(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2016年12月

              
        

考え直しました。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 12/ 31
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 118日目

2016年12月25日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.8kg31.1%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.11121kcal5.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.9%24.1%42.3%29.5%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.4%18.9%36.1%36.2%


2016年12月25日の食事

朝食
クリスマスケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、人参、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,ヨーグルト,コーヒー
meal20161225-1.jpg
計:410kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とたまごのソテー,チョップドサラダ,ワカメのおみそ汁,みかん
計:428kcal

夕食
ミネストローネスープ,ダイエットプロテイン,みかん
meal20161225-2.jpg
計:208kcal

間食
クリスマスケーキ,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:433kcal

合計:1479kcal

25日の総摂取カロリーは驚いたことに1400kcal台でした。
やはり、夕食をスープとダイエットプロテインにしたおかげですね。
朝食はケーキの残り。やはり、普段のトーストより、カロリーが高いので400kcal台に乗りました。
先にサラダをいただいた後にケーキを食べています。
昼食は納豆ご飯。ほうれん草と玉子のソテーとチョップドサラダはスーパーで買ったお惣菜です。
ご飯を減らして、いただいたおかげか、400kcal台の前半でおさめられました。
夕食はおやつにいただいたケーキのカロリーでお腹がそこそこいっぱいだったので、スープとプロテインにしています。
この日、食事の内容自体はNGかもしれませんが、果物は200g分、きちんと取れています。たんぱく質もそこそこ。お野菜バッチリなので、それほど、悪くないのかも。たた、糖分は多すぎました。

2016年12月25日のエクササイズ

腹筋:30回
サイドクランチ:60回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1538kcal18.3g8256歩
距離階段早歩き活動カロリー
5.6km140歩5597歩357kcal

25日はお休み。エクササイズは頑張ったのですが、活動カロリーは今一つ。
もう少し、頑張らなければならなかったようです。


こんばんは。
今朝も寒かったですね。ナオミーです。

2、3日前の天気予報で今冬の寒気は居座らないで、次々と流れていくと言っていた気がするのですが、やはり、冬。

ここのところ、朝晩、キーンと冷えた空気が室内を満たしています。
毎年のことだと思うのですが、ナオミーも歳を取ったのでしょう。
その寒さが身に沁みるようになってきました。

もちろん、昔から、身に沁みているんですけどね。

今日が今年最後ということで、ナオミーはいろいろと考えました。
で、前言撤回です。

前に8000歩を目標として、それ以上、歩かないようにすると書きましたが、現在の体重を落とすためにも、有酸素運動であるウォーキングは大事。

貧血の恐怖もありますが、ウォーキングの時間を増やし、体脂肪を燃やして、体重・体脂肪率減を目指します。


            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

エクササイズは午前中に

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 12/ 31
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 117日目

2016年12月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.1kg29.4%44歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.31133kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.2%24.9%40.1%28.4%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.3%19.6%34.6%37.4%


2016年12月24日の食事

朝食
シナモンレーズントースト,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20161224-1.jpg
計:383kcal

昼食
ペンネアラビアータ,鶏つくね×2,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,オニオンスープ,みかん
計:368kcal

夕食
クリスマスケーキ,ローストビーフ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,ヨーグルト
meal20161224-2.jpg
計:877kcal

間食
コーヒー,プロテイン(ハーフ)
計:54kcal

合計:1682kcal

24日の総摂取カロリーは23日と同じく1600kcal台。
太る原因です。
本当はこれだけ食べたら、3日か4日で調整したほうがいいと思うのですが、今回はクリスマスなので、特別。後々、大きく響かないことを願うばかりです。
朝食はトースト。バナナが黒いですが、普通に美味しかったです。
昼食は夕食のことを考えて少なめにしています。
ちなみにペンネはいつもより少なめになっています。オニオンスープの中にはさらに玉葱を入れて、お野菜を増やしています。
夕食はクリスマスケーキがメイン。小さめサイズの4.5号です。もちろん、一気に全部は食べていません。3分の1弱いただいています。肉はちょっと豪華にローストビーフ。脂質少なめ、たんぱく質たっぷりでいけました。お野菜は昼と夜だけで350g強になっています。
間食はプロテインとコーヒーのみ。夕食のケーキのために節制しました。

2016年12月24日のエクササイズ

腹筋:30回
サイドクランチ:40回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1615kcal20.0g8400歩
距離階段早歩き活動カロリー
5.7km200歩5771歩434kcal

24日はケーキを買いに行ったり、掃除をしたりしたので、なかなか良い数字。
筋トレは腹筋系しかしていなくて、回数も少なめ。それが反省点ですね。
歩数は8000歩台で、活動カロリーは400kcal台に。
いつもこれぐらいというか、最低でもこのぐらいは動きたいですね。


こんばんは。
もっと早く、更新する予定だったのですが、結局、この時間になってしまいました。
ナオミーです。

ブログの記事を書いた後に少しですが、筋トレをしています。
もちろん、本日は腹筋系の筋トレ。

それしかしていません。

で、筋トレについて、少し困ってしまう情報を仕入れました。
夜に激しいエクササイズをやると、身体の深部体温が上昇して、眠りにくくなるというのです。

実はナオミー。
かなり気合入れてエクササイズや筋トレをした後で、寝つけなかったことがありました。
今思うと、あれって、これのせいなのかなぁと思い当たるだけに、今のままの筋トレを続けていっていいのか不安になっています。

今は寝ながらやる筋トレを多くやっているのですが、もっと座位や立位のものを増やして、お昼の時間にやるほうがいいのかもしれません。

前にも筋トレは朝の方がいいと書いてますしね。
午前中に多く動けるようにしたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

もう少し歩く時間を取りたい!

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 12/ 30
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 115日目

2016年12月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.5kg28.6%44歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.41143kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.9%25.4%39.0%28.9%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.8%20.0%33.8%38.2%


2016年12月23日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20161223-1.jpg
計:383kcal

昼食
ヒレカツ定食(ご飯(少なめ)ヒレカツ,キャベツ,青菜の漬物,ワカメのおみそ汁)
計:785kcal

夕食
ほうれん草入り胚芽押麦五穀米おじやの卵とじ,もやしのナムル,キャロットラペ,油揚げと長葱のおみそ汁,みかん
計:395kcal

間食
チョコ,コーヒー,プロテイン(ハーフ)
計:88kcal

合計:1651kcal

23日の総摂取カロリーは1600kcal台でした。
えっと、ダイエット中のカロリーではないですね。
親戚の付き合いで昼食にヒレカツ定食を食べたのが響きました。
ただ、ヒレカツ定食はいただいたお店の定食の中では一番、カロリーが低いものです。
他はもっとすごかった……。
たんぱく質が多かったことはよかったのですが、糖質と脂質が多かったのが痛いです。
朝食はいつもとほぼ、変わらず。サラダの代わりにスープですが、トマトですから。
トーストのカロリーが低いため、そこそこで収まりました。
夕食は軽めにおじやになっています。本当は300kcalの半ば位で留めたかったのですが、お野菜が足りなかったので、キャロットラペを入れました。これでトータルで350gはかろうじて、行ったと思います。この日の間食は優秀。チョコは難消化性デキストリンの入った某チョコです。コーヒーはミルクのみ。出来ないけれど、いつもこれぐらいの間食だったら、体重はもっと早く痩せるんでしょうね。

2016年12月23日のエクササイズ

腹筋:30回
スクワット:20回
サイドクランチ:60回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1593kcal18.7g8082歩
距離階段早歩き活動カロリー
5.4km30歩3674歩412kcal

23日はお出掛けしただけあって、そこそこいい数字です。
でも、早歩き歩数が少なめ。一人ではなく、親戚と歩いていたので仕方がないのかも。
もう少し早歩きを増やして、身体によい影響を与えたかったです。

こんばんは。
今年も明日で終わりです。
ちょっと、目が血走っているナオミーです。

今日は朝からウォーキングに出かけた以外の時間は、PCに向かって、年明け後に受けるセミナーの予習をしていました。

昔、似たようなモノを使っていたので、それほど苦労せずにやれるかと思ったのですが、細かい部分が違っていて、その違いに気がつくまでが大変。
Google先生、さまさまです。

このどでかい荷物がナオミーのダイエットを邪魔しますね。
そのせいで、昨日の活動カロリーは300kcal台の半ばでした。
エクササイズもがんばったのに。

今日は21時現在でかろうじて400kcal台に乗っていますが、かんばしい数字ではありません。
筋トレを増やして、痩せると書いていますが、やはり、体脂肪を落とすのには有酸素運動が大事。
腹筋の上に乗っている分厚い脂肪を減らすためにも、どこかで時間をねん出したいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

結局やるしかないのです

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 12/ 29
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 114日目

2016年12月22日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.7kg28.7%44歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.5 1145kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.0%25.4%39.2%28.8%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.0%19.9%34.0%38.3%


2016年12月22日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20161222-1.jpg
計:381kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,煮豚のスライス,インゲンの炒め物,もやしのナムル,ミネストローネスープ,みかん
計:442kcal

夕食
ネギ焼き,サラダ(キャベツ、レタス、水菜,大根)青紫蘇・オリーブオイル,ヨーグルト
meal20161222-2.jpg
計:389kcal

間食
チョコ×3,プルーン×3,グミ×4,ガム×10,+プロテイン(ハーフ)
計:196kcal

合計:1408kcal

22日の総摂取カロリーは1400kcalを少し超えただけです。
ダイエットの間はいつもこのくらいの総摂取カロリーでいたい。
ただ、間食はもう少し少な目で!
まあ、プルーンが入っているので、間食としては比較的健康的だったかもしれません。
この日の朝食のお野菜はサラダではなく、スープ。サラダは夕食に回しています。トマトをつけようかと思いましたが、朝、昼とトマトを使ったものだったので、夕飯では抜かしています。
昼食は煮豚のスライスでたんぱく質を。スープでお野菜を補給。煮豚を多く詰めるためにご飯は100gほどにしています。ちなみにスープにはベーコンも入っていて、たんぱく質もそこそこありました。
お夕飯はネギ焼き。ちょっと炭水化物過多になっているかも。
でも、それほど悪くはないはずです。
22日は頑張った!といえるでしょう。

2016年12月22日のエクササイズ

腹筋:30回
サイドクランチ:40回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1657kcal19.0g8768歩
距離階段早歩き活動カロリー
5.9km310歩5913歩476kcal

22日はエクササイズは腹筋系しかしていません。
でも、歩数は8000歩を超えて、活動カロリーは400kcalの後半までいっています。
頑張っていた模様。お休み前で仕事に力を入れていた気がするのですが、動いていたみたいです。驚きました。

こんばんは。
明日、明後日で、今年も終わりですね。
ナオミーです。

今年は、定義的にはリバウンドとはいえないのですが、ナオミーの気持ちとしては、見事なくらいにリバウンド街道を疾走したなぁと思っています。
(周りには粘っていると励まされましたが、本人の自覚としては、そんな感じです)

47kgから51kgへの体重のランクアップ。
体脂肪率も増えてしまい、非常にマズイです。

昔、体重が戻った時は52kg辺りでフラフラしてから、ド~ンと太りました。
見事に60kg台まで行きましたっけ。

今回もそのパターンに陥りそうで怖いんですよね (^-^;
なので、筋トレとかに力を入れ始めたのですが、自分の志気が一定しなくて……。

1日毎に燃えたり、燃え尽きたり。すぐに結果が出ないと凹んだり……。

結局、自分に甘いだけなんだと思いますが、いつも書いているように、地道にやっていくしかないんですよね……。

来年も頑張るぞ!

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

今度こそ、買いたい!

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 12/ 27
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 112日目

2016年12月20日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.5kg29.6%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.41139kcal5.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.4%24.9%40.3%28.3%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.5%19.6%34.8%37.5%


2016年12月20日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、玉葱、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、玉葱、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:387kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,昆布の佃煮,鶏つくね×2,キンピラゴボウ,ほうれん草の胡麻和え,豚汁,みかん
計:468kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜炒め,ほうれん草と油揚げのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜炒め,ほうれん草と油揚げのおみそ汁,ヨーグルト
計:449kcal

間食
チョコ×4,カフェオレ,グミ×3,ガム×10,プロテイン(ハーフ)
計:192kcal

合計:1496kcal

20日の総摂取カロリーはギリギリで1500kcal以内でした。
後、4kcalなので、本当にギリ。
朝食はパンケーキでお野菜はサラダ。プチトマトは4つ乗っています。154g。何よりも先にいただいています。
昼食はお弁当。みそ汁はインスタントを持って行っています。そこそこ多いたんぱく質が魅力。昼食のカロリーはもう少し減らしたかったのですが、もっと果物を!と思って持ってきたみかんがネックに。でも、身体にはいいですから。キンピラゴボウは久々。ちょっと辛味が強かったでしょうか。
夕食は納豆ご飯。ご飯の量は多く見えて、100gです。量を減らしています。お野菜はみそ汁と炒め物を合わせて150g弱。もう少し食べてもよかったかもしれません。
この日の間食は192kcal。多いですね。原因はチョコ。生チョコを食べているので、高カロリー。カフェオレは高カロリーに見えて、低カロリーのものなので、チョコよりはマシでしょうか。
もう少し、自重しないと痩せないですね。
でも、食べないとストレスがマッハに!!
難しいところです。

2016年12月20日のエクササイズ

腹筋:30回
スクワット:10回
サイドクランチ:60回
ながらジョギング:10分

活動量計を付け忘れました。

20日は活動量計と付け忘れています。久々にながらジョギングまでしたのに、付け忘れているというポカをしたのが自分らしいです。
腹筋はともかく、スクワットが10回とは少なすぎますね。
でも、最低ラインはクリアーしたというところでしょう。

こんばんは。
ここ最近、多いのですが、この日は活動量計を忘れた日の記録です。

この頃、忙しいことや服装の関係で活動量計を忘れることが本当に多いです。
なので、前にも書いたように腕時計型の活動量計を買うことを考えています。

ナオミーが欲しいのは腕時計型のFitbit。
サイズは少し大きくになりますが、心拍を計る機能があるものです。

やはり、運動をする時には心拍を計って、効率の良くエクササイズをしたほうがいいみたいですから。
初心者ほどそうしたほうがいいらしいですし。

で、お金に余裕(ボーナス)があるうちに買いたいなぁと思っているのですが、前に詳しくリサーチしないで買ったら、買ったものの新機種が早々に発売されて、すごく悔しかった記憶があるので、使い心地や新商品の情報もきちんと調べて買いたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ