(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2017年06月06日

              
        

体脂肪率が減りません。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 06/ 06
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 173日目

2017年05月22日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.1kg27.3%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.41109kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.5%25.7%37.7%29.7%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.5%20.4%32.3%38.1%


2017年05月22日の食事

朝食
ランチパック(ピーナッツ),トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170522-1.jpg
計:388kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ×2,ミネストローネスープ,ヨーグルト
計:475kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子と玉葱のトマトソース和え,カボチャの煮物,豆腐のおみそ汁,ヨーグルト
meal20170522-2.jpg
計:428kcal

間食
チョコ×2,煎餅,タブレット×2,プロテイン(ハーフ)
計:184kcal

合計:1475kcal

22日も目標を達成。
喜ぶべきだとは思うのですが、間食の多さと果物がバナナだけしかないのが喜べない。
この日はたんぱく質についてはそれほど悪くないとは思うのですが、でも、もっと増やしたほうがいいのかもしれない。やはり、ナオミーの筋肉の付き方が悪いようなので。
朝と昼はスープでお野菜を補給。昼のスープは少し大きめの野菜のミネストローネスープでした。これに豆がたくさん入っていたので、たんぱく質は充分ですね……。
お野菜は充分でしたがトマト系が多かった。昔、お野菜のことを聞いた時、他の野菜と一緒にトマトを食べると栄養バランスがグッと良くなると言われたのが頭に残っているのでしょう。気がつくと食べている。果物はNG。
間食の中に果物をいれることを考えてみたいと思います。

2017年05月22日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
8913歩11階5.63km1507kcal47分

22日は歩数の割になかなかの消費カロリーで驚いています。
総摂取カロリーは少なめでしたが、消費カロリーが少なかったため、NGでした。


前にも書いたのですが、現在、ナオミーは食欲が爆発中です。
今日は抑えられたけれど、毎回、毎回我慢していたら、絶対に爆発しそうで……。

ちなみに今日の体重は48.9kg。

一時的に増えても、49kg台まで上昇することはなさそう。

まあ、先々週、先週とかなり食べているので、怪しいですが……。

昨日は健康診断でしたが、今日は腰のメンテナンスの日でした。
状態はあまりよくありません。

体重の落ち方も悪いし、体脂肪率が27%台まで落ちて喜んでいたのに、昨日は29%台に逆戻りしていましたからね。
体重は当初から比べると右肩下がり。でも、体脂肪率はほぼ横ばい。

ダメじゃんといいたい。

筋肉をつけるのは必然なので、筋トレを増やすべきなのはわかっているのですが、ナオミーだけでやると、ヘンなところに筋肉がつきそうで……。

お休みしていたトレーシーメソッドを再び始めることも考えているのですが、階下の人との兼ね合いもあるので(階下の人達がご家族から新婚さんに変わりました。)、とりあえず、腹筋とスクワットの回数を増やします。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

ウォーキングをもっと頑張りたい。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 06/ 06
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 172日目

2017年05月21日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.9kg28.1%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.31102kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.8%25.3%38.6%29.3%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.0%20.0%33.0%37.6%


2017年05月21日の食事

朝食
ランチパック(ピーナッツ),サラダ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170521-1.jpg
計:377kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,鰹のふりかけ,焼売×3,トマトのマリネ,玉葱とほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:430kcal

夕食
チキンカレーライス(マンナンご飯),白菜の漬物,ほうれん草と分葱のおみそ汁,ヨーグルト
meal20170521-2.jpg
計:440kcal

間食
チョコ,煎餅,タブレット×2,プロテイン(ハーフ)
計:159kcal

合計:1406kcal

21日の総摂取カロリーは目標を達成しました。
ナオミー。この時は食欲が爆発していなかった模様。
カロリー的には目標達成なのですが、ちょっと、たんぱく質が大丈夫?と聞きたくなる食事内容ですね。
朝は玉子、昼はふりかけ、焼売、ヨーグルト、夜はカレー、ヨーグルト。
たんぱく質はそこそこあるけれど、たくさんあるわけではないという食事です。
一応、間食のプロテインで大丈夫だと思うのですが、補えているのかは不明。
1食くらい怪しいのがあっても、大丈夫ですが、3食ともどうだろう?と思っちゃう内容はダメですね。
お野菜は3食とも大丈夫で、果物は……。
ダメな日でした。もっと考えないと。

2017年05月21日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
15169歩11階9.53km1759kcal97分

21日は頑張って歩いています。
でも、歩いている割にはそこそこの数値。
これを伸ばすようにするべきですね。

こんばんは。

昨日は雨に降られて散々のウォーキングだったのですが、今日はいい天気で、ウキウキしながらのウォーキングでした。
ちょっと、涼しい風がUVカーディガンを羽織っているナオミーにはちょうど良くって、幸せでした。

で、この先のウォーキングをどうしようか考えております。

日光アレルギーがあるので、これからのウォーキングには日傘が必須。
今はダイエット中なので、ウォーキングする際の速さが、前よりも早めになっているのです。
なので、ちょっと、日傘が危ないかな?と心配。

人があまり歩いていないトコロでウォーキングしているのですが、誰も来ない場所はないので、少し怖いのです。

速度を緩めるか、それとも日傘を帽子と長手袋に変更するか……。

難しいところですね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ