(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2017年06月

              
        

すっごい食べちゃった日。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 06/ 30
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 208日目

2017年06月25日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.8kg27.8%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.31102kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.7%25.4%38.3%29.5%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.8%20.2%32.7%37.8%


2017年06月25日の食事

朝食
レーズンシナモンブレッド,トマトスープ,フライドオニオン入り蒸し玉子,ヨーグルト,コーヒー
meal20170625-1.jpg
計:437kcal

昼食
しょうが焼き定食
計:677kcal

夕食
ポトフ,カットフルーツ
計:196kcal

間食
コーヒー,クレープ(チョコイチゴ)
計:427kcal

合計:1737kcal

25日は総摂取カロリーの目標を大幅にオーバー。
旧友に逢い、昼食と間食をご一緒したからです。
付き合いもあるので、仕方がないかな?久々に逢ってわけですし……。
ただ、間食のクレープはやり過ぎだったかも。
もう少し、カロリーの低い甘味で済ませておくべきでした。
昼食のしょうが焼き定食だけだったら、よかったんですけど。
たんぱく質が多くて、悪くなかったと思います。で、夕食がポトフだったのは、昼と間食でお腹がいっぱいになっていて、食べられそうになかったからです。

2017年06月25日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間3分


腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
19943歩11階12.54km1939kcal127分

この日は朝にラジオ体操をして、腹筋とスクワットも朝にした分だけで、夜はしていません。
歩きすぎて、脚がすっごいことになっていましたから。
歩き過ぎはNGは身体に良くないと実感できた日でした。


こんばんは。
今、マックでポテト全サイズ150円のキャンペーンをやっていますね。

昨日のナオミー。
昼食はマックでした。そして、ポテトをLサイズで食べています。

とても、ダイエッターの食事じゃないね。と思いながら、パクパク。
お腹が空いていたのです。
打ち合わせが思っている以上に伸びてしまい(急遽、決まったので)、昼食は14時半。

食べられる場所はたくさんあるところだったのですが、わたし達の人数が多かったので席が確保出来ずにマックです。
直帰していいのなら、別々のお店に入れたのですが、帰社だったので無理……。

でも、昼食が遅かったので、夕食は200kcalにもいきません。
つばめグリルの時と同じパターンですが、1500kcalの前半でおさめられました。

次にマックに行く時は、ダイエットが成功した後にします。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

8月も外に出ることになりそうです。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 06/ 30
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 207日目

2017年06月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.8kg27.7%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.31103kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.6%25.5%38.1%29.6%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.6%20.2%32.5%38.0%


2017年06月24日の食事

朝食
チョコクロワッサン,サラダ,フライドオニオン入り蒸し玉子,バナナ,コーヒー
meal20170624-1.jpg
計:501kcal

昼食
焼き餅,粗挽き肉焼売×6,人参と玉葱とほうれん草のおみそ汁,オレンジ
計:411kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,キャロットラペ,野菜炒め,油揚げとワカメのおみそ汁,ヨーグルト
meal20170624-2.jpg
計:482kcal

間食
コラーゲングミ,タブレット,プロテイン(ハーフ)
計:96kcal

合計:1490kcal

24日の総摂取カロリーはかろうじて、目標を達成しました。
朝食のカロリーがすごかったので、ダメかと思いましたが、うまくいきました。
間食の減らせたからですね。
この日は、人参をたくさん食べていた日。
朝のサラダもレタスの下に隠れているのですが、人参がボコッと入っていました。昼と夜もバッチリ。
ちょっと、多すぎだったかもしれません。でも、ほうれん草やトマトも頂いているので大丈夫でしょう。
朝食のチョコクロワッサンはNGかもしれませんが、それ以外の食事はなかなかだったと思います。

2017年06月24日のエクササイズ

腹筋:20回
スクワット:30回

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
12543歩13階7.93km1700kcal70分

24日は12000歩台ですが、1700kcalまでカロリーを消費することが出来ました。
いろいろと身体を動かしていたようです。
カーペットの部屋をコロコロで掃除したのも、よかったのかもしれません。

こんばんは。
ナオミーです。

昨日は急遽、7月から行くパートナー会社の人と打ち合わせがあり、それに関連して、残業していました。

打ち合わせするなら、もっと早くやって欲しかった……。
でも、しないよりはマシ。

で、ちょっと、7月からの業務に不安。
大分、スケジュールがカツカツになっているようです。

だからといって、残業が続くことはないですね。残業が出来ないから、スケジュールがカツカツになっている模様。

ナオミー達は7月中は間違いなく、そちらに勤務するのですが、恐らく8月まで行くことになりそう。
ストレスが溜まりそうですが、残業がNGになっているので、自分の時間が思っている以上に取れそう。

今日、久々にFitness Partyをしてみたら、脚にきました。
歩くのより、筋肉を使いそうなので、続けて行きたいですね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

模索中!

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 06/ 28
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 206日目

2017年06月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.6kg27.1%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.21102kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.3%25.7%37.5%29.9%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.220.5%32.0%38.1%


2017年06月23日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,サラダ,フライドオニオン入り蒸し玉子,コラーゲン入りコーヒー,バナナ
meal20170623-1.jpg
計:419kcal

昼食
焼き餅×2,鶏つくね。茄子と玉葱のオーブン焼き,ほうれん草の豆腐のおみそ汁,冷凍こんにゃく
計:484kcal

夕食
もり蕎麦,茄子と玉葱のみぞれ煮,ほうれん草入り引きわり納豆汁,ヨーグルト
meal20170623-2.jpg
計:464kcal

間食
チョコ,煎餅,タブレット,プロテイン(ハーフ)
計:119kcal

合計:1486kcal

23日の総摂取カロリーは目標を達成しました。
そこそこ頑張っています。
この日は久しぶりにお蕎麦を食べています。ちょっと好みのお蕎麦ではありませんでしたが、悪くはありませんでした。夕食のお野菜は少なめでしたが、朝と昼だけで300gになるので、夜の分を入れると350gはきちんと食べることが出来ています。ちょっと、お野菜の種類が少ないのが気になるところですが、量は大丈夫。ちなみに朝のトマトは1つしか見えませんが、後2つあります。
丸い物は転がるのよ。ここのところ、焼き餅が多いですが、袋入りのお餅をいただいてしまったので、これからもちょくちょく食べることになると思います。
GI値が高いのが心配。
何にしろ、頑張りました。

2017年06月23日のエクササイズ

腹筋:30回
スクワット:20回

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
10061歩15階6.46km1555kcal48分

23日は消費カロリーが少なめ。総摂取カロリーとの対比で考えるともっと頑張りましょうな日。
この日はスクワットがいつもより10回少なめ。
ちょっと膝に違和感があったので、止めています。
カロリーを消費するためにいろいろと考えないとダメですね。

こんばんは。
ナオミーです。

昨日は夜になったら、断続的にネットに接続出来なくなってしまい、びっくりしました。
時々、夜になると起こるので困るんですよね……。

まあ、仕方がないか。

昨日はいろいろあって、15000歩も歩いてしまったのですが、やはり、少し歩き過ぎのようです。
たまに多いのなら、いいけれど、恒常的に多いのは膝などの関節にもクルのでNGだそうで……。

消費カロリーを歩数で稼いでいるナオミーとしては痛いところです。

じゃあ、ラジオ体操でも。と思ったのですが、アレも跳躍するところとかは、膝がいまいちな人にはお勧め出来ないようで……。

とりあえず、Fitness Partyをやることにしました。

ただ、7月には出勤するようになるので、それまでの短い時間です。

出勤するようになったら、それを踏まえて、もう一度見直します。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

それは恐らく、ナオミーです。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 06/ 28
                 
27日に書いていますが、28日に更新しています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 205日目

2017年06月22日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.9kg27.0%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.31107kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.3%25.8%37.3%29.9%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.2%20.5%32.0%38.3%


2017年06月22日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,サラダ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170622-1.jpg
計:420kcal

昼食
和風ハンブルグステーキ,ジャケットポテト,ご飯,トマトのファルシーサラダ
計:1215kcal

夕食
ミネストローネスープ,ヨーグルト
meal20170622-2.jpg
計:118kcal

間食
カフェオレ(豆乳)
計:45kcal

合計:1798kcal

22日の総摂取カロリーは目標を超えてしまいました。
原因は昼食です。間食ではないことと、肉を食べるのは大事なことなので、とりあえず、これはスルーです。昼食にボリュームがあったおかげで、夕食はスープとヨーグルトになりました。
スープはレトルトです。お供のヨーグルトはちょっと無理をしていただきました。後で思ったことはヨーグルトは食べなくてもよかったかも。まあ、食べてしまったものは仕方がありません。
間食のカフェオレは会議で飲んだものです。自分で入れるので、豆乳は皆でシェアしています。

2017年06月22日のエクササイズ

腹筋:30回
スクワット:30回
ダンベル:3分

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
13748歩11階9.03km1713kcal68分

22日は食べた分も動けませんでした。
頑張って、動いたのですが……。
アクティブな時間も短い。
会議が長引いてしまったり、昼食の食べ過ぎで動くのが辛かったのが原因です。


こんばんは。
今日はちょっと、ナオミーにとって、ショックなことがありました。

今日の午前中はやりたいことがあったので半休を取り、出掛けていました。
ちょうどそこからの帰り道。

独り暮らしの伯母の家がある道を通るし、伝えなければならないこともあるので寄ってみたのですが、運悪く留守。

いつもだったらいるはずの時間なのですが、買い物かな?と思い、伯母の家を後にしました。

で、家に帰り、昼食を食べた後に伯母の家に電話をしたのですが、伯母は電話に出てくれたものの、『今、取り込み中だから、後でこちらから電話する』の一言で電話を切られてしまいました。

その後、ナオミーは仕事に戻り、勤務後に伯母からのTEL。

伝えることを話した後、何気なく、『取り込み中』って、何かあったの?と聞いてみたら、伯母の家を窺う不審者がいたらしく、近所の人が心配して話に来たとのこと。

伯母の家の周りはこの頃、不審者が多くて、住民はかなり過敏になっている模様。

ただ、よくよく、不審者のことを聞くと、着ていた服といい、髪型といい……。

うん。その不審者は、ナオミーだわ。

伯母の家を訪ねるナオミーを見た近所の人が、こんな平日の昼間に来るのはおかしいと思って、騒いでいたみたい。

まあ、それはいい。ショックだったのはナオミーが不審者に見えたということ。
いつもと変わらない行動をしていたのに、どの辺りが不審者に見えたのか……。

伯母の近所で不審者が増えていると聞いたけれど、案外、様子を見に来た親族を不審者扱いしているのが真相じゃないかなと思った6月の下旬でした。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

すごいですよね。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 06/ 28
                 
26日に書いていますが、28日に更新しています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 204日目

2017年06月21日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.9kg27.4%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.31105kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.5%25.6%37.8%29.7%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.5%20.4%32.3%38.1%


2017年06月21日の食事

朝食
レーズンシナモンブレッド,サラダ,フライドオニオン入り蒸し玉子,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
meal20170621-1.jpg
計:407kcal

昼食
ふわとろオムライス,(キャベツと)トマトスープ,カットスイカ
計:522kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜炒め,もやしの黒胡椒ソテー,豆腐とわかめのおみそ汁,ヨーグルト
meal20170621-2.jpg
計:463kcal

間食
プロテイン(2/3),タブレット
計:61kcal

合計:1453kcal

21日の総摂取カロリーは目標を達成しました。
間食も少なくて、頑張っています。ちなみに間食のタブレットは乳酸菌タブレットです。
この日は、お野菜をそこそこいただいています。朝のサラダは152g。昼のトマトスープはインスタントではなく、惣菜で約160g。夕食は2つの炒め物をあわせると140g強。500gまではいきませんでしたが、350gは超えていて、なかなか。
フルーツはギリで大丈夫かな?という感じ。たんぱく質もコラーゲンとプロテインがあるので、大丈夫でしょう。プロテインがいつもより多かったのはただの入れ過ぎです。
もっと、食材の種類を食べないといけませんね。

2017年06月21日のエクササイズ

腹筋:20回
スクワット:20回

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
12977歩28階8.93km1690kcal83分

21日はアクティブに動いている時間が長くて、頑張っていた感じです。
歩数が13000歩近くまで行っているのに、1700kcalに乗っていないのは残念なことです。


こんばんは。
ナオミーです。

藤井四段。
公式戦 単独1位 29連勝おめでとうございます。

7月からの勤務変更のために、今日は残業をしています。
引継ぎもありますから。

そして、気がつけば、21時を過ぎていて、びっくり。

途中で夕飯を取ったりしていますが、久々に3時間を超す残業。
アラフォーにはキツイです。

で、仕事を終えて、テレビをつけたら、冒頭のニュースです。

ナオミーは将棋はやらないので全くわからないのですが、どこぞの解説の人によると、全てにおいて、隙がない。とのこと。
前は苦手なところがあったようですが、それも克服している。と言っているのを聞いて、苦手なものについて、あまり努力しない自分を少しだけ反省。

まあ、先入観があるから、苦手が克服できないっていうのもあるんですよね。
とりあえず、前向きにチャレンジしよう。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ