスープ,オクラのおひたし,フローズンヨーグルト
計:575kcal

夕食
麻婆豆腐丼,玉ねぎとミックスベジタブルのソテー,かぼちゃの煮物,ほうれん草とひきわり納豆汁,ヨーグルト
meal20170827-2.jpg
計:481kcal

間食
チョコ,プルーン×2,タブレット,アミノ酸飲料
計:69kcal

合計:1526kcal

27日の総摂取カロリーは目標を達成出来ませんでした。原因は昼食です。
お好み焼きのカロリーが低いものだったので、スープをつけ、ヨーグルトもつけたのですが、計算したスープのカロリーが高くてびっくり。作る前にしっかりと調べればよかった。
この日もお野菜は緑黄色野菜が多め。もう少し、淡色野菜を用意するべきだったと思います。
たんぱく質が少なそうに見えますが、こちらも大丈夫。
まだ、プロテインは残っていますが、この日はカロリーが高かったので、先にアミノ酸飲料を飲んでいます。

2017年08月27日のエクササイズ

ながらジョギング:19分

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
12982歩10階8.37km1674kcal61分

月のモノが来ていたため、腹筋他はお休み。
それにしても、歩いていますね。でも、消費カロリーは少なめ。総摂取カロリーが多いのでNGです。


こんばんは。
ナオミーです。

前の記事にも書いた通りに月のモノが落ち着き、眠気も治まったはずだったのですが、月のモノが原因なのか、アレルギー性鼻炎が激しくなってしまい、鼻詰まりに苦しんでいます。

そのせいか、ここ5日間。寝ている時間は多いのにスッキリしません。
というか、レム睡眠と深い睡眠が短すぎて、自分の身体が心配。

ちなみに昨晩のレム睡眠は10分間でした。
何その数字?という感じです。

深い睡眠のほうは約30分間。
せめて、1時間は欲しいのに。

この時間をちゃんと取ることが出来ると、かなりスッキリ出来るらしいので、朝、起きたらすぐに朝日を浴びるようにしたり、寝る90分前にお風呂に入ったりと気持ちよく眠れるための準備に力を入れています。

寝不足が原因かは不明ですが、頭痛にも襲われて、戦々恐々。
ダイエットも大切ですが、その前に体調管理ですね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

約束が違~う!

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 08/ 30
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 270日目

2017年08月26日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.8kg26.8%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.31106kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.1%25.9%37.0%30.1%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.0%20.7%31.7%38.5%


2017年08月26日の食事

朝食
ランチパック(深煎りピーナッツ),サラダ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,ミックスベリー
meal20170826-1.jpg
計:436kcal

昼食
ペンネ焦がしねぎ塩,ラタトゥイユ,玉ねぎのスープ,チョコレートムース
計:437kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,肉野菜炒め,ほうれん草とわかめと豆腐のお味噌汁,ヨーグルト
meal20170826-2.jpg
計:436kcal

間食
プロテイン(ハーフ),スポーツドリンク
計:88kcal

合計:1397kcal

26日の総摂取カロリーは目標を達成出来ましたが、下限も下回ってしまったので、微妙にNG。
3kcalなので、誤差の範囲内といえば、誤差の範囲内なんですけどね。
この日もお野菜はたっぷりといただいているのですが、この日はたんぱく質が少なめだった気がします。
特に昼食。パスタでたんぱく質を主に取っていたのですが、植物性なんで吸収率が悪いんです。
それも踏まえて、お夕飯では納豆だけでなく、肉野菜炒めもつけたのですが、もう少し何かつければよかったかもしれません。

2017年08月26日のエクササイズ

腹筋:20回
ながらジョギング:19分

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
12812歩7階8.19km1689kcal58分

26日の消費カロリーと総摂取カロリーの比は悪くはありませんでしたが、後少しで1700kcal台にのっていたのかと思うともったいないことをしました。


こんばんは。
昨日はお休みを貰えたので、実家に顔を出し、帰省していた弟と久々に会ってきました。

ナオミーと同じく、久々に息子に会っていた母がかなり困っていたことに苦笑。
うちの家族、単独行動が普通なので、放っておかれるほうがいいんですよね。

一緒に昼食を食べに行ってきました。
スペイン料理で、パエリアを食べてきました。

こりゃあ、太るなぁと思ったのですが、夕飯の時間になってもお腹が減らず、試供品のプロテインバーで食事を済ませることに……。

凄いなぁ。スペイン料理。

で、今日は家でお仕事を頑張りました。そのため、お夕飯はコンビニ弁当になってしまいました。
在宅勤務で残業とかしたくないのですが、締め切りがあるものですから仕方がありません。
でも、戻りのない案件なのに戻ってくるのは……。

ちょっとだけ、腹が立っているナオミーです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

お休みを貰いました。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 08/ 28
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 269日目

2017年08月25日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.7kg27.7%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.21101kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.6%25.4%38.1%29.5%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.6%20.3%32.5%37.8%


2017年08月25日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,サラダ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
meal20170825-1.jpg
計:423kcal

昼食
麻婆豆腐丼,茶碗蒸し,オクラのおひたし,玉ねぎとブロッコリーのお味噌汁,デザートチーズ
計:467kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,ほうれん草の胡麻和え,玉ねぎとミックスベジタブルのソテー,キャベツのお味噌汁(糀入り),ヨーグルト
meal20170825-2.jpg
計:427kcal

間食
チョコクッキー,皮付きピーナッツ,おかき(小袋),プロテイン(ハーフ)
計:171kcal

合計:1488kcal

25日の総摂取カロリーは目標を達成出来ました。
やったね♪
この日も比較的、緑黄色野菜を食べていた日だと思います。というか、この頃、淡色野菜と緑黄色野菜を同じくらい食べている感じです。
たんぱく質もそこそこ。昼食の麻婆豆腐の肉は鶏の胸肉です。豚さんではありません。豆腐も多め。カロリーが高いので、ご飯を減らしています。
朝食のトーストは焼きすぎですね。短い時間しか焼いていないのですが、こんがりと焼けてしまい、AGE(終末糖化産物)が多そう。食べちゃいましたが、あまりこんがりと焼かないように気をつけたいと思います。

2017年08月25日のエクササイズ

ながらジョギング:24分

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
13120歩8階8.75km1695kcal60分

25日の消費カロリーはもう一声!と言いたい数字ですが、総摂取カロリーとの比は悪くありません。
この日は階数が10ではなく、8。後、2階足りませんでした。こういう時は、こっそりと下と往復したほうがいいかもしれません。もったいないですから。


こんばんは。
眠気に支配された女。
ナオミーです。

結局、昨日からの眠気は治まりを見せず、今日は有給をとりました。

元々、午後から半休を取る予定だったので、朝からのお休みに変更してくださいとお願いしても、心配された以外は大丈夫でした。というか、有給をもっと消化して欲しいとのことで明日もお休みをいただきました。

ちなみに理由を話したら、笑われましたけどね……。

午後から実家に顔を出す予定だったのですが、そちらのほうも母に言って、なしにしてもらいました。

ちなみにこちらでは同情されました。そして、怪我をしないように言われています。

なので、買い物以外ではお外に出ずに、雑用とお昼寝。時々、ながらジョギングで過ごしました。
本当にまったり。夏休み以上に夏休みっぽい日でした。

で、かなりの時間、寝たはずなのですが、まだ、眠い……。

月のモノの時に眠気に襲われることはたまにあるのですが、こんなに酷いのは初めての気がします。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

ものすごい眠気と闘っています。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 08/ 27
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 268日目

2017年08月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.6kg27.4%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.21101kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.4%25.6%37.7%29.7%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.4%20.3%32.2%37.9%


2017年08月24日の食事

朝食
チョコクロワッサン,サラダ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
meal20170824-1.jpg
計:512kcal

昼食
麻婆豆腐丼,蒸し野菜(玉ねぎ、キャベツ、パプリカ、人参他),わかめスープ,プルーン×2
計:432kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,肉野菜炒め,ほうれん草と長ネギのお味噌汁(糀入り),ヨーグルト
meal20170824-2.jpg
計:408kcal

間食
3種のミックスベリーのプチフール,皮付きピーナッツ,タブレット
計:176kcal

合計:1528kcal

24日の総摂取カロリーは目標を達成出来ませんでした。
1500kcalを超えています。原因は朝食と間食。まあ、この場合は間食のほうがまずいですね。
昼食、夕食は朝食がすごかったので、節制したのですが、間食は……反省しています。
高いのはプチフールです。フルーツ多めだったのですが、クリームやシュガーも多かったから、仕方がないですね。
朝食はパンが売り切れていたので買ったチョコクロワッサン。といつものです。
昼食は麻婆豆腐丼。この日のお肉は大豆肉ではなく、鶏の胸肉。お野菜とたんぱく質はしっかりといただいています。
夕食はご飯を普段の3分の2にして、カロリー減に励みました。まあ、他の味噌汁とかのカロリーが増えてしまったのであまり、減にもならなかったのですが、悪くはないと思います。

2017年08月24日のエクササイズ

腹筋:20回

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
10846歩10階6.9km1596kcal61分

24日は消費カロリーも振るわず。
かろうじて、総摂取カロリー分は消費していますが、それ以外は……。
この日はながらジョギングもお休みしてしまいました。


こんばんは。
ナオミーです。

今日は夕方を過ぎたら、ずいぶんと涼しくなりましたね。
ホッとしています。

ナオミー。
月のモノがきて、体調が最悪になっています。
一応、ウォーキングやながらジョギングも頑張りましたが、今一つ。

今回は、腰痛と眠気が酷くて、特に腰痛は普段の痛み止めでは我慢できないほど痛むので、前に別のことで処方された痛み止めを流用しています。

痛い時に、飲んでくださいと言われて処方されたもので、期限内だから大丈夫。

眠気のほうは朝でも、昼でも襲ってくるので、今日はかなり長時間の昼寝をしてしまいました。

それでも、すぐに眠くなるのですから、困ったものです。

明日のお仕事が心配です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ