(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2017年06月18日

              
        

fitbitの歩数のカウンに悩む

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 06/ 18
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 191日目

2017年06月08日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.7kg28.9%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.21096kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.1%24.9%39.6%28.9%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.4%19.8%33.6%36.9%


2017年06月08日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170608-1.jpg
計:406kcal

昼食
焼き餅×2,豆腐ハンバーグ,茄子と玉葱のオーブン焼き,オクラのおひたし,冷凍こんにゃくゼリー
計:486kcal

夕食
ふわとろオムレツ,茄子のオーブン焼き,インゲンの胡麻和え,ワカメと油揚げのおみそ汁,オレンジ
meal20170608-2.jpg
計:542kcal

間食
キャンディ,チョコ,プロテイン(ハーフ)
計:136kcal

合計:1570kcal

8日の総摂取カロリーは目標を超えました。
反省!
救いは間食が原因ではなく、夕食が原因だということ。
食事が多くて、超えたのはそれほどNGではないと思うのですが、でも、夕食ということはNGでしょうか。昼食だったら、よかったのに。
この日は生野菜と果物が少なかったこと、カロリーが多かったことをのぞけば、それほど悪くなかったと思います。昼食の冷凍コンニャクゼリーは一口ではなく、かみ砕いていただいています。
ウォーキングで疲れてしまったので、夕食が冷食になったのですが、毎回、これだと困るので、ウォーキングに出る時間によってはお夕飯の用意をある程度してから、行こうと思います。

2017年06月08日のエクササイズ

腹筋:30回
スクワット:30回

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
17026歩14階11.12km1762kcal114分

8日は頑張って歩きました。なので、消費カロリーがGOOD。
それにしても、トータルで2時間近くのアクティブな時間。
すごいですね。ちょっと歩きすぎたかもしれません。

こんばんは。
ナオミーです。

仕方がないといえば、仕方がないのですが、fitbitの歩数カウント機能はあまり良くないですね。

まあ、腕時計型なので、腕の動きで歩数をカウントするのはいいとして、腕が動いていないとかなり歩いているのに、歩数をカウントしなかったり、スクワットに反応して、カウントしたり。

ナオミーの1日30回のスクワット。
歩数として、カウントされています。腹筋も時々、なぜなのかカウントされます。

腹筋の時の腕の動きは歩行時と似ているんでしょうかね?

出来るだけ歩数だけ、カウントされたいと思っているので、いろいろな体勢でスクワットをしてみるのですが、やはり、いつもカウントされます。

fitbitを腕から外して、スクワットをすればカウントとはされませんが、カロリーもカウントされなくなるので、NG。

何か、良い体勢があるのか、現在、研究中です。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

49kg台に戻ってしまいました。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 06/ 18
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 190日目

2017年06月07日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.9kg28.1%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.31102kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.1%28.9%39.6%28.9%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.4%19.8%33.6%36.9%


2017年06月07日の食事

朝食
ホワイトパンケーキ,サラダ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170607-1.jpg
計:399kcal

昼食
ミニハンバーグとポテトのチーズ焼き,キャベツと人参と玉葱のカレー風味スープ,カットフルーツ
計:444kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ×2,もやしのわさび醤油和え,カボチャの煮物,オクラと豆腐のおみそ汁,オレンジ
meal20170607-2.jpg
計:433kcal

間食
チョコ×3,タブレット,プロテイン(ハーフ)
計:144kcal

合計:1420kcal

7日の総摂取カロリーは目標を達成しました。
ナオミー。頑張りました。
この日は珍しく納豆を食べていません。代わりに鶏の唐揚げ。健康診断に行く前に見た、過去の健康診断表から、たんぱく質が足りないかなと思い、増やそうと思ったからです。でも、やはり、納豆は食べたほうがいいですね。昼食もポテトを食べる時に、ハンバーグをつけるだけでなく、チーズを付けて、たんぱく質の増進に励みました。
お野菜もそこそこ。果物もそこそこ食べています。

2017年06月07日のエクササイズ

腹筋:20回
スクワット:30回
ダンベル:3分

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
11327歩4階7.62km1650kcal38分

7日はスクワットは30回頑張りましたが、腹筋は20回でお休み。
前日、30回しかやっていないのに、気合を入れてやったら、筋肉痛が……。これがないと筋肉が増えないと聞きますから、いいことなのでしょうが、ツライ。
この日の歩数はそこそこ。その割に消費カロリーはいいかもしれません。


こんばんは。
今日は雨が降って、涼しい日でした。

東京。ずっと、梅雨の晴れ間状態でしたが、これで梅雨入りでしょうか。
これから、ウォーキングが辛くなってくる……。

今日も途中で雨に降られ、傘は差してしたものの、薄着だったため、ウォーキングを切り上げる羽目に……。

全然、歩けなかったので、部屋の中で『ながらジョギング』を頑張りました。

消費カロリーは稼げたけれど……。
ちょっと気分が不発です。

ところで体重が増えました。
もう、戻らないと思っていた49kg台に。

2,3週間前にちょっとたくさん食べてしまったことがあったので、それが出たのなら、仕方がないのですが、コラーゲンを飲み始めら、増え始めたので、ちょっとだけ戦々恐々しています。

1か月はコラーゲンを飲み続ける予定ですが、これ以上、体重が戻らないことを祈るばかりです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ