(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2017年06月01日

              
        

コレの季節になってしまいました。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 06/ 01
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 178日目

2017年05月17日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.0kg28.0%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.31105kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.8%25.4%38.4%29.4%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.9%20.2%32.8%37.8%


2017年05月17日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,サラダ,スパニッシュ風オムレツ,バナナ,コーヒー
meal20170517-1.jpg
計:380kcal

昼食
とうきょうボルシチ(S),ゴッホの玉葱のスープ(S),白胡麻ご飯(少なめ),ウーロン茶
計:597kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,カボチャの煮物,ほうれん草と豆腐のおみそ汁,ヨーグルト
meal20170517-2.jpg
計:393kcal

間食
煎餅,チョコ,プロテイン(ハーフ)
計:131kcal

合計:1501kcal

17日は目標達成出来ず……。
ほんの少しですが、無理でした。
昼食が原因ですね。ただ、原因が食事なのは悪いコトではないと思います。
朝食は少し焼きすぎたトーストとお野菜がたっぷりの188g。卵は、一部、零してしまい、おジャガを入れてかさ増し。でも、たんぱく質を増やさなければならないところで、炭水化物を増やしてしまった自分に凹みました。
昼食は外食。たんぱく質のもっと多いものを頼むべきだったと後から思ったのですが、食べられないスープ(アレルギーのため)もあるので、食べなれた物に行ってしまうんですよね。
夕食は納豆ご飯。朝食、昼食に淡色野菜が多かったため、夕食は緑黄色野菜をメインに据えてみました。
一応、煮物とみそ汁を合わせると120gほど。3食合わせれば350gは超えます。
この日はたんぱく質が怪しい。やはり、もっと肉や魚を食べるべきなのでしょう。

2017年05月17日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
13987歩15階9.26km1758kcal75分

この日は歩いて、動いています。
まだ、ヒイコラ言っていた記憶があるのですが、修羅場も終わり近く、落ち着きを取り戻し始めていた頃だと思います。エクササイズはコンスタントにしていますが、増やすべきなのでしょうね。


6月に入りましたね。

すでに5月半ばには初夏のような陽気でしたが、今日はスコールのようなものがあって、『温暖化、怖い』とお部屋の中から、滝のように降る雨を見ておりました。

で、今年の健康診断。ナオミーは春に回されました。秋がよかったのに。
来週の月曜日の予定です。実は今日、知ってびっくり。
もっと前に知らせるべきだと思ったら、ナオミーがPCと闘っていた時にお知らせメールが来ていました。

で、健康診断です。
体重、まだ、戻っていないのに。
体脂肪率も怪しいのに。

視力も悪いままなのに……。

体型がメタボに当たることはありませんが、腹筋がだれてきているのか、お腹が少しポコッとしてきていて、この状態で測られるのはパスしたい。

睡眠不足で危なかったらやめますが、久々に禁断のアブスライダーをやろうと画策中。
健康診断の時だけ、良い結果を出しても仕方がないのはわかっているのですが、良い結果は欲しいんですよね。

普段の血液検査とかも今は大丈夫なので、心配はないと思うのですが、とりあえず、頑張る!

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

睡眠不足悪化中!

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 06/ 01
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 177日目

2017年05月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.8kg28.7%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.31099kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.1%25.0%39.3%29.0%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.3%19.8%33.4%37.2%


2017年05月16日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,サラダ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170516-1.jpg
計:365kcal

昼食
汁なし担担麺(ハーフ),キャベツと玉葱と人参のスープ,鶏つくね×2,キウイフルーツ(ハーフカット)
計:414kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしのわさび和え,白菜の漬物,ワカメと分葱のおみそ汁,ヨーグルト
meal20170516-2.jpg
計:391kcal

間食
チョコ,煎餅,タブレット,プロテイン(ハーフ)
計:148kcal

合計:1318kcal

16日の総摂取カロリーは目標を達成。でも、下限を下回ったのでNGですね。
1318kcalから148kcalを引くと1200kcalを下回るのは、これは本当にマズイです。
でも、一応、果物OK。たんぱく質OK。お野菜OK。なのですが、細々としたところはわかりませんからね。要注意。汁なし担担麺は大盛りの冷食です。ナオミーはあれを1回で食べきれるほど、元気ではないので2回に分けていただいています。ちなみに昼食のスープはキャベツと玉ねぎは刻んで、人参はサイコロカットでいただいています。カットに時間がかかってしまったのが反省点です。

2017年05月16日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
8333歩7階5.37km1499kcal49分

この日は食べていないのですが、動いてもいなかったので、NGとなっています。
PCと格闘中の頃です。食欲はなくなるけれど、動く時間と気力がなくなるので、いいことなし。

こんばんは。
現在、睡眠不足に苦しんでいるナオミーです。

哀しいことに継続中。
しかも昨日は深い睡眠が丸っとなくて、朝から体調も今一つ、ダイエットにも悪影響が出てきそうです。

今日もウォーキングをしてきたのですが、少し疲れが出始めたところから、身体がフラフラし始めまして。

危ないので、ウォーキング中断。
階段も怖いのでエスカレーターを使用。なので、階段は目標の10階を未達成 (--,)ぐすん

這う這うの体で家まで戻ってきました。

一応、家で歩数は稼ぎましたが、いつもに比べると悪いです。

早寝すると、朝早くに目が覚めるので、トータルで睡眠時間は変わらず……。
ここ2,3週間の睡眠時間を見ると、さすがにマズイと思うので、ちょっと相談に行ってきます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ