(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2017年03月26日

              
        

判明するのは2週間後?

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 03/ 26
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 193日目

2017年03月13日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.3kg29.4%44歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.91120kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.9%24.9%40.2%28.5%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.2%19.6%34.4%37.2%


2017年03月13日の食事

朝食
レーズンバタースティックパン,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170313-1.jpg
計:451kcal

昼食
てりたまバーガー,野菜生活100(M),フライドポテト(M)
計:1157kcal

夕食
ミネストローネスープ,ヨーグルト
meal20170313-2.jpg
計:93kcal

間食
ショコラカフェラテ
計:152kcal

合計:1853kcal

13日の総摂取カロリーは何も言えません。ダイエットしている人間のカロリーとは思えません。
ただ、この日一日だけみると、ギョッとしますが、この前後の日の摂取カロリーをみると、一応、吸収できている模様。それより、今のほうがマズイかも (^.^;
もっと、予定を見合わせて、食べる物を考えたほうがいいですね……。
昼食に比べて、夕食の量が少ないのは、昼にパンチがありすぎて、お腹が減らなかったためです。
ナオミーの胃袋は着実に小さくなっていると言えるでしょう。

2017年03月13日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
18479歩20階12.74km1893kcal81分

13日はエクササイズの量は変わりませんが、歩き、動いているおかげで活動カロリーは悪くありません。たくさん食べちゃったので、その分、歩こうと思ったのは確かですが、一応、食べた分は消費していますね。


今回、一気に記事を書くために記録を見直して、13日の摂取カロリーにのけ反ったナオミーですが、その前後の摂取カロリーの低さに別の意味でのけ反っています。

今、ナオミーのペースとしたら、かなりの速さで体重が減っていくので、何事?と思っていたのですが、この時期、マックの摂取カロリーが目立ちますが、それ以外の日の摂取カロリーの少なさもまた、すごいもの。

軒並み、1400kcal以内。

現在のナオミーの体重が49.5kgなのはこの辺りの摂取カロリーの低さのおかげですね。
食べたものの体重への反映には2週間くらいかかると聞きましたが、確かにそのくらいかかるようです。

実は、今、ナオミーはストレスが溜まって、食欲増し増し状態。
時間がないため、外食や冷食に頼っており、高カロリーだったり、高炭水化物や高脂質のものを食べているんですね。おまけに忙しくて、歩けなかったり、動けなかったり……。

2週間前の節制で痩せてきているのですが、今の食事内容が2週間後にどういう結果を齎しているのか……。

怖いです。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

今日も無理……。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 03/ 26
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 192日目

2017年03月12日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.1kg29.3%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.81117kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.8%24.8%40.1%28.5%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.0%19.6%34.3%37.2%


2017年03月12日の食事

朝食
レーズンバタースティックパン,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170312-1.jpg
計:447kcal

昼食
チーズリゾット,サラダチキンとチョップドサラダ,みかん
計:384kcal

夕食
麻婆豆腐丼,玉葱のオーブン焼き,ほうれん草と玉子の中華スープ,ヨーグルト
meal20170312-2.jpg
計:349kcal

間食
チョコ,煎餅,タブレット×2,プロテイン(ハーフ)
計:114kcal

合計:1322kcal

12日の総摂取カロリーは1400kcal以下の1300kcalの前半。
ダイエッターとしては喜ぶべき数字だとは思うのですが、ちょっと食べなさすぎだったなぁと思っています。食事のカロリーを減らしすぎました。
この日は朝、昼、夜の順でカロリーが減ってきており、カロリー摂取としては理想ですね。
夜のカロリーが低いのは麻婆豆腐に一切、油を足していないことと、肉が大豆肉だからです。
大豆肉を焼く時は少量の鶏ガラスープで代用。カロリー減に努めました。
うまくいってよかった。
この日は間食も少なめ。でも、食事に対する間食の割合でみると、NG案件かもしれません。

2017年03月12日のエクササイズ

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
12604歩12階9.14km1677kcal77分

12日はエクササイズをした記憶がありません。
歩いていたり、動いていた記憶はあるのですが……。1日くらい抜けても、大丈夫らしいですが、忘れないように気をやります。

先週(途中から始めましたが)の小さな目標が、23時までにベッドの中に入るというものだったのですが、初めの2日間はその通りに出来たのですが、その後に明日のお休みが決まり……なしくずしになりました。

家で残業というのもおかしいですが、それをしないと締切までに終わらない可能性がチラホラ。
いや、間に合うとは思うのですが、余裕を見ていたい。

不測の事態はいつ、起こるのかわからないものですから。

なので、今週も小さな目標は『23時までにベッドに入る』というものにします。
ちゃんと睡眠を取った方が、仕事もダイエットも進むと思うので。

ただ、23時までにベッドの中に入っても、そのまま、眠れるわけでもなく、朝も早く目が覚めてしまうので、不眠の解消になっているのかは怪しいですが、目覚めはスッキリ。

ただ、安静時心拍が少しずつ上昇してきているので、もう少し睡眠時間を確保できるように努力すべきでしょう。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

気がすすまない。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 03/ 26
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 191日目

2017年03月11日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.9kg28.9%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.71116kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.5%25.1%39.5%28.9%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.7%19.8%33.9%37.4%


2017年03月11日の食事

朝食
レーズンバタースティックパン,トマトスープ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170311-1.jpg
計:453kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,ゆかり,野菜炒め(トマト味),鶏つくね×2,ワカメのみそ汁,プチ大福
計:386kcal

夕食
ネギ焼き,野菜炒め(ソース味)
計:350kcal

間食
チョコ×2,タブレット×2,プチ大福,プロテイン(ハーフ)
計:167kcal

合計:1356kcal

11日の総摂取カロリーは1400kcal以下。
精進しています。嬉しい1400kcal以下ですが、間食が多いところがNG!
後、お夕飯。もう少し、何かつけたほうがよかったと後から思いました。
この日がサラダではなく、スープ。後は2種類の野菜炒めとネギ焼きからしか、お野菜を取っていません。なので、量が足りなかった可能性大です。
たんぱく質はOKだと思いますが、果物はNG。
もっと気を配るべきでした。
ちなみに昼食のプチ大福はデザート枠です。

2017年03月11日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
13858歩11階8.82km1737kcal66分

11日も優秀とはいえないまでも、1700kcal以上カロリーを消費しています。
歩数だけみると、ピンと来ないのですが、距離をみるとかなり歩いていることがわかります。
ちょっとだけ、誇らしい気持ちです。

こんにちは。
ナオミーです。

でも、記事を更新する時はこんばんはになっているかもしれません。

サクラの開花が発表されてから、寒い日々が続いていますね。
余りにも早くサクラが咲いてしまったので、花見を1週間繰り上げようか?という話が出ていたのですが、繰り上げなくて正解でした。

現在、ナオミーはストレスマッハ―の状態です。

さすが年度末間近……。
といっても、ナオミーのお仕事、あまり年度末は関係ないはず。
しかし、チラホラとヤバい案件が……。

なのに、明日は有給。
溜まっているので消化しないといけないのですが、それでお仕事が滞るのもストレス。

休みをくれるのなら、その間に代わりにお仕事をやってくれる人もさがして欲しい。
人手不足なので無理ですけどね。

有給を取ったので、恐らく来週は残業が続くでしょう。

なんだかなぁ。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ