(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2017年04月22日

              
        

実年齢の平均よりは少なかった。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 04/ 22
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 137日目

2017年04月06日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.5kg29.1%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.61109kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.5%24.5%39.8%28.7%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.7%19.7%33.9%37.1%


2017年04月06日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170406-1.jpg
計:407kcal

昼食
ヒレカツ丼,千切りキャベツ,漬物3種,ワカメと油揚げのおみそ汁
計:734kcal

夕食
ミネストローネスープ,フルーツミックスヨーグルト
meal20170406-2.jpg
計:174kcal

間食
チョコ,プロテイン(ハーフ)
計:76kcal

合計:1391kcal

6日の総摂取カロリーは1400kcal内でした。
昼食のカロリーを見ると、よくそんなにコンパクトにまとまったなとは思うのですが、夕食がスープとヨーグルトだったおかげ。
昼食と夕食の間は随分と時間が経過していたのですが、お腹に溜まっているようで、少ししか食べられませんでした。
この日はお野菜が少なかった気がします。一応、夕食を合わせると帳尻があうくらいにはなっていると思うのですが、微妙です。果物はNG。
仕事で取材のようなものに行ったために外食だったのですが、一緒に行った人を見ると、早食いが太るというのは真実だなと納得出来ました。

2017年04月06日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
17155歩37階10.76km1889kcal114分

6日は歩いています。電車にも何度も乗りましたが、歩き回っております。2万歩までいかなかったのは残念ですが、階数が37階までいったのにはよくやった!!と褒めたいです。



現在、ナオミーの内臓脂肪は4.0です。
ほんのちょっと前までは4.5でした。

最初に2.5や3.0だったので、4.5まで行った時には『どうしよう (゚_゚i) 』とオロオロしていたのですが、調べてみたら、1~9までが標準でした。

で、4.5は標準だから、それほど心配しなくて、大丈夫と胸を撫で下ろしたのです。

ちなみに、女性の内臓脂肪率の平均は下記の通り。

20代 内臓脂肪レベル3.0

30代 内臓脂肪レベル4.0

40代 内臓脂肪レベル5.0

50代 内臓脂肪レベル7.0

60代 内臓脂肪レベル6.5

とりあえず、前と同じく3.0までは減らしたいです。
目指せ!20代平均ですね。
            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ