(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2017年05月06日

              
        

ちょっとだけ、お出かけ!

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 05/ 06
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 155日目

2017年04月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.3kg28.4%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.51109kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.1%25.2%38.9%29.2%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.2%20.0%33.2%37.6%


2017年04月24日の食事

朝食
レーズンスティック×2,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:447kcal

昼食
ほうれん草とベーコンのカルボナーラ,キャロットラペ,オレンジ
計:462kcal

夕食
麻婆豆腐丼,ほうれん草と玉葱と卵の中華スープ,オレンジ
meal20170424-1.jpg
計:437kcal

間食
チョコアーモンド,タブレット,プロテイン(ハーフ)
計:107kcal

合計:1453kcal

24日の総摂取カロリーは目標をクリアーしました。
下限を下回ることもなく、悪くありません。後、昼食のカロリーが高くて、夕食のカロリーが低いのもいい感じ。
ちょっと、昼と夜でほうれん草が多いのと簡易なものしかないのが不安だけれど、無理をしないのが一番。でも、煮物が食べたいです。ただ、煮物を食べるとすると、ご飯が食べられなくなる(カロリーとお腹の関係で)のでお昼に食べるしかないですね。
ナオミー。夜はご飯が食べたい派です。冷食のパスタに逃げることもあるけれど。
この日はお野菜、果物はOK。たんぱく質もOK.でも、内容はもう少し工夫したほうがいいですね。

2017年04月24日のエクササイズ

腹筋: 10回
スクワット:10回

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
14529歩15階9.59km1729kcal102分

24日は結構な歩数を歩いていますが、でも、消費カロリーは1700kcalの後半まで行きませんでした。
大台にはのったんですけれど。やはり、15000歩ほど歩かないと無理なのかも。
毎日、そのくらいいきたいと思っているのに。

今日はしつこいようですが、昨日の余波を引き継ぎつつ、午後は友人というか、同僚と逢ってきました。

ナオミーも一度、選ばれかけたことがあるのですが、同僚。
健康増進メンバーに選ばれました。

そのメンバーは何をするかというと、食事指導と運動指導を受けます。
そして、健康診断の結果を良くする!というもの。

会社がいろいろと応援してくれるのですから、ナオミーとしては羨ましい。

健康診断にNGデータがある人が選ばれるんです。
ナオミーは貧血がNGでひっかかり選ばれかけたのですが、生活習慣病系のNGがなかったので弾かれました。

ちなみに期間は1年。

選ばれてしまった同僚はブーブー言っていました。
ナオミーとしては、自分の健康のためなんだから、頑張れ!と言いたいです。

その1年間に良い食習慣と運動する習慣が身につけばいいんですけれど。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

現在、クラッシュしたPCと格闘中!

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 05/ 06
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 154日目

2017年04月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.3kg28.7%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.51108kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.2%25.1%39.3%29.0%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.4%19.9%33.5%37.4%


2017年04月23日の食事

朝食
レーズンスティック×2,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170423-1.jpg
計:445kcal

昼食
麻婆豆腐丼,ブロッコリーの蒸しサラダ,もやしと手毬麩のおみそ汁,ブドウゼリー
計:419kcal

夕食
トマトのリゾット,玉葱のオニオンコンソメスープ,オレンジ
meal20170423-2.jpg
計:346kcal

間食
生クリームチョコ,エリーゼ,プロテイン(ハーフ)
計:129kcal

合計:1349kcal

23日の総摂取カロリーは目標値以内ですが、下限を下回ってしまいました。
ちょっと残念。
この日は朝、昼、夜と食事のカロリーが下がっていく理想的な形です。
ちょっとお夕飯の量が心もとない感じですが、確かお腹がいっぱいであまり入らなくてコレにしたはず。この日もお野菜、果物は充分に取れました。ちょっとたんぱく質が危ないけれど、プロテインを飲んでいるので大丈夫でしょう。

2017年04月23日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
10218歩10階6.89km1586kcal60分

23日は歩数の割には活動カロリーは悪くないような……。
摂取カロリーと合わせると範囲内というところでしょうか。
もう少し、動くようにしたいです。


こんばんは。
昨日のPCクラッシュの余波を受けて、アップアップしているナオミーです。

現在、ものすごく困っているのは、HDDのデータ消去が出来ていないこと。
BTOのデスクトップなので、中身をいじったりするのは楽なのですが、なぜなのかHDDがなかなか外せない。
マザーを外して、他のドライブも外して……。スペースを作ってドライバーで外そうとしましたが、外れない。

会社まで持って行けば、物理的に壊して貰えるのですが、それは無理そうなので外付けHDDにして、消去する予定。

ただ、それだと消去したことを確認してもらわないといけないから、営業さんに家まで来てもらうことになるはず……。

かなり、気が重いです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

わたわたしています。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 05/ 06
                 
5日に書いていますが、更新は6日になっています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 153日目

2017年04月22日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.2kg28.9%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.41105kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.3%25.0%39.6%28.9%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.6%19.8%33.7%37.2%


2017年04月22日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170422-1.jpg
計:377kcal

昼食
スパイシーカレーライス,ミネストローネスープ(ピューレタイプ),鶏の唐揚げ,りんご
計:446kcal

夕食
月見ほうれん草うどん,茄子と玉葱のにんにく醤油炒め,油揚げとワカメのおみそ汁,ヨーグルト
meal20170422-2.jpg
計:406kcal

間食
チョコアーモンド×2,タブレット×2,プロテイン(ハーフ)
計:127kcal

合計:1356kcal

22日の総摂取カロリーは目標をクリアー。
ただ、一応、下限は1400kcalにしたいと思っているので、それが反省点です。
朝食はトースト。ジャムは塗っていますが、少なめ。サラダは166gで少しだけ多めです。
昼食はカレーライス。スパイシーですが、トマトベースでもあります。なのにスープをミネストローネにしてしまったので、ちょっとトマトが多いかもしれないと少し後悔。たんぱく質が足りないので唐揚げをつけ、りんごをいただきました。これで果物は200g以上、いただいています。
夕食はうどん。ほうれん草と炒め物を合わせると180gほどになります。ちょっと緑黄色野菜が多すぎたと反省しています。

2017年04月22日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
13173歩7階8.71km1659kcal78分

22日も小まめにエクササイズ。歩数の割に消費カロリーが少なめですが、摂取カロリーが少ないので、悪くない感じです。でも、良かったと言っていいのかは不明。もう少し、消費カロリーが欲しかったです。


こんばんは。
お休みに入れたのに、泣きそうになっているナオミーです。

実は今日の午前中にナオミーのデスクトップPCが昇天しました。
お仕事用のPCです。

ちょうど、昨日でGWの仕事が終わった後だったのでよかったのですが、しばらく自宅でお仕事が出来ない状態です。

普段だったら、比較的早く対処できるのですが、時期が時期だけにやっかいなことになりそうで、顔が引きつっています。
いろいろと復旧作業をしたのですが、結局、PCが逝くのを手伝っただけのようで……。

逝った後に顛末のメールを送信したけれど、当たり前だが返信はない……。

データとかはバックアップもあるし、必要なモノは別保管なので大丈夫。
備えあれば、憂いなしと実感しています。

来週の月曜日は出社ですね。

おかげで今日は買い物に出かけました(まだ、PCが逝ったとはわかっていない時)が、あまり歩いていません。部屋の中を右往左往していたけれど、それだけですからね。お夕飯も遅くなってしまい、ダイエッターとしては、いいとこなしの一日でした。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ