(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2017年03月20日

              
        

ダイエットの仕方は人それぞれ。勘弁してね。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 03/ 20
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 190日目

2017年03月07日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.2kg29.4%44歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.91119kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.9%24.8%40.2%28.5%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.1%19.6%34.4%37.2%


2017年03月07日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170307-1.jpg
計:393kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,紫蘇昆布,チョップドサラダ,鶏つくね×2,ヨーグルト
計:403kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,玉葱のオーブン焼き,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,ワカメのおみそ汁,みかん
meal20170307-2.jpg
計:447kcal

間食
チョコ×2,タブレット,クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:147kcal

合計:1390kcal

7日は前二日よりは多めですが、1400kcal以内。精進しています。
朝食はトーストです。カロリーが少し高めなのは、ジャムが多いからとサラダがスープだから。バナナは少し大きめのSでした。
昼食はご飯に紫蘇昆布でしたが、お腹があまり空いていなかったのでそれほど頂きませんでした。
たんぱく質は鶏つくねから。お野菜はチョップドサラダから。少し蒸してから味付け胡椒をかけています。
夕食はあいもかわらず、納豆ご飯。そして、ベジファーストを目指しているので、ソテーとおみそ汁からいただいています。玉葱は糖質が多いので、食べるのは後回し。食事はなるだけ咀嚼回数が多くなるように頑張っています。
この日も、間食は多めですね。もう少し減らして、その分を食事に回したい。

2017年03月07日のエクササイズ

腹筋:20回
スクワット:10回

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
12761歩15階8.97km1743kcal65分

7日はそこそこ動いていた模様。消費カロリーが1700kcal台に乗って、ホッとしています。
fitbitで示された目標は1700kcalの後半なのですが、家にいるようになってから、なかなか到達しません。動くことを意識しないとダメなのかも。



今も流行っている糖質制限ダイエット。試している人は結構、いるみたいですね。
やむを得ず、やっている人もいるようですが。

ナオミーも興味はあるので、本やテレビで情報は仕入れているのですが、知識を仕入れれば仕入れるほど、ナオミーにはちょっと無理そう。

医者に病気のためには必要と言われれば、アドバイスを貰いながら頑張れるとは思うけれど、自分の力だけでは……ナオミーにそこまでの根性はない!!

何で、こんなことを書いたかというと、昨日逢った同窓生に糖質制限ダイエットに誘われました。
かなり、キチッとやっていて、10kgほど痩せて、リバウンドなしだそう。

一応、16kgほど、痩せて、体重が戻ったといっても、51kg台(今は、50kg台ですが)。
ものすご~く、気合を入れてダイエットを続けていると思われた模様。

でも、ナオミーのダイエットはのほほんダイエットですからね。

たまにはドカ食いして、自己嫌悪に陥っても、とりあえず、どこかで調整すればいい。
とかなり、適当。
カッチリしたダイエットは無理。

厳しいことを続けられるほど、ストイックにはなれません(だって、普通のケーキがNGなんだもん)。

ただ、糖質の摂取量は減らすつもりだし、ベジファースト・カーボラストでいこうとは思っています。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

出来たら、ナオミーもそうしたい。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 03/ 20
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 189日目

2017年03月06日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.3kg29.2%44歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.91121kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.8%25.0%39.9%28.7%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.0%19.7%34.2%37.3%


2017年03月06日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、人参、レタス、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170306-1.jpg
計:382kcal

昼食
鰹節入り胚芽押麦入り五穀米のおにぎり,プチバーグ×2,キャベツと人参のスープ,みかん
計:319kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,キャロットラペ,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,ワカメと油揚げのおみそ汁,ヨーグルト
meal20170306-2.jpg
計:462kcal

間食
チョコ,クッキー×2,タブレット,プロテイン(ハーフ)
計:138kcal

合計:1301kcal

6日の総摂取カロリーは1300kcalをかろうじて出ました。
総摂取カロリーを見た後、びっくりしました。
朝食はいつもとかわらず。この日はトーストが綺麗に焼けて、ホッとしました。サラダは152g。
バナナはSSサイズですね。
昼食は仕事をしながらいただきました。
なので、小さめのおにぎり。たくさん食べちゃうと眠たくなってしまうので、少なめにしていたのですが、ちょっとこのカロリーにびっくり。身体には良くないですね。
夕食はいつもより早く食べています。昼食が軽めだったので、夕食は多くしました。緑黄色野菜が多いですね。一応、ラペとソテーをあわせると160g強。昼食が150g弱なので、きちんとお野菜は取れていますね。たんぱく質が少し怪しい気がしますが、大丈夫だと思います。
ちょっと、総摂取カロリーの中の間食の割合が高すぎて、それが反省点ですね。

2017年03月06日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:20回

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
12064歩8階8.17km1668kcal73分

食べていないけれど、そこそこ動いています。
でも、活動カロリーは良くないですね。
もう少し動きたかったです。

ナオミーです。

前の記事で、薬を飲むと眠くなると書きました。
でも、実はまだ、寝不足っぽい感じです。
頭が重くて、グルングルンするんですよね。

もしかしたら、寝すぎで出るのかもしれませんが……。

とりあえず、朝は爽やかに目覚めたい。

話は変わって、一昨日、昨日と人と逢う約束があり、帰りに本屋さんに寄ってきました。

ちょっと前に食べ物を食べながら痩せるというダイエット法の本がありましたが、また、食べる物を選んで太らないようにするというダイエット法の本が出ていました。

前回の時、本を読んで試して見て、ナオミーはその後太ったので、ナオミーには向かないダイエット方法のようですが、どんな物を食べるとよいか!という意味で読んでみるのはいいかなと思いました。

特に外食の際に何を食べたらよいのか……決めるのは大変。
ナオミーの一番の基準はカロリーですが、好き嫌いもアレルギーもあるので、たんぱく質や脂質のことを考えて選ぶようにしています。

健康情報やダイエットの知識は日進月歩。
日々のブラッシュアップは大切ですから。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

花粉症に苦しんでいます。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 03/ 20
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 188日目

2017年03月05日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.6kg28.9%44歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.01127kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.8%25.1%39.5%28.8%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.9%19.8%34.0%37.7%


2017年03月05日の食事

朝食
シナモンシュガートースト,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170305-1.jpg
計:399kcal

昼食
ペンネジェノベーゼ,ミネストローネスープ,キャロットラペ,ヨーグルト
計:349kcal

夕食
スパゲティベーコンとほうれん草クリーム,玉葱のスープ,みかん
meal20170305-2.jpg
計:441kcal

間食
タブレット×2,チョコ×2,プロテイン(ハーフ)
計:148kcal

合計:1337kcal

5日の総摂取カロリーは1400kcal以下です。
ダイエットらしくなってまいりました。
家でお仕事をしているのですが、あまり食べ物に手がいきません。いいことです。
朝食はシナモンシュガートースト。シナモンをたっぷりとかけています。お野菜はスープでバナナはSサイズです。
昼食はペンネジェノベーゼ。ジェノベーゼソースはオイルベースなので、ダイエットには向かないようですが、好きなので許してほしい。お野菜はスープとキャロットラペから。スープはフリーズドライですが、玉葱とミックスベジタブルを足しています。
夕食も昼に続き、パスタ。一応、お野菜多めとなっています。たんぱく質はそこそこ。お野菜はスープとパスタから。お野菜は3食あわせると、かろうじて350gを超えています。
果物はNGですが、たんぱく質はそれほど悪くないでしょう。
間食、もう少し控えめに出来れば、もっとよかったですね。

2017年03月05日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
12516歩11階9.16km1717kcal56分

5日はあまり歩いたり、動いたりした記憶がないのですが、一応、歩数は1万歩を超えています。
ウォーキングだけでなく、他のエクササイズも増やしたいですね。

こんばんは。
お久しぶりのナオミーです。

スギ花粉がすごいですね。

ナオミーは少量の花粉でも反応するタイプなので、2月の中旬くらいから、ツライなぁとは思っていました。

先週半ばから、ウォーキングの後にかなり激しめの反応が出てしまい、その状態のままだと眠ることが出来ないので花粉症の薬を服用しているのですが、『眠くなりにくい』はずなのに、飲むと覿面、眠くなってしまうのでブログを書く時間が取れませんでした。

とにかく、飲んだら、素早くお布団の中に入らないと、眠くてフラフラになるので怖いんですよねぇ……。

前は小指を家具の角にぶつけたり、倒れて、鼻血が出たなんてこともありました。

家の中にいたら、大丈夫なのですが、ずっと家の中だけにいるわけにも行かず……。

早く花粉が落ち着いて欲しいです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ