(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2017年07月

              
        

ゆっくりと過ごす予定です。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 07/ 31
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 241日目

2017年07月28日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.9kg26.7%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.31108kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.1%26.0%36.9%30.1%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.0%20.6%31.7%38.4%


2017年07月28日の食事

朝食
フレンチトースト,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,コラーゲン入りコーヒー,バナナ
meal20170728-1.jpg
計:499kcal

昼食
カツカレー定食(カツカレーライス,レンコンのきんぴらごぼう,キャベツと白菜の漬物,わかめの味噌汁)
計:934kcal

夕食
ダイエットクッキー×2,コラーゲン入り野菜スープ,りんご
計:163kcal

間食
なし
計:0kcal

合計:1596kcal

28日の総摂取カロリーは目標を達成出来ませんでした。
もう少しで1600kcal超えになるところでした。
原因は昼食。みんなで食べに行ったからです。半分くらいランチミーティングみたいなものですね。
たくさん食べましたが、しっかりしたものを食べられたので、それはよかったのですが、カロリーが多くて、涙目。
朝食もフレンチトーストだったので、カロリー高め。でも、こちらは食パンが売っていなかったため、しょうがなかったのです。まあ、おかげでたんぱく質はバッチリでした。
果物も朝と夜をあわせると悪くありません。
でも、昼食は食べすぎ。
いくらその後、動くとはいえ、節制すべきでした。

2017年07月28日のエクササイズ

腹筋:20回
ストレッチ:5分

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
13184歩12階8.38km1815kcal35分

28日は食べすぎていますが、動いているので消費カロリーと総摂取カロリーの比はそれほど悪くありません。
この日もスクワットはお休み。ストレッチに力を入れてみました。
動的ではなく、静的なストレッチ。
身体を伸ばすのはなかなか気持ちがいいですね。


こんばんは。
ナオミーです。

ここ、2,3日は曇っていて、気温はあまり上昇していませんでしたが、今日は強烈でしたね。
ナオミー。昼食を食べに行く時にちょこっと日差しを浴びただけで、凹んでしまいました。

体力なしでございます。

話は変わり、ダイエット。
土曜日のサタデープラスで見た中村格子ドクターの部分痩せの体操。
3つのうちの2つ、戦う女の三角ポーズとお尻とお腹のたるみを解消するアップダウン体操を土曜日から始めました。

身体を伸ばすのって気持ちいいんですよね。
これで痩せるのなら、儲けものと思って、やっていたのですが、さすがに今日は無理でした。
月のモノが来ている時に、この体勢は危ない……。

なので、8月1週目はお休みしようと思っています。

ダイエットモードも少し解除する予定なので。

でも、8月6日から、復帰。
一番最初のサイズも計測して、とりあえず、1か月間はやりたいと思っています。

毎日、計測するのは面倒なので節目ごとになるとは思うのですが、これで体が引き締まったら、うれしいです。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

寒いんだから、しょうがないでしょう!

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 07/ 31
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 240日目

2017年07月27日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.6kg27.9%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.21099kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.7%25.3%38.4%29.4%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.8%20.1%32.7%37.5%


2017年07月27日の食事

朝食
ランチパック(深煎りピーナッツ),トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
meal20170727-1.jpg
計:435kcal

昼食
親子丼,野菜ジュース
計:717kcal

夕食
海鮮お好み焼き,キャロットラペ,ひきわり納豆汁,ヨーグルト
meal20170727-2.jpg
計:435kcal

間食
なし
計:0kcal

合計:1581kcal

27日の総摂取カロリーは目標を達成出来ませんでした。
昼食を食べすぎてしまい、オーバー。
700kcal台は食べすぎでしたね。まあ、お腹は空いていたし、時間はないしでこうなっちゃいました。
でも、オーバーしても、原因は食事。間食でないだけ救いです。
そして、この日は冷凍ですが、魚介類も食べているので、食材の種類はいつもよりも多いでしょう。
カロリーが多いのと、果物が少ないのは残念でしたが、それ以外はそれほど悪くないと思います。

2017年07月27日のエクササイズ

腹筋:20回
ショルダーアップ:10回

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
12476歩15階8.08km1739kcal48分

27日は久々にショルダーアップをしています。で、スクワットはお休みしましたが、腰回しや足上げを軽くしております。消費カロリーは1700kcal台にのりましたが、総摂取カロリーが多かったためにもう少し頑張りましょうという感じですね。


こんばんは。
ナオミーです。

明日から、うれしい夏休み♪なのですが、本日、月のモノがやってきました Σ(- -ノ)ノ
いや、来る時期なので、来てもおかしくないのですが、夏休みに全てかかってくるとは思っていなかったので、ちょっと凹んでいます。

今回、かなりストレスが溜まっていると思うので、いろいろと出てくると思うんですよ。
今日も出勤した部屋の室温はいつもと変わっていないのに、エアコンの風が涼しいのではなく、寒くて困りました。

一緒に仕事をしている人にかなり暑がりな人がいるので、室温を上げられない。
その人はそれ以上、脱げない格好をしているので、ナオミー達が着るしかない。
でも、月のモノがきているせいか、上着を着ていても、寒いんですよ。

こっそり、設定温度を戻してもらったら、速攻で下げられてしまいました。

それはしょうがないとして、ガーディガンを羽織って、寒さを我慢している姿を『見ていて、暑苦しい』と言われて、カチン。
こっちは寒いのを我慢しているのに……。

で、いろいろとあったのですが、ナオミー達が戻した設定温度を、再び下げているところを上の人に見つかり、ガッツリ叱られていました。

その姿を見て、ちょっとだけ、スッキリしたナオミーは性格が悪いのでしょうね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

後、1日で夏休み♪

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 07/ 30
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 239日目

2017年07月26日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.3kg28.0%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.01093kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.6%25.2%38.5%29.4%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.8%20.1%32.7%37.4%


2017年07月26日の食事

朝食
ランチパック(深煎りピーナッツ),サラダ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コラーゲン入りコーヒー,
meal20170726-1.jpg
計:415kcal

昼食
おにぎり(唐揚げ,辛子明太子)×2,具沢山味噌汁
計:432kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,ミックスベジタブルと玉ねぎの炒め物,もやしのニンニク醤油炒め,油揚げとわかめのお味噌汁,ヨーグルト
meal20170726-2.jpg
計:414kcal

間食
プロテイン(ハーフ),コーヒー,タブレット
計:122kcal

合計:1383kcal

26日の総摂取カロリーは目標の下限を下回ってしまいました。
ダメじゃん。
昼食が比較的、控えめだったのでこうなっちゃったという感じです。夜に計算した時に気がついたのですが、寝る直前といってもいい時間だったために何か口に入れることを諦めました。
食べていたら、下限は超えていたと思いますが、寝る前だったので、カロリーは消費されることなく、立派な脂肪になっていたことでしょう。
この日は朝、夜はほぼ、いつもの通り。昼はたんぱく質とお野菜が少なそうですが、たんぱく質に関しては味噌汁がゼラチン入りだったので、おにぎりと合わせると大丈夫。
野菜も大きなのが入っているタイプですので、三食合わせたら、大丈夫のはずです。
ちょっと、食べる食材の種類が少なかったことがですね。

2017年07月26日のエクササイズ

腹筋:20回
ランジ:4回×20秒

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
10984歩14階7.17km1639kcal46分

26日はいろいろとあったのですが、あまり動いていません。なので、消費カロリーも控えめ。
摂取カロリーは少なすぎましたが、消費カロリーからみたら、よかったのかもしれません。
とりあえず、この日もスクワットはお休みしています。代わりにランジをやってみましたが、久しぶりにやったからなのか、ピンときませんでした。ちゃんとできていたのか、少し不安ですね。

こんばんは。
今日はお日様が顔を出さなければ、そこそこ過ごしやすい日でしたね。
ナオミーです。

明日、出勤したら、ナオミーは夏休み。
ダイエットのほうも体重の記録は残すつもりですが、1日から4日まではお休みしようと思っています。

ダイエットが習慣になっているのはいいのですが、飽きが出てきて、モチベーションの維持が難しくなってきています。
なので、まだ、気持ちの立て直しが出来そうな今、いろいろと見つめ直したいと思っています。

ダイエットは一生続くをものなので、モチベーションの維持は本当に大事ですから。
ここいらで気持ちをリフレッシュさせたいと思っています。

4日間、ダイエットを忘れて、いろいろと過ごしたいですね。

ただ、体重やfitbitでの記録は残す予定でいます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

すっごい雨でした。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 07/ 29
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 238日目

2017年07月25日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.4kg28.5%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.11093kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.9%25.0%39.1%29.1%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.1%19.9%33.2%37.1%


2017年07月25日の食事

朝食
ランチパック(ピーナッツ),サラダ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,コラーゲン入りコーヒー,バナナ
計:375kcal

昼食
焼肉定食(焼肉(牛ロース(少なめ),ご飯(小)玉ねぎともやしの甘辛炒め,キャベツの千切り,蒸し人参,わかめのお味噌汁,漬物)
計:865kcal

夕食
ざる蕎麦,大きめ野菜の味噌汁
計:374kcal

間食
なし
計:0kcal

合計:1614kcal

25日の総摂取カロリーは目標を達成出来ませんでした。
そして、写真を撮り忘れました。
1500kcal台どころか、1600kcal台にのっています。
間食はなしなので、原因は食事のみ。昼食ですね。
夏バテ気味なのもあり、みんなでランチに行ったのですが、焼肉定食を頼んでしまいました。
焼肉自体はすっごいカロリーではなかったのですが、小鉢分を足したら、すっごいことに……。
でも、野菜なしにするわけにはいかないので仕方がないですね。
お夕飯はざる蕎麦にお味噌汁。果物は入らなかったのでいただきませんでした。
この日も果物がNGでそれ以外はOK。
そんな感じです。

2017年07月25日のエクササイズ

腹筋:20回

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
13104歩12階8.32km1815kcal69分

25日は食べてしまったので、頑張って動きました。
夏バテ気味でしたが、動くと動けるものですね。まあ、動けると思って無理をするのはNGですが、動いたほうが疲れが早く癒えることもある。


こんばんは。
買い物帰りに大雨に降られました。ナオミーです。
晴雨兼用日傘のおかげでずぶ濡れにならずに済みましたが、突然の大雨には驚きました。

そして、今日は隅田川の花火大会。

打ち上げ時間が近くなったら、雨が降り出してしまい、どうなることかと思いましたが、中止にはなりませんでした。
楽しみにしている人達も多いと思うのでよかったのですが、

ただ、あのものすごい雨での開催にびっくり。

みんな、傘を差しながら、見ていたのでしょうね。
お疲れ様です。

ナオミーは若かりし頃に行ったことはあるのですが……それからはとんとご無沙汰しております。
花火は特等席で見ることが出来ないのなら、テレビで見たほうがいい。
そう思っています。
涼しい室内でじっくりと見ることが出来ますから。


で、話は変わり、ダイエット。
ここ最近、エクササイズのスクワットをお休みしています。
ちょっと膝の調子が悪いのです。
スクワットのせいかなと思い、休んでいたのですが、休んでみても変化なし。

考えてみると、寝るときにエアコンを入れるようになってから、調子が今一つなのでスクワットではなく、エアコンが原因かもしれません。

どちらにしろ、膝の調子は悪いので、しばらくはスクワットではないエクササイズで下半身を鍛えます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

夏の暑さに負けています。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 07/ 29
                 
28日に書きましたが、更新は29日になっています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 237日目

2017年07月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.7kg27.7%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.21101kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.6%25.4%38.2%29.5%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.7%20.2%32.6%37.8%


2017年07月24日の食事

朝食
ランチパック(ピーナッツ),サラダ,フライドオニオン入り蒸し玉子,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
meal20170724-1.jpg
計:397kcal

昼食
麻婆豆腐定食(麻婆豆腐,ご飯(小),サラダ,玉子とほうれん草のスープ,杏仁豆腐
計:644kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,野菜炒め,オクラの胡麻和え,油揚げのお味噌汁,ヨーグルト
meal20170724-2.jpg
計:383kcal

間食
タブレット,ピーナッツ(小袋)
計:45kcal

合計:1469kcal

24日の総摂取カロリーは目標を達成出来ました。
やった♪
この日は昼食のカロリーが高めですが、間食が少ないので目標を達成出来ました。
たんぱく質も、お野菜も大丈夫だと思うのですが、果物がNGですね。一応、昼食の杏仁豆腐には少しフルーツが入っていたのですが、スズメの涙状態でしたから。
今週もそのままの状態で突っ走っていますが、8月中には状況を変えようと思っています。
ふと、この日の食事を見て思ったこと。相変わらず、大豆製品のお世話になっている。豆腐も納豆も好きですから。間食に食べたピーナッツは皮付きのモノ。認知症の予防にいいようです。
これからも、チョコチョコと食べていきたいなと思った食材です。


2017年07月24日のエクササイズ

腹筋:20回

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
11638歩15階8.16km1715kcal52分

24日はスクワットをお休みしています。
この日はなかなかいい数値が出ていると思います。アクティブな時間の目標は30分ですが、出来ることなら60分を超えたいですね。


こんばんは。
ナオミーです。

今日は暑かったですね。
で、元気づけに昼食をガッツリと食べたら、ものすごいカロリーになってしまいました。
ご飯を減らしても、ヒレカツカレーライスのカロリーは大きかった模様。

でも、元気は出たし、お夕飯を減らしたのでそれほどの高カロリーにならなかったのは幸せなことでしょう。

今週はいろいろとあって、すっごく長く感じました。そして、前のブログでも書いたのですが、来月のことが確定しました。前のには20日までと書きましたが、出勤は18日まで。

前回はまだ、8月一杯は出勤することになる可能性があったのです。
そうならなくて、よかった。


実はすでに体力的に一杯一杯なのですが、来週は31日さえ出勤すれば、8月6日までお休み。
1日くらいなら、まだ、持つと思うので、やるしかないです。
それにしても、たかだか1か月の出勤でこの体たらく。

情けなくなりました。
ダイエットも大切ですが、体力をつけないといけません。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ