FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2017年02月12日

              
        

運がいいのか、悪いのか……。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 02/ 12
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 159日目

2017年02月04日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.0kg28.8%44歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.21134kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.8%25.2%39.4%28.8%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.9%19.8%34.0%37.7%


2017年02月04日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)昆布出汁・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170204-1.jpg
計:382kcal

昼食
チキンライス(胚芽押麦入り五穀米),プチオムレツ,キャロットラペ,玉葱のスープ,みかん
計:482kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草の胡麻和え,ほうれん草のソテー,もやしと豆腐のおみそ汁,ヨーグルト
meal20170204-2.jpg
計:448kcal

間食
チョコ×3,カフェオレ,タブレット×2,キャンディ×2,プロテイン(ハーフ)
計:161kcal

合計:1473kcal

4日の総摂取カロリーは1500kcal以内。
頑張りました。
朝食はトースト。サラダは148gと少し少なめですが、変わり映えはしません。バナナの皮が凄い色ですが、中身は大丈夫。
昼食はチキンライスです。チキンライスの素で作っています。一応、ライスにチキンは入っていますが、それだけではたんぱく質が足りないのでプチオムレツをつけました。お野菜のほうはキャロットラペ。今は、千切りの人参も売っているので手軽に作れますね。スープのほうのお野菜は淡色野菜の玉葱。青ネギも少し入れましたが、メインは玉葱。デザートはみかんです。昼食のお野菜は200g強。朝と昼で1日分のお野菜を取っています。
夕食は納豆ご飯。お夕飯はみそ汁の中のもやし以外、ほうれん草尽くしとなってしまいました。
でも、身体に悪いわけでもないし、他のお野菜もちょびっとは入っているので、大丈夫でしょう。
ただ、食べるお野菜のバリエーションは増やしたほうがいいでしょうね。
間食はカフェオレとプロテインのカロリーが高め。カフェオレは時々飲んでいる低カロリーカフェオレの気分で飲んでしまったのが敗因。普通のカフェオレのカロリーは高いのだと再認識しました。

2017年02月04日のエクササイズ

ショルダーアップ:10回×2
スクワット:20回
ながらジョギング:10分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1595kcal20.7g8775歩
距離階段早歩き活動カロリー
5.9km140歩6622歩414kcal

4日は動いていた記憶はあるのですが、あまり記録には反映していないですね。
ながらジョギングを頑張っていたのに、このカロリー。
ちょっと納得がいきませんが、主観というものはあてにならないもの。
もっと動く努力をします。

こんばんは。
ナオミーです。

今日はfitbitを買い気満々で家電量販店に行ったのですが、昨日に続き、買えませんでした。
ただ、今回は欲しい色のflex2がその臣でで売り切れていたことが原因。

踏ん切りをつけるためにも、予約していこうかと思ったのですが、店頭でやっていたfitbit charge2の機能を見て、絶対、flex2を買おうと思っていた心が揺れてしまい、やはり、予約もせずに帰ってきてしまいました。

やはり、欲しい機能がついている製品が欲しい。

fitbit charge2のWebサイトを見ると、きちんとお手入れしていたら、ナオミーでも平気だと思うのですが、いつ出るのかわからないのがアレルギー。

お手入れしていても、発症してしまうことはあるのだし、そうなると約2万円(税込)もするものがパァになってしまう。
それは哀しい。

だから、flex2にしようと思ったのに、charge2を知れば知るほど、見れば見るほど欲しくなる。
今回、GPS機能がついていること(アレルギーでダメだと思ったので、途中で調べるのをやめたので)もわかり、さらに欲しくなってしまいました。

もうちょっとだけ、悩みます。
            
スポンサーサイト



            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

踏ん切りがつかなかった。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 02/ 12
                 
11日に記事を書いていましたが、12日に更新しています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 158日目

2017年02月03日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.3kg30.5%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.41132kcal5.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.8%24.4%41.4%27.8%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.1%19.2%35.6%36.8%


2017年02月03日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170203-1.jpg
計:374kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ×2,ほうれん草の胡麻和え,キンピラゴボウ,ブロッコリーの塩ゆで,具だくさん豚汁
計:548kcal

夕食
BLTサンドイッチ,チョップドサラダ,カットフルーツ(りんご)
計:518kcal

間食
チョコ,キャンディ×2,煎餅,タブレット×4
計:93kcal

合計:1533kcal

3日の総摂取カロリーは1500kcal台でした。
凹む値ですが、原因が食事のカロリーだったので、まあ、仕方がないでしょう。
この日はプロテインを飲んでいません。ちょっとたんぱく質が足りなかったかもしれませんが、仕方がないですね。
朝食はパンケーキ。たっぷりのお野菜は156gです。バナナはSSサイズで正味だと75gくらいだと思います。昼食はお弁当です。持っていったのですが、お供で買った具だくさん豚汁のカロリーが新製品となったために変更されており、カロリーアップ。驚きました。でも、野菜たっぷりでお肉多め。たんぱく質もきちんと取れているので御の字です。
夕食は会社のほうで食べました。時間的には家で食べるほど遅くなってはいなかったのですが、間食をほとんどいただかなかったのもあり、ハラヘリで気分が悪くなってしまったのです。
サラダはマヨも使った少しコールスローっぽくも見えるチョップドサラダ。BLTサンドは新製品でこれが500kcalを超えた原因。なぜ、新製品が出ると旧製品よりもカロリーアップになるのか……。不思議です。でも、計算上はたんぱく質もお野菜もちゃんと取れていることになっています。

2017年02月03日のエクササイズ

スクワット:10回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1650kcal19.4g8302歩
距離階段早歩き活動カロリー
5.6km340歩5804歩469kcal

3日はすっごく煮詰まっていて、動いていた記憶がないのですが、動いていた模様。
いろいろと印刷をするために動いていたのがよかったのかもしれません。
でも、この総消費カロリーは嬉しい誤算でした。


今日、この前、書いた通りに家電量販店にフィットネストラッカーを買いに行ってきました。

で、まだ、買っていません……。

買う気満々で行ったのですが、行く途中で買うつもりでいた製品について、気になるレビューを見てしまいました。

ナオミーの欲しかった製品。
歩数計の機能が良くないみたいですね……。

かなりの誤差が出たと書いてありました。
一番、違っている人で3倍くらい違っていたようです……。

10%くらい違うのは許容できる(したくないですが)のですが、3倍はマズイよね?
歩数計算が間違っていたら、カロリー計算はもっと違う気がする。

一時期(といっても、結構な期間でしたが、)タニタとオムロンの活動量計を二つ使っていたので、製品によって、ばらつきが出るのは仕方がないことだと思っています。でも、3倍も違うというのは看過できない。

売り場まで製品を見に行ったのですが、そこで店員さんから説明を聞いても踏ん切りがつかず、結局、何も買わずに戻ってきました。

候補には2つ上がっていて、もう、一つのほうを買おうかどうか悩んだのですが、そちらのほうは別の点から難があり、それが気になって買えませんでした。

一番、目的にあっているのはfitbit。
金属の関係で無理だと思いましたが、flex2なら直接肌に金属が触れないので大丈夫そう。
charge2も使われている金属はステンレス。心拍計の部分が手首の内側にボコッと飛び出ているので、直接、金属部分は肌に触れていないかもしれないけれど、微妙なんですよね……。

高い物だけに、アレルギーが出て使えなくなったら、悔しすぎる……。

明日、もう一度、見に行ってくる予定です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

勇気がありませんでした。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 02/ 12
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 157日目

2017年02月02日の結果

この日の記録は取り忘れました。

2017年02月02日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)昆布出汁・オリーブオイル,鶏の唐揚げ,ヨーグルト,コーヒー
meal20170202-1.jpg
計:371kcal

昼食
クラブハウスサンドイッチ,カットりんご
計:485kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草のソテー,玉葱と大根のおみそ汁,みかん
meal20170202-2.jpg
計:406kcal

間食
アーモンドチョコ(小袋),タブレット×2,プロテイン(ハーフ)
計:126kcal

合計:1388kcal

2日の総摂取カロリーは嬉しいことに1400kcal以内でした。
これがダイエット中のカロリーです。本当は……。
ちょっと気合いを入れなおさないといけないですね。
朝食はチョコパンケーキ。たんぱく質は唐揚げとヨーグルトから。お野菜は168gといつもより多め。生なので身体が冷えているかもしれません。
昼食は忙しかったので、サンドイッチです。クラブハウスサンド。お野菜とたんぱく質がちゃんと入っているもの。ただ、サンドイッチのターキーはローストビーフになっていました。
たんぱく質はベーコンとローストビーフから。お野菜はレタスとトマトからになります。
夕食は納豆ご飯。昼食のお野菜が少なめだったので、おみそ汁の具を増やしました。大根と玉葱を合わせると150g強。ソテーだけで50gあるので、朝と夜だけで1日分のお野菜が摂れています。
間食は忙しかったおかげで、アーモンドチョコしか取っていません。普段もこれぐらいで済ませられたら、いいんですけれど……。

2017年02月02日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:20回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1599kcal16.1g7576歩
距離階段早歩き活動カロリー
5.1km280歩4580歩418kcal

2日は総摂取カロリーは少なめで総消費カロリーはそこそこ。
悪くないですね。でも、もう少し頑張れればよかった。

こんばんは。
昨日(10日)、書いたブログの記事(更新したのは11日です)に今冬最強の寒波と書きましたが、本当に今冬最強の寒波がやってきていますね。

今朝起きたら、ナオミーのお部屋の中は冷蔵庫のようになっていました。

昨晩、寝る時にベッドサイドにエアコンのリモコンを置いた自分の判断は正しかったと自分で自分を褒めてあげたくなりました。

少し部屋があったかくなってから、ベッドの中から出ましたが、ナオミーは思いました。
東京はもう少し部屋の断熱について、真剣に考えるべきです。

で、寒さがきつくて、今日もナオミーは満足なエクササイズが出来ませんでした。

走ることだけは出来るので『ながらジョギング』だけはしましたが、スクワット(ちなみに暖かいところに出かけてやっています)とそれぐらいしかしていません。

もっと筋トレをしたいのですが、この寒さだと難しい。
毎年、思っていることなのですが、引っ越しをしたほうがいいのかもしれません。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ