(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2017年06月19日

              
        

レム睡眠が短すぎる!

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 06/ 19
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 193日目

2017年06月10日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.8kg27.8%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.31102kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.7%25.4%38.3%29.5%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.7%20.2%32.7%37.7%


2017年06月10日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170610-1.jpg
計:394kcal

昼食
ペンネジェノベーゼ,鶏の唐揚げ,ミニハンバーグ×2,キャベツと玉葱のスープ,りんごゼリー
計:447kcal

夕食
お好み焼き(豚玉),もやしのわさび醤油和え,ヨーグルト
meal20170610-2.jpg
計:469kcal

間食
アーモンドチョコレート,タブレット,プロテイン(ハーフ)
計:110kcal

合計:1420kcal

10日の総摂取カロリーは目標を達成しました。
この日は間食も少なくて、ナオミーは頑張った模様。
でも、この日も果物は少なめ。りんごゼリーはりんご果汁を使っているけれど、身は入っていませんから。お野菜は少なく見えますが、昼のスープはそれだけで250gほどあります。使っているのはキャベツと玉葱が主ですが、ミックスベジタブルも少量入れて作りました。
なので、3食合わせれば、350gは行くでしょう。
問題は果物。これも1日200gを目指すべき。いろいろと工夫して頑張ってみます。

2017年06月10日のエクササイズ

腹筋:20回
スクワット:30回

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
14995歩18階9.48km1751kcal101分

10日も歩いています。ですが、あまり動いていなかった模様。
アクティブな時間はほぼ、ウォーキングでカウントしているものと思われます。
この日の腹筋は少なめの20回。なるだけ、30回を目指しているのですが、減ってしまうこともある。
でも、やらないということはないようにします。


まだ、少し寝不足気味なのですが、ずいぶんと良くなってきて、嬉しいです。

ただ、今回、fitbitで睡眠を計測するようになって、自分が思っている以上に寝ていないことが判明しました。

夜中に細かく、目を覚ましています。
短い時間だと気がつかなかったり、起きたことを忘れてしまっていたりするらしいので、どうやら、ナオミーも忘れてしまっているようです。

自分ではグッスリと寝ていたと思っていたのですが、寝ていたつもりになっていたことが多かったようです。

どうりで、寝不足の解消に苦慮するはず。

そして、すっごく気になるのは、ナオミーのレム睡眠の短さ……。
1日だけでなく、30日の平均とベンチマークを比べても、短いのです。
15~25%くらいあるはずなのに、30日平均にしても、13%。
ちなみに本日は8%……。

深い眠りも短い方ですが、そちらはベンチマークの範囲内に入っているので大丈夫でしょう。

レム睡眠は短すぎて、範囲の端にも掠りません。
レム睡眠は、身体の疲れを取る睡眠だと聞いています。

ちょっと、自分の身体が心配。

朝、起きた時のあの体の怠さはレム睡眠の短さのせいなのかしら?と心配になっています。

で、マインドフルネスは睡眠不足にも効果があるというので初めております。
結構、難しい……。

早い人だと5日間くらいやっただけで効果があるのだそうですが、ナオミーに効くかは不明。
やるしかないですね。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

体調が今一つ……。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 06/ 19
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 192日目

2017年06月09日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.8kg28.1%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.31101kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.8%25.3%38.6%29.3%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.9%20.1%32.9%37.5%


2017年06月09日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170609-1.jpg
計:401kcal

昼食
ペンネジェノベーゼ,茄子のトマト煮込み,カボチャの煮物,オニオンスープ,ミニハンバーグ×2,ヨーグルト
計:531kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしのわさび醤油和え,カボチャの煮物,油揚げとワカメのおみそ汁,ヨーグルト
meal20170609-2.jpg
計:382kcal

間食
チョコアーモンド,クッキー,タブレット×2,プロテイン(ハーフ)
計:161kcal

合計:1475kcal

9日の総摂取カロリーは目標を達成しました。
この日はちょっと間食が多いことと、果物が少なかったことをのぞけば、それほど悪くはなかったと思います。注意しなければならなかったことは昼と夜のカボチャの煮物ですね。
同じ物を同じ日に食べないように気をつけます。
お野菜は緑黄色野菜も淡色野菜もソコソコ食べているので、悪くないでしょう。
一応、500gも超えています。

2017年06月09日のエクササイズ

腹筋:30回
スクワット:30回

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
15127歩11階10.15km1743kcal76分

9日は頑張って歩いて、消費カロリーを稼いだ模様。
でも、歩数の割には消費カロリーが少ない感じ。
今日もそうでしたが、デスクに向かっていた時間が長かったのだと思います。

こんばんは。
ナオミーです。

どうやら、寝ている時にお腹を冷やしたようで、朝からゴロゴロいっています。

結構、デリケートなのかな?と思うのですが、

そんな時でも、お腹は空くし、普通に食べられるし……。でも、まだ、お腹は壊れている……。

図太いのか、デリケートなのか、どっちなのかは不明。

ダイエットですが、本日も芳しくありません。
体重は49kg台を継続……。

まあ、昨日は雨のせいで、思っていた以上に歩けませんでしたからね。
今日はお腹の調子は今一つですが、そこそこ歩いています。

本当だったら、もっとアクティブに歩いたり、動いたりしたかったのですが、それは無理でした。

7月までに46kg台にしたかったのですが、苦しそうですね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ