(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2017年06月15日

              
        

コラーゲンを買ってきました。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 06/ 15
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 187日目

2017年06月04日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.8kg28.8%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.31098kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.2%24.9%39.5%28.9%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.4%19.8%33.6%37.1%



2017年06月04日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,サラダ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170604-1.jpg
計:389kcal

昼食
香味野菜のミートソースパスタ,蒸し野菜サラダ(キャベツ、玉葱、人参、カボチャ他)ハーブソルト,オレンジシャーベット
計:471kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,インゲンの胡麻和え,カボチャの煮物,葱と油揚げのおみそ汁,ヨーグルト
meal20170604-2.jpg
計:424kcal

間食
煎餅×2,チョコ,タブレット,プロテイン(ハーフ)
計:140kcal

合計:1424kcal

4日は目標を達成しています。
間食もたくさん取っていないし、悪くないですね。
朝食はいつもと変わらず。サラダは158g。バナナはSSサイズでした。
昼食は冷凍パスタです。お肉だけでなく、野菜もあって、なかなかでした。お野菜は蒸し野菜サラダでいただいています。キャベツと玉葱が多めで緑黄色野菜は少なめ。でも、カボチャはとても甘かったです。デザートのオレンジシャーベットは頂き物。カロリーが低くて、驚きました。
夕食は納豆ご飯。お野菜は少ないように見えますが、おみそ汁の中に葱をドサッと入れています。
昼食に淡色野菜が多かったので、夕食は緑黄色野菜を増やしています。
この日はたんぱく質○お野菜○果物×でした。
でも、総合的にみたら、悪くないと思います。

2017年06月04日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回
ダンベル:2分

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
11284歩6階7.51km1601kcal52分

4日は歩数の割に消費カロリーはいいですね。2分ほど頑張ったダンベルが効いたのでしょうか。
でも、階段とか、昇っていません。
この辺り、もう少し頑張れれば、消費カロリーは増えたでしょう。
残念です。

こんばんは。
ナオミーです。

昨日、いろいろとやっていたら、夜更かしすることに。
睡眠不足が解消され始めていたので、大丈夫かなぁと思っていたら、まだ、解消にはほど遠かったみたいで……。

ちょっと、プログラミングのお勉強は別に時間を割いてすることにしました。

やはり、睡眠時間を削ってはいけないですね。

で、今日はウォーキングのついでにドラッグストアに行って、低分子のコラーゲンを買ってきました。

パッケージには美容の文字が躍るけれど、身体の中でたんぱく質が足りなければ、美容関連に行く前に必要なところに行くので、この間の健康診断で足りなかった部分を補ってくれるでしょう。

たんぱく質。
普段は、体重1kgに対して、1g。
ダイエット時(運動もするので)は体重1kgに対して、1.5gで計算していました。
それで、足りていたはずなのですがナオミーの計算の仕方が悪かったんですかね。

もう少し、こちらのほうもきちんと勉強したほうがいいのかもしれません。
とりあえず、コラーゲンでたんぱく質を補いつつ、頑張っていきます。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

たんぱく質、増やします。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 06/ 15
                 
6月14日に記事を書いていますが、更新は15日になります。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 186日目

2017年06月03日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.8kg29.1%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.31097kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.3%24.8%39.9%28.8%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.6%19.7%33.8%37.1%


2017年06月03日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,トマトスープ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
meal20170603-1.jpg
計:407kcal

昼食
麻婆茄子丼,鶏の唐揚げ,ピリ辛キャベツ,ほうれん草と玉葱のみそ汁,杏仁豆腐
計:480kcal

夕食
キーマカレー(マンナンご飯),フライドオニオン,玉葱のオーブン焼き,ほうれん草入り納豆汁,ヨーグルト
meal20170603-2.jpg
計:581kcal

間食
エリーゼ,チョコ,タブレット×3,プロテイン(ハーフ)
計:130kcal

合計:1598kcal

3日の総摂取カロリーは目標を大幅に超えてしまいました。
クッスン。救いは間食で超えたのではなく、食事が原因で超えてしまったということでしょう。
夕食のキーマカレーがきつかった。肉が多めに入っている分、カロリーも高くて……。
だからといって、他をカットしてしまうとお野菜の量が減ってしまうので、減らすわけにもいきませんから。朝食はサラダがスープになった以外はいつもと変わらず。
昼食は麻婆茄子丼だけではたんぱく質が足りないと思ったので、唐揚げをつけました。
ピリ辛キャベツはお惣菜。量の割にカロリーがあってびっくり。
この日はたんぱく質とお野菜はOKですが、果物はNG。
まあ、こういう日もあります。

2017年06月03日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
16095歩25階10.29km1765kcal113分

3日はたくさん歩いて、消費カロリーを稼ぎました。
16000歩ですからね。消費カロリーも上がるはずです。
でも、これだけ歩いたのですから、1800kcal台に乗りたかった。

こんばんは。
健康診断の結果が思った以上に早く帰ってきました。
ナオミーです。

結果は異常なし。
メタボも大丈夫でした。

ただ、小さな異常あり。

もうずっとそうなのですが、尿素窒素の値が低いのです。
これが低いのは重い腎障害か、たんぱく質が足りないか……どちらかが原因ということがほとんど。
ナオミーはたんぱく質が足りないってことですね。

うう、食事できちんと取っていると思っているのですが、足りない……。
ナオミーの場合、毎日、いろいろと運動していますから、そのために量が足りないということなのだと思います。

肉や魚を増やしたいけれど、カロリーや脂質の問題があるので、ちょっと現実的ではないかも。

最初、プロテインを増やそうかと思ったのですが、ナオミーが現在、飲んでいるプロテインは糖質の量が多いのでNG。

とりあえず、ゼラチンかコラーゲンペプチドを飲み物に溶かして、取ろうと思います。
本当は食事で全部取れたら、嬉しいんですけど。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ