(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2017年05月05日

              
        

長生き……ちょっと複雑。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 05/ 05
                 
4日に書いていますが、5日に更新しています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 152日目

2017年04月21日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.1kg29.0%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.41103kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.3%24.9%39.7%28.8%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.6%19.7%33.8%37.0%


2017年04月21日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170421-1.jpg
計:378kcal

昼食
黒胡椒焼き豚炒飯,鶏つくね×2,もやしのナムル,キャロットラペ,ポンカンゼリー
計:478kcal

夕食
ネギ焼き,ほうれん草入りひきわり納豆汁,ヨーグルト
計:411kcal

間食
チョコアーモンド×2,煎餅,プロテイン(ハーフ)
計:172kcal

合計:1439kcal

21日は目標はクリア!でも、消費カロリーとの対比でいうとちょっとNG。
でも、食事ごとにお野菜やたんぱく質の中身に偏りがありますが、トータルで、バランスは悪くないと思います。
昼食はお野菜が多いですが、夕食は若干少なめ。
この日は果物がNG。一応、昼のデザートはポンカンの果汁で作られたゼリーなのですが、あくまでゼリーで果肉が入っているわけではなかったので、量的に足りないと思います。
後少し間食が多かったのも……。チョコアーモンドはカカオ分の高いチョコにアーモンドだったのでそれほどのNG食材ではないと思います。

2017年04月21日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
12123歩15階7.85km1633kcal82分

21日は歩いている割に消費カロリーが悪かったみたいですね。アクティブな時間も悪くなかったのに。
やはり、貧乏ゆすりとかして、常に身体を動かしていた方がいいのでしょうか?

1つ前の記事で書いたのですが、貧血になりにくいB型のお話。
ちょっとサンプルが偏っているみたいですが、長寿でもあるようで……。

ナオミー。羨ましいと言われました。

長寿って、そんなに羨ましいですかね?

死ぬ直前まで元気でいられたらいいのですが、寝たきりになったりしたら……。

ナオミーの家では介護で少々苦労したことがあるので、長生きって良し悪しだなと思いました。
ナオミー達がした介護は介護の部類として、ものすごく楽だったはずなのに……。

ナオミーの家系は父方も母方も長寿の家系で間違いありません。

なので、それをそのまま受け継いでいれば、ナオミーも長生きするでしょう。
なので、なるだけ、健康でいられるように周りに迷惑をかけないためにも、太らないようにして、いつまでも体の自由が効くように、運動していこうと思っています。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ