(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2017年07月09日

              
        

体脂肪率がなかなか落ちません。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 07/ 09
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 219日目

2017年07月06日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.1kg26.9%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.41111kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.3%25.9%37.1%30.0%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.1%20.6%31.8%38.5%


2017年07月06日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
meal20170706-1.jpg
計:399kcal

昼食
豆と野菜のカレーライス半熟卵のせ,サラダ
計:609kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,玉葱のオーブン焼き,ほうれん草と油揚げのおみそ汁,ヨーグルト
meal20170706-2.jpg
計:397kcal

間食
ホームパイ,タブレット,プロテイン(ハーフ)
計:127kcal

合計:1532kcal

6日の総摂取カロリーは目標を達成出来ず……。
少しだけ超えてしまいました。貰い物とはいえ、間食に食べたパイが原因。
仕事に少しずつ、余裕が見えてきたので、こうやってパイなどを食べることも増えると思いますが、家で食べるよりは減るでしょう。
朝食はほぼ、いつも通り。カロリーが低く出ているのはバナナが小さめだったからです。
昼食はカレー。豆で植物性。玉子で動物性の二つのたんぱく質をGET!
サラダがついて、お野菜も。
夕食はカロリー低め。ご飯の量が少なかったのとおかずのカロリーが控えめだからですね。もっと、他にお野菜をつけたかったのですが、ないものはつけられないし、食べられるとも思えないので、仕方がありません。
でも、もう少し食べる食材の種類を増やしたい。

2017年07月06日のエクササイズ

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
9783歩16階6.32km1690kcal19分

月のモノの関係でエクササイズはお休みです。
歩数の割に消費カロリーは悪くないと思うのですが、アクティブな時間は控えめ。
もう少し、長時間動くようにするべきだったと反省しています。


前の記事に書きましたが、本日のナオミーの体重は48kgの前半。
明日も痩せたままでいきたい!と思ったものの、本日の昼食は外食でした……。

しかも餃子とご飯の炭水化物セット。
さらに餃子をプラスされました(親が食べられなかった分)。

一応、その後、ウォーキングをしたし、お夕飯はトマトサラダとみそ汁とヨーグルトで済ませました(食べられなかった)が、本当に明日の体重が心配。

ちなみにたんぱく質はみそ汁にコラーゲンを入れて補充。プロテインは飲んでいません。

まだ、寝不足と月のモノの関係で足腰が覚束ないところがあるので、本日のスクワットはお休み。
腹筋のみを頑張りました。

明日も48kg台を維持できるかもわかりませんが、今、現在の目標体重である46kgを目指すべきなのか、少し悩んでいます。

ナオミーが目標体重を達成すると、BMIは20.2。BMIは22が標準。20の前半というのは、少し落としすぎかもしれません。

体重を落とすと腰は楽ですが、体力も落ちていきます。
現在の体重でのBMIは21。体脂肪率は27%台の前半。
ナオミーの体脂肪率の目標は22%。目標よりもまだ5%もプラス。

48.3kgというのは少し重いと感じるのですが、体脂肪率の高さを考えると、一度、体脂肪率を落とすほうをメインに据えたほうがいいのかもしれません。

とりあえず、体調が良くなったら、筋トレを増やしたいと思います。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

体重が減りました。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 07/ 09
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 218日目

2017年07月05日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.0kg27.0%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.31109kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.3%25.9%37.2%30.0%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.2%20.6%31.9%38.4%


2017年07月05日の食事

朝食
ランチパック(ピーナッツバター),サラダ,フライドオニオン入り蒸し玉子,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
meal20170705-1.jpg
計:402kcal

昼食
とんかつサンド,野菜ジュース
計:486kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしとニラの炒め物,キャベツとほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
meal20170705-2.jpg
計:421kcal

間食
スポーツドリンク
計:39kcal

合計:1412kcaln

5日の総摂取カロリーは目標を達成しました。下限のギリですね。
この日は間食が少ない日。エアコンが来たため、いろいろとやっていて食べる時間がなかったのもよかったのだと思います。
ちょっと、昼食の中身が心配ですが、たんぱく質とお野菜はばっちり。
夕食はお野菜多めでたんぱく質が少し少なめ。トータルでみたら、大丈夫だと思いますが、もう少したんぱく質を増やしたほうが良さそう。

2017年07月05日のエクササイズ

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
9297歩14階5.99km1711kcal27分

5日はそこそこの歩数でなかなかの消費カロリー。
やはり、動いたからですね。あまり歩かなくても、カロリーは消費できる。
家事は偉大です。


こんばんは。
ナオミーです。

昨日は酷い腹痛のため、ブログの更新が出来ませんでした。
で、腹痛のために早寝も出来ず、睡眠不足継続中です。

ちなみに昨日の腹痛は月のモノではなく、チューブアイスを食べたため……。
自業自得ですねぇ

買ってきた冷凍食品を冷凍庫に入れるために、頑張って食べたらそうなってしまいました。

確かに一度に2本も食べたのはNG行動だと思うのですが、身悶えるほど痛くなるとは思わなかったので、本当に驚きました。

あまり冷たい物を食べないようにしてきた(夏バテ防止)し、月のモノも来ていたので、それも重なったのかもしれませんが……。

若くないというのも、一因かもしれません。
気をつけたいと思います。

で、お腹の中の物が出て行ってくれたおかげか、昨日、太ったことを書いたのに、今日は体重が減りました。ぴったり1kg減っています。

昨日、いろいろと書いたけれど、体重が増えた原因は溜めこみだった模様。

今は減りましたが、また溜めこむのでしょうね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

睡眠不足が解消できない

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 07/ 09
                 
8日に書いていますが、更新は9日になっています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 217日目

2017年07月04日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.9kg27.0%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.31107kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.3%25.8%37.2%30.0%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.2%20.5%31.9%38.4%


2017年07月04日の食事

朝食
ランチパック(ピーナッツバター),トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
meal20170704-1.jpg
計:404kcal

昼食
国産鶏そぼろご飯,具だくさんみそ汁,カットフルーツ
計:472cal

夕食
ミートソーススパゲッティ,玉葱入りコンソメスープ,ヨーグルト
meal20170704-2.jpg
計:537kcal

間食
スポーツドリンク,タブレット
計:35kcal

合計:1448kcal

4日の総摂取カロリーは目標を達成しました。
夕食が500kcalを超えてしまいましたが、間食が少なかったために目標範囲内。
それにしても、この日は間食が少なかったです。
調子が悪かったからですね。暑い時期にエアコンが壊れると体調に響きますね。
朝食はほぼ、いつもと変わらず。でも、サラダはトマトスープ。
昼食はたんぱく質たっぷり。みそ汁は葉物野菜がど~んと入っています。カットフルーツはすいか。
夕食はスパゲッティがメイン。お野菜として、玉葱を丸々1個。一応、三食合わせると350gはいくようになっています。この日は果物も、朝と昼の分だけで200gになりました。
間食は少なめ。昼食のたんぱく質が多かったこともあり、プロテインは飲んでいません。

2017年07月04日のエクササイズ

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
11102歩14階7.07km1693kcal55分

4日は歩数の割に消費カロリーはなかなか。アクティブな時間も悪くありません。
でも、スクワットなどのエクササイズはお休みです。

睡眠不足の解消が進みません。
昨日もそこそこの時間にお布団に入ったのですが、なかなか眠れませんでした。

暑いわけではなく、腰が痛いから。
月のモノが原因ですね。

ナオミー。鎮痛剤で顔がむくんだりすることがあるので、実はあまり飲みたくないのです。
仕事がある昼間はともかく、夜は我慢!!と思っていたのですが、昨晩は痛みが引かなくて飲むことに……。

痛みは引いた後は結構、早く眠れました。
我慢は禁物なのかもしれません。

今朝は二度寝をする気満々だったのですが、一度、目が覚めたら、無理でした。
子供の頃から、休日も普段通りに起きるようにしつけられていたのが残っているみたいです。

『雀百まで踊り忘れず』
ということでしょうか。

ただ、安静時心拍数は65から、64に下がってきているので、前にも書いた通りに睡眠の質は向上している模様。

睡眠が不足すると、分泌されるホルモンの関係で太りやすくなるので、早めの解消に努めたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

体重が増えた!!!

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 07/ 09
                 
8日に書きましたが、9日に更新しています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 216日目

2017年07月03日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.8kg27.7%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.31103kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.6%25.5%38.1%29.6%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.7%20.2%32.6%37.8%


2017年07月03日の食事

朝食
レーズンバタースティック×2,トマトスープ,フライドオニオン入り蒸し玉子,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
meal20170703-1.jpg
計:458kcal

昼食
チキンカレー,ナン,サラダ
計:485kcal

夕食
豆乳を使った緑黄色野菜のグラタン
meal20170703-2.jpg
計:414kcal

間食
チョコ,スポーツドリンク
計:67kcal

合計:1424kcal

朝食はほぼ、いつもと変わらず。サラダがスープなのは、胃がサラダを受け付けてくれなかったからです。
昼食ですが、食欲がなくて、3分の2くらいしか食べられませんでした。美味しいインドカレーでしたが、疲れている胃にはきつかった模様。お夕飯のグラタンでした。さっぱりしたものなので、サラダがいいかもしれないと思ったのですが、朝に胃がサラダを受け付けてくれなかったように夜もダメでした。
夕食はお野菜を食べたいと思ったのですが、生サラダはきつかったので、グラタンにしました。
お野菜たっぷり。
エアコンがないというのは身体に来るものですね。

2017年07月03日のエクササイズ

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
12036歩18階8.04km1755kcal46分

エアコンの故障による体調不良により、エクササイズはお休みです。
動いているのは、仕事に行っいたから。エアコンが壊れたのがお仕事に行っている時期でよかったです。

ナオミーです。

現在、月のモノが来訪中ということもあるのですが、ナオミーが順調に肥えていっております。
現在、49.3kg……。

出勤するようになり、食事量とかも減っているのですが、なぜか、体重は増えました。

原因として思い当たるのは二つ。
2,3週間前はちょっと食べる量が多かった時期があり、それが反映した形。

もう一つは、出勤するようになり、消費カロリーは増えたもののアクティブに動く時間が減りました。
なので、脂肪燃焼が悪いのかもしれません。

まあ、上の二つが原因だとは限らないのですが、月のモノが去ったら、アクティブに動く時間を増やしていこうと思っています。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ