(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2017年03月

              
        

厚着に注意。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 03/ 31
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 120日目

2017年03月20日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.0kg28.6%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.81119kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.5%25.2%39.2%28.9%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.6%19.9%33.6%37.7%


2017年03月20日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170320-1.jpg
計:369kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ×2,キャロットラペ,キャベツのトマト煮込み,みかん
計:416kcal

夕食
カレーライス(マンナンご飯),白菜の漬物,ほうれん草と油揚げのおみそ汁,ヨーグルト
meal20170320-2.jpg
計:439kcal

間食
チョコ×2,タブレット×3,クッキー,キャラメル,プロテイン(ハーフ)
計:177kcal

合計:1401kcal

20日の総摂取カロリーはいい感じです。でも、消費カロリーが少なめなので、トータルで見ると今一つ。朝食は普段通りのトースト。シナモンをたっぷりとかけていますが、たっぷりかけても、0.1gまでいきません。サラダは145gでした。
昼食は唐揚げがメイン。たんぱく質もこちらからです。この日は人参とキャベツが多いですね。トマト煮込みは角切りキャベツとプチトマトで作りました。
夕食はカレーライス。カロリー低めのカレーとマンナンご飯を合わせました。お野菜は二つあわせて、100g弱。朝、昼、晩とあわせると400gくらいになります。そこそこですね。
で、間食は食べ過ぎています。これを150kcal以内に収めたかった。
悔しいです。

2017年03月20日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
10980歩12階6.99km1635kcal74分

20日は1万歩を達成しましたが、近頃の中では歩いていません。
もっと、歩けばよかった。
いや、歩き過ぎは貧血の原因になるといいます。もっとエクササイズを増やすべきでしょう。

今日は寒かったですね。

でも、やはり春の寒さのようで、厚着をしてウォーキングに出かけたら、ものすごく汗を掻いてしまい、噴き出た汗と雨に濡れ、風邪をひきそうになってしまいました。

一応、回避できたようです。

今日は昨日に引き続き、痛みは強いのですが、鎮痛剤を飲めば動けるので、歩きに行きました。
というか、座っているくらいなら、歩いていた方が楽。

で、今日こそは控えめにいただく予定だったのですが、夕食の時間に近くなったら、痛みが出てしまい、再び、冷食。カロリーが低めの物をいただきましたが、お野菜をつけたり、スープをつけるとカロリーアップ!
やはり、食事は自分で用意したほうがいいと再認識しました。

明日はさすがに大丈夫だと思うのですが、この痛みが怖いです。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

今回は強烈!

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 03/ 31
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 199日目

2017年03月19日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.2kg29.4%44歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.91119kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.9%24.8%40.1%28.5%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.1%19.6%34.3%37.2%


2017年03月19日の食事

朝食
プレミアムチーズケーキ,サラダ(キャベツ、人参、レタス、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170319-1.jpg
計:514kcal

昼食
チーズリゾット,鶏つくね×2,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,キャロットラペ,白菜の漬物,みかん
計:505kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,玉葱のオーブン焼き,キャロットラペ,豆腐とほうれん草のおみそ汁,みかん
meal20170319-2.jpg
計:408kcal

間食
チョコアーモンド,カフェオレ,プロテイン(ハーフ)
計:102kcal

合計:1529kcal

19日の総摂取カロリーは1500kcal台でした。朝食と昼食のカロリーが高すぎて、超えました。
原因が間食でなかったことが救いですが、NGです。
朝食のメインはチーズケーキ。サラダは152g。ニンジンのオレンジがまぶしいです。バナナは小さめサイズ。昼食はチーズリゾット。これ自体はカロリー低めなのですが、お野菜とつくねを付けたら、超えました。もっと量を加減すればよかった。でも、朝と昼だけでお野菜は400g強。この日は食べています。
夕食は納豆ご飯。消費期限が近づいていたので、昼に続き、キャロットラペ。玉葱のオーブン焼きとあわせて160g弱。ほうれん草も入れると180g。この日はお野菜500gもかる~く超えています。
食べなさすぎもマズイけれど、食べすぎもマズイと聞きます。ただ、このくらいなら、大丈夫のはず。
この日は果物も200gを超え、たんぱく質もそこそこ。問題はカロリーだけでした。

2017年03月19日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
12660歩10階8.65km1647kcal61分

19日は歩いているのに、消費カロリーはそこそこ。動いていなかったようです。
食べているのに、動いていない……。これが後にどんな風に出るのか、少し不安。

こんばんは。
ナオミーです。

昨日はやってきた月のモノと一緒にやってきた痛みに翻弄されていました。

この頃、痛みがきても、それほど酷くなかったり、痛みがなかったり、痛くても市販薬で我慢出来る程度だったのですが、今回は……。

あまりの痛みに久々に処方薬を飲みました。
期限が切れてなくてよかった。

哀しいのは、鎮痛剤を飲む為にヨーグルトを食べることになり、カロリーがアップしたこととながらジョギングを途中で諦めたこと。

一応、摂取カロリー以上、消費しているのですが、目標からすると、超過……。

節制しようと燃えていただけに出端を挫かれた格好です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

明日から節制します。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 03/ 29
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 198日目

2017年03月18日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.2kg29.0%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.91120kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.7%25.0%39.7%28.7%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.9%19.7%34.0%37.4%


2017年03月18日の食事

朝食
プレミアムチーズケーキ,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,みかん,コーヒー
meal20170318-1.jpg
計:504kcal

昼食
麻婆豆腐丼,鶏の唐揚げ×2,キャロットラペ,茄子のチーズオーブン焼き,ミネストローネスープ,みかん
計:464kcal

夕食
ほうれん草とベーコンのカルボナーラ,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,コンソメスープ,白菜の漬物,ヨーグルト
meal20170318-2.jpg
計:514kcal

間食
パウンドケーキ,コーヒー,タブレット×2,プロテイン(ハーフ)
計:248kcal

合計:1730kcal

18日は食べ過ぎています。土曜日で人と逢い、食べに行ったりしたのがいけないのですが、カロリーを見返して、青くなっています。救いは総摂取カロリーと総消費カロリーの差が100kcal以上あるので、痩せもしなければ、太ることもない状態だということでしょうか。
朝食はプレミアムチーズケーキです。糖質OFFのケーキを1/2本、いただきました。
思っていた以上に美味しくてびっくりしたのですが、カロリーの高さにもびっくり。糖質はOFFしているけれど、カロリーはOFFされていませんでした。
昼食はカロリー低めの麻婆豆腐丼にしたのですが、茄子のオーブン焼きをチーズオーブン焼きに変更したため、カロリーアップに。スープを中華スープからカロリーの低めのミネストローネに変えたのですが、あまり減りませんでした。
夕食は冷凍パスタです。安売りで買って帰ってきたら、冷凍庫に入らなくて、そのまま、食卓へ。
どうしても作れない時用に買ったはずなのに、すぐに食べる羽目に。冷凍食品はしまうスペースの問題があるので、計画的に買わなければいけないと改めて思いました。
後、間食。外でみんなといただいたパウンドケーキが痛かった。
食べる時はドンと来るのが怖いです。

2017年03月18日のエクササイズ

腹筋:10回
ショルダーアップ:10回×2
スクワット:10回

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
17000歩17階12.54km1869kcal117分

18日は動き、歩いています。珍しくショルダーアップもしています。
この日は17000歩も歩きました。これで消費カロリーが稼げたわけですが、歩き過ぎは貧血に繋がると聞くので、もう少しセーブするべきなのかもしれません。代替手段を考えねば!

かなり、離れた時期の記録を更新しています。
この時期、17日、18日、19日の3日間は、fitbitの摂取カロリーと消費カロリーの関係でみると、超過です。

17日何か、1412kcalしか、摂取していないのに超過。
運動って、大切ですね。

食べる量が少なくても、動いていなければ太る……。
確かにその通りなのですが、色や数字でくっきりはっきりわかると、きますね……f(^_^;)

ちなみに18日は動いているけれど、食べてもいるので超過しています!

でも、さすがに3日間、NGが続いたので、それからしばらくは優秀な成績。

ここ2,3日、再び食べ過ぎ状態が続いているので、今日からちょっとの間でもいいのでしめていきたいですね。

花見のために節制するつもりでしたが、前倒しします。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

保湿の大切さを再認識!

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 03/ 29
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 197日目

2017年03月17日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.0kg30.0%44歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.81113kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.1%24.5%40.9%28.2%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.5%19.4%34.9%36.6%


2017年03月17日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,みかん,コーヒー
meal20170317-1.jpg
計:360kcal

昼食
BLTサンドイッチ,オーブンポテト,アイスコーヒー
計:494kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしのピリ辛黒胡椒炒め,キャロットラペ,ワカメとほうれん草と手毬麩のおみそ汁,ヨーグルト
meal20170317-2.jpg
計:417kcal

間食
プルーン,プロテイン(ハーフ)
計:88kcal

合計:1412kcal

17日の総摂取カロリーは1400kcalの前半です。
でも、消費カロリーが1500kcal台のため、この日のfitbitの目標からするとNGな日。
カロリー超過となっています。
朝食は少し変化あり。サラダがスープに。バナナがみかんになっています。
昼食はサブウェイです。BLTサンドにお野菜が入っているので、他にお野菜を付けませんでしたが、拙かったかも。ポテトはSサイズです。
夕食はあいもかわわず、納豆ご飯。カロリー低めですが、それはご飯のおかげ。少な目になっているのとこんにゃく米入り。お野菜はラペと炒め物で180gを超えています。ほうれん草を入れると210gくらいですね。夕食はお野菜を増やしましたが、朝と昼が貧弱だったので、一日分が取れているのか不明。昼食を食べる時にもう少しだけ考えるべきでした。

2017年03月17日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
10616歩11階6.92km1579kcal41分

17日は出かけたのに、活動カロリーが悪くて、びっくりしました。
動いて、歩いていたけれど、『つもり』になっていた模様。
チェックした時に、後で動けばいいやと思った気もするのですが、後ではなく、その時に動くべきですね。


昔から自分の肌の毛穴の開きぐらいに悩まされていました。
結構、食事の改善から化粧水、医薬品までいろいろと試して、一進一退。

いいという噂があったら、お高くても試していたのですが、良くはなっても、治ることはなく、良くなる範囲もプチプラコスメとあまり変わらず……。

質に走っても変わらないなら、本で読んだこともある量に走ってみようとちょっと時間はかかりますが、洗顔後にひたすら化粧水を何度も重ねづけして、乳液やクリームで保湿していたら、今までの中でピカイチの治り具合に。もちろん、部屋の湿度管理もバッチリ。

乾燥のせいで脂性肌に傾いていたみたいです。しっかり保湿すると、皮脂は出にくくなりました。
乾燥すると、速攻で出ますけど……。

それでわかったことがあります。

ナオミー。金属アレルギー(と花粉アレルギー)だけでなく、脂漏性皮膚炎でも腫れてました……。
そちらのほうは落ち着いていたと思ったのでびっくり。

どちらで、出ているのかわからなかったのですが、どちらも当てはまっていたようです。
やはり、歯に使われている素材をチタンとかに変えたほうがいいのかもしれません。

でも、高いんですよねぇ……。とりあえず、デンタル貯金を始めようと思いました。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

目標を達成するのは難しい。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 03/ 29
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 196日目

2017年03月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.1kg29.8%44歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.81116kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.0%24.6%40.6%28.3%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.4%19.4%34.7%37.0%


2017年03月16日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170316-1.jpg
計:375kcal

昼食
麻婆豆腐丼,玉葱とブロッコリーのオーブン焼き,コンソメスープ,ヨーグルト
計:398kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしのピリ辛黒胡椒炒め,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,長葱のおみそ汁,ヨーグルト
meal20170316-2.jpg
計:428kcal

間食
煎餅,チョコクッキー×2,プロテイン(ハーフ)
計:126kcal

合計:1327kcal

16日の総摂取カロリーは1300kcalの前半。
この日も摂取カロリーは少なめですね。ダイエッターとしては嬉しいけれど、必要摂取量がきちんと取れているのかが不安。計算していても、素人の計算ですから、間違えている可能性も大。
もう少し食べたほうがいいかもしれません。もちろん、増やすのは間食ではなく、食事です。
朝食はいつもと変わらず。でも、少しジャムを塗り過ぎました。サラダは152g。
昼食は麻婆豆腐丼。大豆で作り、油は使用せず、麻婆豆腐の素を使っていないため、低カロリーに済ませられました。
夕食は納豆ご飯。お野菜は炒め物とソテーですが、どちらも蒸し炒めで仕上げているので、油は使っていません。ソテーのほうにバターを少量使いましたが、それだけで仕上げました。おみそ汁の具は見えませんが、長ネギです。
この日は果物が足りません。お野菜も一日分の量は取っていますが、もっと食べるべきだったと反省しています。

2017年03月16日のエクササイズ

腹筋: 10回
スクワット:10 回

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
13430歩14階9.51km1719kcal75分

16日の消費カロリーは1700kcal台。もう少し頑張ることが出来たのなら、fitbitの目標も超えられたと思うのですが、それは無理でした。歩くだけでなく、もっと別の方法で消費カロリーを稼ぎたいです。

こんばんは。
ナオミーです。

昨日はブログの記事は書きあがっていたものの、一応、23時に寝るという目標を掲げていたので、(結局無理だったのですが)寝る準備に入る時間になった時に即効でブログの更新を諦めること決めました。

今まではいろいろと諦めが悪くて、毎回、夜更かしを続けていたので、これからはもう少し、この辺りを改善したいと考えています。

毎回、もっと優先順位をつけないとはいけないとは思っているのですが、仕事の時だと割り切れるけれど、プライベートな時間だとズルズルいっちゃうんですよ。

でも、これを改善出来ないとダメだ!と思うことも多々あるので、意識の改善に努めます。

話は変わって、30日、31日が何と、有給になりました……。

週末で、月末で、年度末なのに大丈夫なのか?と思ったのですが、組まれていた仕事がごっそりと抜けて、真っ白になった表を見て、びっくりしました。
ナオミーの知らないトコロでいろいろとあったようで……でも、詮索はすまい。

ちょっと早いかもしれませんが、日曜日の前にお花見に行くのもいいかな?と思っています。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ