(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2017年05月19日

              
        

忘れていました。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 05/ 19
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 165日目

2017年05月04日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.5kg27.6%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.61114kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.8%25.6%37.9%29.6%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.7%20.3%32.6%38.2%


2017年05月04日の食事

朝食
ベルギーショコラ,サラダ,スパニッシュ風オムレツ,バナナ,コーヒー
meal20170504-1.jpg
計:454kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,かつおのふりかけ,鶏つくね×2,白菜の漬物,人参のナムル,キウイフルーツ
計:388kcal

夕食
鶏牛蒡飯,キャロットラペ,インゲンの胡麻和え,もやしのわさび醤油和え,納豆汁,ヨーグルト
meal20170504-2.jpg
計:440kcal

間食
タブレット×2,キャンディ,プロテイン(ハーフ)
計:98kcal

合計:1380kcal

4日の総摂取カロリーは目標をクリア。でも、下限を下抜けしてしまったので、反省しなければいけないですね。
朝食のメインはケーキ。この日もお仕事だったのでやる気を出すためですね。サラダは148g。卵はスクランブルエッグではなく、底にミックスベジタブル入りマッシュポテトが入っています。実はグラタンの余り。バナナはSSサイズでした。
昼食はふりかけご飯。白菜の漬物とナムルをお供にいただいています。一応、この二つで120gほどになるはず。デザートはキウイフルーツですが、小さいのでバナナと合わせても、200gを超えません。でも、食べないよりはマシなはず。
夕食は鶏牛蒡飯です。お惣菜。仕事を定時前に終わらせて、買ってきています。小皿のお野菜は作り置き。合計で180g弱。一応、一日分のお野菜摂取量の350gをクリア。その辺り、頑張っています。たんぱく質もご飯と納豆汁、ヨーグルトでかろうじて、クリア。
ただ、たんぱく質はもう少し増やしたほうがいいですね。
この日の間食は少なめ。ナオミー。頑張っていた模様。

2017年05月04日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
13537歩15階9.23km1693kcal78分

4日は仕事でした。でも、仕事が終わった後、ウォーキングを兼ねて、お買い物に。
この時はいろいろとあって、歩けなかったので、歩ける時には頑張っていました。
結構、歩いているけれど、消費カロリーの目標はクリアできませんでした。
残念。

こんばんは。
ナオミーです。

今日は朝にチラッと記事を書き、その時はもっとたくさん動くぞ!とやる気いっぱいだったのですが、昼過ぎに月のモノがやってきていました。

仕事中に少しずつ強くなっていく痛みに襲われてびっくり。

集中していたのもありますが、〆切の時間に間に合わないこともあり、しばらく我慢していたのですが、吐き気までしてきてしまい、青くなりましたが、何のことはない、来ていました。

来る時期だったので、おかしいことではなかったのですが、デスクトップPCのことでワタワタしていたのですっかり忘れていたのです。

痛みの理由が分かれば大丈夫。
痛み止めを飲んで、お仕事に励んでおりました。

でも、そんな理由から、励もうと思っていたエクササイズは落ち着くまでお預け。

ウォーキングだけはして、そこそこ動いていますが、お夕飯を元気よく食べてしまったのでチャラ。
今回は頭、腰、腹の痛みが出て、食欲が出るタイプでした。

土日も落ち着いて過ごすことになりそうです。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

予定は予定でした。もう少しかかりそう。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 05/ 19
                 
19日の朝に記事の一部を書いていましたが、更新は夜となっています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 164日目

2017年05月03日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.2kg28.1%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.41107kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.9%25.3%38.6%29.3%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.0%20.1%33.0%37.8%


2017年05月03日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170503-1.jpg
計:374kcal

昼食
プチバーグ入りマッシュポテトグラタン,ミネストローネスープ,キウイフルーツ
計:434kcal

夕食
オムライスデミグラスソース,野菜ジュース
計:469kcal

間食
チョコバー,タブレット×2,
計:145kcal

合計:1422kcal

3日の総摂取カロリーは目標をクリア♪
朝食は久々にイチゴジャムトーストです。サラダは144g。いつも、150gを目安に食べているのですが、そういうこともある。
バナナはそこそこありましたが、朝食のカロリーは低い日でした。
昼食はマッシュポテトの中にスープで煮込んだプチバーグを入れてみました。かなり斬新な料理。乾燥マッシュポテトは豆乳とホワイトソースで戻しています。ちょっと濃厚なグラタンになりました。
ミネストローネはドライフーズですが、ハンバーグを煮込んだ時にミックスベジタブルを加えています。カロリーは高くなるけれど、お野菜は大事。デザートはキウイフルーツでした。
夕食はオムライス。GWなのに、仕事で片手間にいただいたために写真がありません。
冷凍食品とジュースのお世話になりました。
間食はチョコバーとタブレットです。チョコバーはたんぱく質多めですが、ダイエット用のもので高たんぱく低カロリー。試供品です。満足感はあるけれど、さすが海外製。甘すぎてちょっと……という代物でした。

2017年05月03日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
6728歩3階4.7km1460kcal37分

3日は総摂取カロリーの目標はクリアしていますが、消費カロリーが悪いためにNGな日です。
GW中ですが、ナオミーはお仕事。いろいろとあり、この日は歩いていません。
まあ、たまにはこういう日もあります。


今日は懸念がなくなり、ホッとしている。
ナオミーです。

昨日はとりあえず、書きためた記事のみ更新して、後はPCの設定を続けました。

そのおかげか、昨晩中にPCの設定に片がつきました。

他にもインストールしないといけないものがありますが、他のアプリは使う都度に、入れていけばいいので後回しにしています。

なので、これからはもう少しエクササイズに時間が回せると思うので、消費カロリーの値がもう少し良くなるのではないかと思っています。

がんばるぞ♪

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ