(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2017年07月02日

              
        

睡眠不足っぽい?

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 07/ 02
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 212日目

2017年06月29日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.0kg28.2%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.31104kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.9%25.3%387%29.3%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.0%20.0%33.0%37.5%


2017年06月29日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,ヨーグルト,コラーゲン入りコーヒー
meal20170629-1.jpg
計:417kcal

昼食
ベーコンレタスバーガー,マックフライポテト(L),アイスティー
計:913kcal

夕食
トマトジュレスープ,ヨーグルト
meal20170629-2.jpg
計:114kcal

間食
野菜ジュース
計:74kcal

合計:1518kcal

29日の総摂取カロリーは目標を超えてしまいました。
原因は100%。昼食のマックです。痩せるためのダイエット中にポテトはNG。
この日の昼食はお野菜がバーガーのレタスくらいしかないため、間食に野菜ジュースを飲んでいます。
そして、プロテインはなし。
昼食にお肉をいただいているから、大丈夫かと思ったのですが、夕食を見るとたんぱくしつに不安が……。しかもこの日は果物をいただいていませんでした。
ヨーグルトにイチゴ、パンにレーズンは入っていても、これくらいではねぇ。
ちょっと続いているのがマズイです。

2017年06月29日のエクササイズ

腹筋:30回
スクワット:10回
ストレッチ:5分

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
12217歩12階7.69km1720kcal51分

29日は12000歩なのに、1700kcalまで行きました。
ちょっとびっくり。コロコロでお部屋をお掃除するためにチョコマカしていたのがよかったのでしょうか?この日は腹筋を増やし、ストレッチもしましたが、スクワットは10回のみ。
膝の調子が今一つ。
もしかしたら、少しお休みしたほうがいいのかもしれません。


明日から、久々の出社です。
在宅のはずなのに、出社かい!とは思うものの、断らなかったのはナオミー自身。

たまに仕事場が違うと新たな気分になれて、適度な緊張感を保てるのは確かですが、出社前は酷く緊張します。

そのせいなのか、実は、再び睡眠不足に見舞われているようなのですが、眠気はないし、やたら元気なのが困りもの。

でも、身体は少し疲れているので、すぐに横になりたがるが、横になっても眠れない。
お昼寝も無理で、そのせいか、再び安静時心拍数が上昇し始めてしまい、少し心配しています。

ただ、今までも、出社したら、落ち着いてきたので、大丈夫だとは思っています。

現在の安静時心拍数 65。
上昇した!と思ってびびっていたら、平均的な数値みたいですね。
同じようなことを前にもやった気がします。
動いているおかげか、ナオミーの安静時心拍数は歳の割に値が良いようです。

一番、調子が良いのが60か61なので、その値まで素早く下がって欲しいです。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

選挙です。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 07/ 02
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 211日目

2017年06月28日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.1kg26.7%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.41112kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.2%26.0%36.8%30.1%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.0%20.7%31.7%38.7%


2017年06月28日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,サラダ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
meal20170628-1.jpg
計:432kcal

昼食
ロスティ,サラダチキン(ハーフ),キャロットラペ,ほうれん草胡麻和え,キウイフルーツ
計:487kcal

夕食
炒飯,キャロットラペ,ほうれん草と引きわり納豆のみそ汁,ヨーグルト
meal20170628-2.jpg
計:475kcal

間食
グミ×2,タブレット,プロテイン(ハーフ)
計:132kcal

合計:1521kcal

28日の総摂取カロリーは目標を達成出来ませんでした。
そして、総消費カロリーと総摂取カロリーの差もNG。
でも、どこが悪いのかというと、間食のグミを2つとも我慢すれば、いいけれど、それだと楽しみが……。150kcalを超えていないので、ちょっと見逃して欲しい。
朝食のバナナが大きかったり、昼食、夕食のカロリーが普段よりも多かったのもまずかったのかも。
食事が3食とも、少しずつでも、いつもより多かったということでしょうか。

2017年06月28日のエクササイズ

腹筋:30回
スクワット:10回

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
13997歩12階8.68km1704kcal77分

28日はスクワットの回数が減っています。
少し、膝の調子が悪いため、減らしました。
歩き過ぎが続いたせいかもしれません。膝には古傷があるので、要注意です。


おはようございます。
ナオミーです。

出だしは朝の挨拶ですが、更新できるのは夜になると思うので、なんだかなぁという感じです。
今日はこれから、お出かけ。投票に行ってきます。

そして、間違いなく昼食は外食。
母と伯母を連れて、投票所まで行った後に昼食。

ちょっと、胃の調子が今一つなので、軽い物にして欲しいなぁと思うのですが、母はともかく、伯母はきっちりと食べる人なので、ヒレカツ定食とかになるかもしれません。

ダイエッターの食事ではないと思うけれど、良質なたんぱく質は必要。
美味しい物を食べに行きたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

気をつけよう!!

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 07/ 02
                 
7月1日に書いていますが、更新は2日になっています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 210日目

2017年06月27日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.1kg27.9%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.41106kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.8%25.4%38.4%29.4%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.9%20.1%32.8%37.8%


2017年06月27日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,サラダ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,オレンジ,コラーゲン入りコーヒー
meal20170627-1.jpg
計:391kcal

昼食
ロスティ,鶏つくね×2,冷製トマトジュレスープ,ジェラート
計:521kcal

夕食
カレーライス(マンナンご飯),もやしとにらの炒め物,豆腐とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
meal20170627-2.jpg
計:415kcal

間食
チョコ,タブレット×3,プロテイン(ハーフ)
計:133kcal

合計:1460kcal

27日の総摂取カロリーは目標を達成しました。
ちょっと、お昼のカロリーが高くて、ジェラートも気になりますが、それほど悪くなかったと思います。
ただ、たんぱく質は足りなさそう。お野菜も少なそうに見えますが、そちらは大丈夫。昼のスープは1日分の1/2のお野菜が摂れるものです。少なく見えて、お夕飯の炒め物も量はあります。ただ、炒めたので嵩のほうに少なく見えますが、なかなかの量。やはり足りないのは果物ですね。
1日200gというのは結構、大変です。

2017年06月27日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:20回

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
15643歩11階9.8km1760kcal78分

27日は15000歩も歩いているおかげで、1700kcalを軽くクリア出来ました。
でも、この歩数は歩き過ぎでもあるんですよね。本当はもっと減らすべき。
ただ、fitbitの歩数機能は腕の動きに左右されるので、(歩いていなくても、スクワットでも手を動かしていただけでもカウントされました)このぐらいなら、大丈夫かもしれません。


こんばんは。
ナオミーです。

昨日、Fitness Party をボクササイズを中心にやっていこうと決めたのですが、1日で変更を余儀なくされました。

下の住人から、苦情がきております (^-^;
ナオミーのところにではなく、大家さんのところに……。

すぐに手土産を持って、謝りに行きました。
で、許してもらえました。

ナオミーがボクササイズをしていた時、ちょうどお夕飯を召し上がっていたそうで、ものすっごく驚いたとのこと。

うう、申し訳なかった。ちょうどピンポイントでダイニングにいた模様。
リビングにしている部屋は別らしいので、その時間を外せば大丈夫だと思うのですが、昨日、やっていた時間がナオミーにとって、最適な時間だったんですよね。残念だけど仕方がない。

ただ、7月の平日はそのくらいの時間ではないと出来ないので、出社しているうちは無理かもしれません。
休日の昼は、大丈夫そうです。

今日は軽くやりましたが、あまり、カロリーは稼げませんでした。
残念。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ