(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2017年03月07日

              
        

寝返りの少なさにびっくり!

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 03/ 07
                 
5日に書きましたが、6日に更新しています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 177日目

2017年02月22日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.5kg30.4%44歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.01119kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.5%24.4%41.4%27.9%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.9%19.2%35.4%36.6%


2017年02月22日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170222-1.jpg
計:403kcal

昼食
親子丼,一日分系の野菜ジュース
計:643kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,おつまみ白菜,サラダ(キャベツ、人参、レタス),油揚げとワカメのおみそ汁,みかん
meal20170222-2.jpg
計:342kcal

間食
チョコ×2,バタークッキー,コンソメスープ,タブレット×3,プロテイン(ハーフ)
計:142kcal

合計:1535kcal

22日の総摂取カロリーは1500kcalを超えました。
でも、内容はそれほど悪くないかな……。
朝食はトースト。お野菜はサラダではなく、スープ。400kcalを超えたのはスープと少し大きめのバナナが原因です。
昼食は親子丼。鶏肉と卵でたんぱく質はバッチリ。玉葱がたっぷりと入っている親子丼でしたが、さすがにお野菜がそれだけではまずかろうというこで、ジュースをつけました。
適当なサラダやお野菜製品が見つからなかったのです。食べたのが3時過ぎというのも原因でしょう。
夕食は納豆ご飯。昼食の野菜ジュースで一応、一日分を補給出来ているはずですが、お野菜たっぷりにしています。サラダと漬物をあわせると180g弱。果物もみかんとバナナを合わせて、200g強。
この日はたんぱく質、果物、お野菜が良い日でした。
間食も控えめでGOOD。OKでしょう。

2017年02月22日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:20回

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
14758歩23階10.49km1789kcal34分

22日の消費カロリーはもう少しで1800kcal台でした。
もう少し頑張ればよかったですね。そして、ナオミーは相変わらず歩いています。
ちょっと歩きすぎだと思うので、別のエクササイズを考えるべきなのかも。

こんばんは。
ナオミーです。

オムロンの眠り時計をそばに置いて、眠りのサイクルについては調べていたナオミーですが、fitbitをつけるようになり、睡眠時のことについて、さらに詳しくわかるようになりました。

びっくりだったのはナオミーの寝返り回数。
通常、人は1日に20回から30回ぐらい寝返りを打つそうです。
でも、ナオミーはほぼ、10回以下……。

昨晩は4回でした……。

寝返りって、打っていないのも熟睡出来ていない証拠になるそうです。

ずっと、同じ体勢でいるのは、身体の一部分によけいな汗を掻いたり、身体の一部分が痛くなったりして、熟睡を妨げているから。

寝返りの回数が少なめのナオミーもその辺り、とても気になります。
寝返りが打ちやすいまくらにしたほうがいいのかも。
でも、夏はまくらを外しても、コロコロ寝返りしているみたいなので、、上掛けを軽くすべきかもしれません。

ちょっと不思議なのは、そんな状態なのに、fitbitの睡眠効率をみると、かなり良い記録なっているのです。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ