(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2017年05月10日

              
        

季節の変わり目で睡眠不足。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 05/ 10
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 159日目

2017年04月28日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.1kg28.6%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.41103kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.2%25.0%39.3%29.0%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.4%19.9%33.5%37.0%


2017年04月28日の食事

朝食
レーズントースト,サラダ(キャベツ、大根、水菜、レタス、トマト)昆布出汁,オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,ヨーグルト,コーヒー
meal20170428-1.jpg
計:356kcal

昼食
豆乳ポテトグラタン(ポテト,ミックスベジタブル,ほうれん草、ベーコン、マカロニ),ミネストローネスープ,カットフルーツ
計:466kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,チョップドサラダ,ほうれん草とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
meal20170428-2.jpg
計:422kcal

間食
タブレット×3,コーヒー,プロテイン(ハーフ)
計:101kcal

合計:1345kcal

28日の総摂取カロリーは目標をクリア。でも、下限も下抜けしてしまったのはNG。
朝食はトースト。バターを塗り、シナモンを散らしています。サラダは148g。デザートはヨーグルトです。昼食はグラタン。豆乳でホワイトソースを作っています。久々にシチューを作るつもりがグラタンになりました。スープはドライのミネストローネ。デザートはコンビニのカットフルーツでした。
夕食は納豆ご飯。お野菜はサラダとおみそ汁から。二つ合わせて、200g強。この日も野菜はOKでしたが果物はNG。もっと、この辺りに力を入れないとダメですね。

2017年04月28日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
12976歩11階8.52km1696kcal83分

28日はそこそこ頑張っています。
消費カロリーが1700kcalを超えなかったのは残念ですが、距離は悪くありませんでした。

ナオミーです。

お休みなので、まったりと過ごせるかと思いきや、GWに仕事とPCの破損で出来なかったことが盛りだくさんで、アップアップしています。

そして、ついでに、再びの睡眠不足。

この頃の気温の変化に身体がうまく適応できないようで、今朝も朝早くに目が覚めてしまい、ベッドで横になり目はつぶっていたけれど、身体の奥深くで疲れが溜まっている感じがします。

でも、たくさん寝てもさらに眠気が出てしまうこともあるんですよね。
ただ、そういう風に長く寝ている時は疲れは感じていませんが、快眠とはいいがたいかも。

fitbitが睡眠サイクルからより詳しい睡眠ステージになり、快眠に向けて頑張る予定だったのですが、無理でした。

ナオミーの身体は当人が思っているよりもデリケートだった模様。

でも、きちんと睡眠は取りたいので、いろいろと模索します。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

有給消化に励みます。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 05/ 10
                 
9日に書いていますが、更新は10日になっています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 158日目

2017年04月27日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.3kg28.5%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.51107kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.2%25.2%39.1%29.1%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.3%19.9%33.4%37.5%


2017年04月27日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170427-1.jpg
計:376kcal

昼食
大豆肉の麻婆豆腐丼,ほうれん草の胡麻和え,人参のナムル,長ネギとワカメのおみそ汁,オレンジ
計:412kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子と玉葱のにんにく醤油炒め,豚汁,ヨーグルト
meal20170427-2.jpg
計:438kcal

間食
チョコ×2,クッキー,煎餅,プロテイン(ハーフ)
計:156kcal

合計:1382kcal

27日の総摂取カロリーは目標をクリア。
でも、下限も下回ってしまったのはNG。
この日は3食。そして、食事ともに控えめでした。
特に昼食が少なめ。昼食はお野菜は多かったのですが、ご飯が少なめだったので、そのせいですね。
夕食もご飯少なめ。ご飯は100gまでいっていません。お野菜が少なそうに見えますが、豚汁の具は下に沈んでいます。
カロリー低めの日ですが、たんぱく質、野菜、果物はバッチリと取れています。

2017年04月27日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
11399歩13階8.23km1627kcal73分

27日は歩数の割に動いていました。眠気と闘っていた気がします。
ただ、眠気に勝つためにいろいろと動いていたので、それがよかったのでしょうか。


こんばんは。
ナオミーです。

おうちのPCが壊れてしまったため、仕事場でお仕事。
使い慣れていないPCの使いづらさに泣きそうになっています。

でも、久々に周りに人がいる状況というのはいいですね。

朝のラッシュはキツイですが……。

本当なら、明日、明後日も仕事場で仕事のはずだったのですが、大人の都合によりお休み(有給を消化)することになりました。

PCもないので、有給消化率をあげろ!ということでしょう。

なので、明日と明後日はPCが壊れてしまったために起きたゴタゴタで、溜まってしまった私用を片付けようと思っています。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ