(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2017年03月14日

              
        

ドライバーの調子が悪かった模様

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 03/ 14
                 
13日に書きましたが、更新は14日になっています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 184日目

2017年03月01日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.4kg29.4%44歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.01122kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.0%24.8%40.2%28.5%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.2%19.5%34.4%37.1%


2017年03月01日の食事

朝食
レーズンバタースティック×2,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170301-1.jpg
計:467kcal

昼食
和風ハンブルグステーキ,ジャケットポテト,トマトのファルシーサラダ,ご飯
計:1283kcal

夕食
海鮮お好み焼き
meal20170301-2.jpg
計:286kcal

間食
生チョコ
計:28kcal

合計:2064kcal

1日の総摂取カロリーは2000kcalを超えました。
もちろんNG!!
計算した後にナオミーの顔は青くなっております。
朝食はいつもと変わらず、サラダは159g。朝食がレーズンバタースティックというのもカロリーが上昇した原因。もう少し、考えるべきでした。
でも、最大の原因は昼食。
約1300kcalはきつかった。そして、その量もそこそこきつかったです。
自分も好きなので、付き合いで食べに行ったのですが、もうそろそろ、止めたほうがいいのかもしれません。
夕食は海鮮お好み焼き。はっきり言って、これも問題。
実はこの時、お腹が空いていなかったので、軽めのスープでよかった気がします。
何で食べてしまったのか不明。
でも、この日はたんぱく質は120%OKでしょう。
前々からわかっているのですから、もし、次にいただくことがあるとしたら、、朝はいつも通りにトーストメインに。夜はスープでやり過ごそうと思います。

2017年03月01日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:20回

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
12220歩21階8.55km1694kcal65分

1日は、昼食をガッツリといただいてしまったので、歩こう、動こうと思ったのですが、思った以上に動けませんでした。ちなみにエクササイズを増やせなかったのはお腹が苦しかったからです。

こんばんは。
花粉症でボロボロのナオミーです。

12日の夜から、PCの調子がおかしくて更新が出来ませんでした。
一応、無線LANアダプターのドライバーのアップデートをしたら、落ち着きました。

なので、ひとまず、肩を撫で下ろしたのですが、前もアップデートしたら、しばらくは大丈夫だったのですが、2か月くらいしたら、怪しくなったので、そろそろ買い替えの時期なのかもしれません。

今のノートPCはナオミーにしたら、そこそこ長く使っているものなので、買い換えたとしてもおかしくないですし……。
ナオミーにしたら、本当に持っていてくれるPCです。

この頃、いろいろとお金が飛んでしまい、哀しいです。

仕方がないんですけどね。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

向き不向きがありますから。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 03/ 14
                 
12日に記事を書きましたが、更新は14日になっています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 183日目

2017年02月28日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.0kg30.4%44歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.81112kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.3%24.4%41.4%28.0%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.7%19.2%35.2%36.4%


2017年02月28日の食事

朝食
レーズンバタースティック×2,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170228-1.jpg
計:474kcal

昼食
ジョノバ風パスタ
計:458kcal

夕食
オムライス,玉葱のスープ
meal20170228-2.jpg
計:546kcal

間食
タブレット×2,アーモンドチョコ,クッキー×2,プロテイン(ハーフ)
計:196kcal

合計:1674kcal

28日の総摂取カロリーは1600kcal台でした。
食べ過ぎでしたが、fitbitではOKが出ています。
動いていて、消費カロリーが1990kcalだったものですから。
この日は朝食以外、単品系の食品です。
朝食はスティックのカロリーが高くて、400kcalを超えました。
昼食はパスタのみ。最終日だったので、ちょびっとズルをしました。
ジャガイモやインゲン、玉葱も少し入っています。
夕食はオムライス。この日のお野菜、ダメじゃんということで、玉葱のスープにしています。
丸々1個使って、132g。
この日のお野菜は350gまでいっていないと思われます。
反省点ですね。

2017年02月28日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
14882歩22階10.3km1990kcal44分

28日は動いています。
そして、歩いている。というか、ナオミーは歩き回っていました。
そのおかげで歩数も多く階数も20を超えました。
駅の階段はエスカレーターを使わず、足を使っているからですね。

こんばんは。
花粉症で苦しんでいるナオミーです。
いろいろと生活習慣を見直しているおかげか、花粉症の症状は軽いものなのですが、それでも、鼻水と目頭が痒くなるのとさじ加減をあやまると顔が腫れて、痒くなるのは止められないみたいです。

昨日の夜に、fitbitを買ってよかったと記事を書いたナオミーですが、フィットネストラッカー(アクティブトラッカー)は前にも書きましたが、つけて痩せやすくなる人と、効果が出にくい人がいるのは間違いないですね。

ナオミーはつけて痩せやすくなるタイプでしたが、職場の同僚に効果が出にくかった人(出なかった?)がいたようで……。

どこのトラッカーをつけていたのかはわかりませんが、記録が見ると、『記録の範囲内なら食べても大丈夫』とばかりに食べてしまう人みたいで、効果が出なかったようです。

ナオミーはジムでエクササイズをし終わったら、動いたから大丈夫だろうと、ビールを飲んじゃうような人ということかな?と勝手に解釈しました。

『記録の範囲なら、食べても大丈夫』ではなく、記録を見たら、もっと記録を伸ばそうと思う人ではないとフィットネストラッカー(アクティブトラッカー)をつけても、意味はあまりないかもしれません。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ