(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2017年05月18日

              
        

何か、あるのだろうか……。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 05/ 18
                 
5月16日に記事を書いていますが、更新は18日となっています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 163日目

2017年05月02日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.0kg28.9%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.31101kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.2%24.9%39.6%28.9%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.5%19.8%33.6%37.1%


2017年05月02日の食事

朝食
ミニクロワッサン,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170502-1.jpg
計:419kcal

昼食
麻婆豆腐丼,白菜の漬物,人参のナムル,枝豆のおみそ汁,オレンジ
計:389kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ×2,玉葱と引きわり納豆のおみそ汁,インゲンの胡麻和え,ヨーグルト
meal20170502-2.jpg
計:422kcal

間食
チョコ,チョコアーモンド,タブレット×3,プロテイン(ハーフ)
計:139kcal

合計:1369kcal

2日の総摂取カロリーは目標をクリア。でも、下限も下回ってしまったので、その点がNG。もう、一品、何かつけるべきでした。
朝食のメインはクロワッサン。サラダは158g。少なそうに見えて、量は多いです。バナナは長めですが、細かったのでSサイズです。
昼食は麻婆豆腐丼。カロリーが少なめなのはお肉が大豆肉なのと、ご飯がいつもの80%だから。ナムルはお惣菜です。
夕食は鶏の唐揚げがメイン。納豆がないので、納豆汁をつけました。中に玉葱が入っています。胡麻和えと合わせると190gくらいになります。
この日はたんぱく質、お野菜、果物の三点はGOOD。
でも、昼のたんぱく質は少なめだったかもしれません。トータルでは大丈夫でしょう。

2017年05月02日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:20回

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
11513歩1階8.12km1615kcal62分

2日はそこそこですね。そして、珍しくスクワットを20回しています。
もっとやったほうがいいとは思うけれど、それでイヤになってしまったら本末転倒なので、気が向いたら、回数を増やそうと思っています。


こんばんは。
ナオミーです。

本日は16日。今日こそは更新するぞ!と思っていたのですが、今日も無理そう……。
一応、目途がPCの設定その他に目途がついたので、ホッとしていたところ、液晶ディスプレイに赤い縦線が走っておりました。

恐らく、液晶ディスプレイの故障だとは思うのですが(なんたって、13年前のものですから)これも一応、調べてからやらないといけなくて、本日もナオミーは寝不足です。

金、土、日の3日間で設定も全て終わらせる予定だったのですが、スキャナーが壊れ、NASの本体が壊れ、ルーターが壊れ(手動によるファームウェアのアップデートにより復活)、その都度、家電量販店に向かう日々。

あんまりナオミーが何度も行くので店員さんに顔を覚えられ、本日は顔色の悪さを心配される始末。

ちょっと壊れる家電が多い(掃除機とレンジも逝きました)ので、お祓いに行ったほうがいいのかもしれません。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

身体は素直です。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 05/ 18
                 
5月15日に書いていますが、18日に更新しています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 162日目

2017年05月01日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.2kg28.8%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.41105kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.3%25.0%39.5%28.9%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.1%19.8%33.6%37.2%


2017年05月01日の食事

朝食
ミニクロワッサン×2,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)昆布出汁・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170501-1.jpg
計:418kcal

昼食
クロワッサンサンド(ベーコン、レタス、トマト他),鶏の唐揚げ×2,野菜系飲料
計:476kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,キャロットラペ,白菜の漬物,ほうれん草と長葱のおみそ汁,ヨーグルト
meal20170501-2.jpg
計:424kcal

間食
チョコ,チョコアーモンド×2,クッキー,煎餅×2,プロテイン(ハーフ)
計:201kcal

合計:1519kcal

1日は目標をクリアできませんでした。20kcalほどオーバー。
間食を取り過ぎました。食事でオーバーなら、仕方がないと思えるのですが、これは反省しないといけませんね。
ただ、この日は朝だけでなく、お昼もパンでした。片手に持って、お仕事。〆切の時間の関係で食べたものなので、ちょっと仕方がないのもあるのかも。こういう時のためにもう少し、食べるものの工夫をしたほうがいいのかもしれません。
この日はお野菜、たんぱく質はバッチリでしたが、果物はNG。
この辺りも、もう少し考えたほうがいいのかもしれません。

2017年05月01日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
12291歩15階8.49km1648kcal66分

1日は雨が降ってきてしまったため、かなりの歩数がながらジョギングです。
外を歩いた方がカロリーの消費がいいので、やはり、外を歩きたかった。
仕方がないですが。

本日は5月15日です。

昨日までに終わらせるはずだったPCの設定その他が終わっていません。
というか、次々と問題が勃発。さらに時間がかかりそうで、涙目です。
本日は仕方なく、出社しました。

で、現在、睡眠不足継続中。
安静時心拍数が61から65まで上昇。
寝不足だと心拍数が上昇するというのを実感しました。そして、睡眠不足に素早く対応した自分の心臓に驚いています。

寝不足の主因はPCの設定その他なのですが、今回の陽気はマズイですね。

突然の春から夏への移行にナオミーの身体は対処出来ていない模様。
夜中に目が覚めて眠れなくなったりもしているので、本当に心配。

今回の金、土、日はPCの設定、物品の購入・交換に加えて、介護の真似事もしなければならなくて……。

忙しいことって、どうして、一気にやって来るんでしょうね。

泣きそうです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

道程は遠く……。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 05/ 18
                 
5月14日に書いていますが、更新は18日になっています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 161日目

2017年04月30日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.2kg28.3%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.41107kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.0%25.3%38.3%29.2%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.1%20.0%33.1%37.7%


2017年04月30日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170430-1.jpg
計:351kcal

昼食
和風御膳(和風豆腐ハンバーグ,つくね,刺身,根菜の煮物,ほうれん草のおひたし,みそ汁)
計:668kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,サラダ,キャロットラペ,油揚げのおみそ汁,ヨーグルト
meal20170430-2.jpg
計:434kcal

間食
コーヒー
計:25kcal

合計:1478kcal

30日は目標をクリアしています。昼食のカロリーが高かったのですが、間食がコーヒーだけだったので、クリア。甘いものをいただかない日もあったんだなと自分にびっくり。
朝食はメインがレーズンシナモントースト。サラダは155g。バナナがSサイズでした。
昼食は和風御膳。ちょっと名前が怪しいです。全部、小さめサイズで作ってある御膳。煮物は人参やインゲン、里芋が入っていましたが、全部1つずつ。ちょっとずつ、摘まめるのが嬉しい御膳でした。
たんぱく質はハンバーグやつくね、お刺身があったので、バッチリだと思います。
夕食は納豆ご飯です。ご飯は少なめ。サラダは100gほど。キャロットラペは50gです。たんぱく質が少ないと思いますが、昼食に多かったのでトータルで見たら、大丈夫でしょう。

2017年04月30日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
11575歩17階7.98km1600kcal55分

30日はそこそこ歩き、そこそこ動いていた模様。お出掛けしたのに、今一つ。
エスカレーターにバンバンのっていたせいかもしれません。
エクササイズは腹筋とスクワットのみ。回数は少ないけれど、続いているのが嬉しいです。

お久しゅうございます。
ナオミーです。

今日は14日の母の日。
でも、今日中のブログの更新は無理だなと思いながら書いています。

金曜日にPCが届いてから、いろいろなことがありすぎて、グッタリ。
問題は手を繋いでやってくるんだねと実感中です。

前の記事に、PCが届いてからは設定が忙しくて歩けないかもと書いたのですが、いろいろとあり、結構、歩いています。
というか、足りない物を買いに行ったり、買った物が不良品で交換に行ったり……。やっている途中で別のものが壊れているのに遭遇したりと盛りだくさん。

歩けないかもしれないと思っていたのですが、普段と同じくらい歩いて、それ以外に動いてもいるので、そこそこの消費カロリーを叩きだせています。

ナオミー。普段は本当に歩いているだけで、動いていなかったのね。と反省。

もう少し、立ったり座ったりするべきだと思いました。
手始めに仕事用のPC机の横にあるラックに置いてあるティーサーバーをキッチンのほうに戻しました。
地味ですが、動いて取りに行くようにしたほうが良いでしょう。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ