(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2017年04月18日

              
        

そんなところにもお国柄?

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 04/ 18
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 133日目

2017年04月02日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.5kg29.6%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.61107kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.8%24.6%40.5%28.4%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.1%19.5%34.4%36.7%


2017年04月02日の食事

朝食
レーズントースト,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170402-1.jpg
計:406kcal

昼食
おにぎり(焼き鮭),おにぎり(肉味噌),チキンサラダ他,みかんゼリー
計:495kcal

夕食
お茶漬け定食(まぐろ、お茶漬け、キャベツの漬物、白和え、小芋)
計:472kcal

間食
野菜ジュース,いちごのムース,タブレット×2
計:368kcal

合計:1741kcal

2日は食べています。みんなでお花見に行っていますから。ちなみに昼食に他とつくのは、全員で摘まんでいるからです。100g当たりのカロリーはわかっているので、目分量で計算しています。
なので、ちょっとだけあっているのかが不安。
朝はいつもとほぼ変わらず、昼はそこそこ。夕食はお茶漬けをいただきました。ちょっとお野菜が足りないと思ったので、間食で野菜ジュースをいただいています。
間食はものすごいカロリーになるかと思っていたのですが、いつもの朝食ぐらいですね。
食べに行ったところのいちごのムースのカロリーの低さにびっくり。
これからも、デザートにムースはあるかもと思いました。

2017年04月02日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
20214歩22階12.83km2014kcal86分

お花見の日だったので歩いています。歩数もすごいけれど、消費カロリーもすごくて、嬉しいです♪


ちょっと小耳に挟んだのですが、日本人の腸内細菌は欧米人や中国人よりもビフィズス菌が多く、炭水化物を分解する能力に長けているそうです。

生の海藻を消化する腸内細菌は日本人ではほとんどの人が持っているのに対して、外国人は15%くらいしかいないという話は聞いたことがあったのですが、ビフィズス菌が多かったり、炭水化物を分解する能力に長けていることは知らなかったので、びっくり。

日本人の食事は炭水化物過多と言われているようですが、腸内細菌はすでにそれに対応していたみたいですね。そして、その腸内細菌は炭水化物を分解した時に発生した水素を酢酸などの他の栄養分に変えることもできるそう。

他国ではメタンガスに変えてしまう腸内細菌が多いようなので、日本人は腸内細菌にも『もったいない』精神があるんだなと独り、感動しています。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ