(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2017年05月04日

              
        

統計の話ですから。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 05/ 04
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 151日目

2017年04月20日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.3kg28.7%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.51107kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.3%25.1%39.4%29*.0%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.5%19.9%33.6%37.3%


2017年04月20日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、人参、レタス、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170420-1.jpg
計:379kcal

昼食
ネギ塩カルビ弁当,野菜ジュース
計:683kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜炒め,白菜の漬物,長ネギとワカメのおみそ汁,オレンジ
meal20170420-2.jpg
計:408kcal

間食
チョコ,煎餅,タブレット×2,プロテイン(ハーフ)
計:172kcal

合計:1642kcal

20日の総摂取カロリーは目標を完全にオーバー。原因は昼食です。
オーバーの原因が間食ではなく、食事というところはホッとできるところです。
まだ、食事なら許せる。そして、たんぱく質は間違いなくOK。脂質は多すぎかもしれませんが……。
朝食は久々にトースト。ジャムを塗り過ぎて、青くなりましたが、バナナのサイズが小さくて大丈夫でした。
昼食はカルビです。カロリー高いです。出先ですからね。
夕食は納豆ご飯。もう少し軽く済ませようと思っていたのですが、お腹が空いていたので、ちゃんといただきました。ご飯を減らして、野菜を増やしたほうがよかったかもしれません。一応、お野菜は350g以上、いただいているのですがもっと食べればよかったです。

2017年04月20日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
13678歩14階8.69km1696kcal59分

20日はもっと動くべきでした。この日もあまり動いていないナオミー。
食べたので頑張った記憶が残っているのですが、成果が伴っていないトコロが哀しいです。

わたくし、ナオミー。
今は大丈夫なのですが、気を抜くと貧血になる体質。

今はマズイなぁと思って、マルチビタミン&マルチミネラルのサプリをとったり、鉄分の多いモノを食べた時はカフェインを飲まないように注意しています。

そのおかげか、今の血液検査の値は胸がはれます。
元々、悪いのは貧血くらいですから。

で、テレビでやっていたらしいのですが、B型は貧血になりにくいのだそうで……。
統計の問題だと思うのですが、ちょっとB型なのに貧血にひっかかりまくっていたナオミーは寂しくなりました。

いつも思っていたのですが、献血に行く時、A型やO型はいつも大ピンチ!もPOPが踊っているのですが、B型だけはついていない。

献血者にB型の人は多いのでしょうか?
確かに、ナオミーの周りで献血が趣味!と言った人の9割はB型でしたけどね。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

fitbitの睡眠ステージにびっくりした。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 05/ 04
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 150日目

2017年04月19日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.3kg29.1%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.51106kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.5%24.9%39.8%28.8%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.7%19.7%33.9%37.1%


2017年04月19日の食事

朝食
パンケーキ(小倉&バター),サラダ(キャベツ、レタス、サラダ菜、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170419-1.jpg
計:403kcal

昼食
黒胡椒焼き豚炒飯,鶏の唐揚げ,温野菜サラダ(玉葱、キャベツ、カボチャ、オクラ),りんご
計:436kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,野菜の炒め物,油揚げと手毬麩のおみそ汁,ヨーグルト
meal20170419-2.jpg
計:468kcal

間食
タブレット×3,プロテイン(ハーフ)
計:94kcal

合計:1401kcal

19日の総摂取カロリーは目標の範囲内です。
消費カロリーもそこそこなので、二つ合わせてもいい感じです。
朝食は変わり映えせず。ただ、サラダは165gと多めになっています。
昼食は炒飯です。冷凍炒飯に味を付けたミックスベジタブルを入れています。具が少ないものですから。温野菜サラダはカットタイプのものをスーパーで買ってきています。ドレッシングはパウダー型。
夕食は納豆ご飯です。お野菜はソテーと炒め物。炒め物には少しだけ味噌が入っています。本当は味噌炒めにする予定だったのですが、味噌の量が少なかった。この日はお野菜、果物については大丈夫といえるのですが、たんぱく質は少し怪しいかも。
反省点です。

2017年04月19日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
12897歩45階8.2km1668kcal73分

19日は歩いていますが、動いていなかった模様。歩数の割に消費カロリーは今一つ。でも、摂取カロリーが低いので御の字。この辺り、試験疲れもあって、大人しくしていたのかもしれません。


今週の火曜日の分から、fitbitの睡眠サイクルが睡眠ステージに変更され、前よりも詳しい記録になりました。

嬉しいのはレム睡眠とそれ以外の浅い睡眠、深い睡眠がわかること。

知りたかったのですが、簡易に調べる術はなく、調べるためには病院にお泊り(かなり、前の情報です)と言われてしまい、諦めていたのですが、それが今は腕時計型の計測器でわかるのですから、すごいですね。

びっくりしたのは、結構、夜中に覚醒していました。

短い時間なので、覚えていないこともおかしくないようでしたが、全く起きた覚えがないのに、覚醒している時間があったというのは驚きです。
しかも布団に入ってからになりますが、トータルすると1時間くらいウダウダとしています。

ナオミーの睡眠ステージの記録はまだ、始まったばかりですが、睡眠時間が短い以外はおかしい記録ではないと思っています。

出来ることなら、こちらもよりよく出来るように良い睡眠を取る方法を試してみたいですね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

今日は(も)頑張ったつもり!

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 05/ 04
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 149日目

2017年04月18日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.2kg28.9%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.41105kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.3%25.0%39.5%28.9%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.5%19.8%33.7%37.2%


2017年04月18日の食事

朝食
パンケーキ(小倉&バター),サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170418-1.jpg
計:409kcal

昼食
ボロネーゼタリアテッレ,ミネストローネスープ(ピューレタイプ)
計:476kcal

夕食
完熟トマトのドライキーマカレーライス(マンナンご飯),鶏の唐揚げ,白菜の漬物,オレンジ
meal20170418-2.jpg
計:436kcal

間食
アーモンドチョコ,クッキー,タブレット,プロテイン(ハーフ)
計:178kcal

合計:1499kcal

18日の総摂取カロリーは目標以内です。
ギリで。1kcalとかでねばっている自分にびっくりです。
朝食はパンケーキ。トーストとかのほうがいいと思いながらも朝から甘い主食。サラダは148gで、ちょっと少な目。
昼食は時間がなかったので、タリアテッレのボロネーゼです。たんぱく質もそこそこある冷食。
お野菜はスープから取っています。ピューレ状になったミネストローネ。見た目トマトスープなのですが、ミネストローネ。ちょっと胡椒が効きすぎていましたが、美味しかったです。
夕食はカレー。この日はレトルトが多かった。カレーにはいろいろな種子も入っているタイプのもの。完熟トマトを使っているとのことだったので、淡色野菜である白菜をつけています。この日は緑黄色野菜が多かった日。たんぱく質、果物、お野菜はちゃんと満足がいく量を食べられました。
そこそこやった日と言えるのでしょうか。

2017年04月18日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
11747歩10階8.25km1594kcal66分

18日は歩いてはいたけれど、動いていなかった日です。
消費カロリーが今一つ。
もう少し、気合を入れるべきだったかもしれません。


体重が増えました。
一時、48kg台に落ちた体重ですが、現在、49.5kgとなっています。
原因は動いていないことと、昨日の夕食が遅かったことでしょう。

一昨日も昨日も買い物に行きましたが、近場ばかり。
階段がないところばかりいっていました。

動かない。歩かないでは体重は増えるはず。

一応、今日は昨日以上に気合を入れて、お仕事をやり、定時前に終わらせて、ちょっと遠くまでウォーキングに行ってきました。

階段も上ってきています。

ただ、そちらを頑張ったら、お夕飯が遅くなってしまいました (^^;

夏までには46kg台に戻っていたい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

災い転じて、福となる?

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 05/ 04
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 148日目

2017年04月17日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.4kg28.2%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.51111kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.0%25.3%38.7%29.3%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.1%20.0%33.1%37.8%


2017年04月17日の食事

朝食
ピーナッツバターサンド,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170417-1.jpg
計:422kcal

昼食
野菜鍋(キャベツ、人参、ほうれん草、玉葱、しめじ)うどん,鶏つくね,オレンジ
計:425kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子と玉葱のにんにく醤油炒め,ほうれん草と油揚げのおみそ汁,ヨーグルト
meal20170417-2.jpg
計:389kcal

間食
チョコ,タブレット,プロテイン(ハーフ)
計:108kcal

合計:1344kcal

17日の総摂取カロリーは目標をクリアー♪
でも、総消費カロリーとの対比でみると若干、NGですね。お野菜とたんぱく質、果物もきちんと取れています。もっと動いていれば、スッキリできたのに。
昼食は鍋はうどんを食べるために作ったのですが、お野菜もたくさん食べられて満足。後、残っていた冷凍つくねも食べきれてホッとしています。
この日は食事だけだったら、間食も少なくて御の字ですね。

2017年04月17日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
11591歩15階7.52km1612kcal64分

17日はあまり消費カロリーの数値が良くありません。歩数はそこそこあるので、あまり動いていなかったということでしょう。やる気がない日もあるので、仕方がないかな?
大切なのは無理せずに続けられることですから。


ブログの更新は2日ぶりになります。
ナオミーです。

GWの真っ只中、ナオミーは元気に仕事をしております。

本来なら休みなのですが、ピンチヒッターでタイトな〆切のお仕事と格闘中……。
まあ、世の中、いろいろとあります。

おかげで祝日なのに残業まですることに。
ちなみに今日もお仕事で、お休みは明日からになります。
昨日と今日の分は別にお休みを貰います。

セキュリティの関係で他の人が出来ないから、来た仕事ですね。

でも、そのおかげでよかったことも。

仕事をしろ!と煩い(在宅でしているんですけどね)親戚の小母ちゃんがちょうど、ボスとの打ち合わせ中に部屋を訪ねて(アポなし)きまして……。

ちゃんとお仕事をしていることが証明されました。

よかった♪

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ